3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年10月19日水曜日

87日目:捕まえた数104(+1) :渋谷新南口便り~スターミーげっとだぜー!


今日も渋谷にGOしました。

新南口には最近はルアーはあまり見かけなくなっていますが、それでもたまに見かけるのが、このおじさんのポケストップです。

駅から少し恵比寿寄りに行った所で、センター通り(マックのある通り)ではありません。


駅前の道なので、フロント通りとでも名付けましょうかねw

ちなみにジャスミンの心の中では、ラジオ局のある道はラジオ通りですw





ピッピも気になるけど、ルアーも気になる! とルアーに引き寄せられると、なんとピッピが!

ん?

でもまてよ。

ピッピと一緒にいる(ってか、合体しちゃってる)のって・・・。



スターミー!

何度かシルエットは見ていても、水民だからまた出るか、と本腰入れずにいたら、とんと見なくなってしまったスターミー!

結局、出会うのは新南口(ルアー)って事ですか・・・。

CP4桁のせいか、ちょっと捕まえるのには、手間取りましたけど、無事げっと!


評価も、珍しく「とっても強い」で、大満足でした!

これが、到着すぐの出来事でしたので、もう今日は帰ってもいいくらいだったのですが、まあせっかく来たので、いつものルートを歩きます。


と思ったら、ルアーからゴース。

と、またナチュラル・ピッピがw

ひとまず、ルアー優先でどちらもげっと出来ました~。


246寄りではありますが、新南口です。

プリンは、ほんと現物会わないですねw 会いたいのに・・・。

他、まあお馴染みって感じですが、そういえばニド・シリーズも特に246周辺に多い気がします。

2進化までは見かけますが、最終は、さすがに未だ見た事ありません。

でも、期待は出来ますよね。


途中、石ころにつまづき・・・。


神スポットをチェックするも、おや、今日はルアーが少ないですね。

というか・・・。

こういう時もタイミングとしてある、というだけなんです。


近づく間に、ほら、この通り。

【ビックマック神スポット5点ポケストップ】


やっぱり5点は、安定する感じがします。

またここにもピッピw

でも、結構逃げられるので、メダルはなかなか><

【ビックマック神スポット7点ポケストップ】



と思っていたら、いつの間にか7点満開になっていましたので、慌てて7点入るように移動><

すると、カメール登場!

新規ではないですけど、生はやっぱりテンション上がりますね~。カメール可愛いしv

こういう感じで、レアを逃している場合もあるでしょうから、怖いですよね~。7点満開はw

さすがにヒカリエのルアーにプテラ出たよ、なら「仕方ない」で済みますが、隣のルアーに出てたんだよ! なんて事があったら・・・。

トラウマ確実ですね><


ビックマック(ビックカメラとマクドナルド)付近です。

うーん、ヒカリエ周辺も含むと思われますが、この辺のかくれって意外とパッとしない印象ですね。


ジャスミンの今日の目玉はピッピw とカメール位と言う感じで、撤収!

【ヒカリエから新南口へ】


ドカースは、意外と出るんだなーと思いつつ、マンキーは珍しいです!

ちょっと欲しいので、最後に探してみようと思いました。



ヒカリエ前から見てちょうど新南口駅前にルアーが出ているのが見えました。

マンキー探しつつ、ダメでもルアーに寄ってみようという感じで。


ルアーはピッピでしたw

でも、マンキーには会えないまま。

なんだかGPSが不調なのか、このかくれ表示が出たり消えたりするんで、分かりにくかったんです。

でも、ピッピとバトルしてもまだ表示があったので、歩いていない方向へ行ってみる事に。


246側に戻った所で見つけました!

そして、駅前からここに来る間にも、かくれ表示が出たり消えたりしていて、かなり不親切でした><

こう考えると、新南口エリアも、コンパクトだと言いながらも結構広いな・・・と(感覚過ぎて伝わらないと思いますがw)思いました。

246寄りは、ポケソースが少なく感じるので、行くのがおっくうになりがちなんですけど、ピッピとか出るので、これからは隅々まで見ないとなーと思いました。









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!