3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年10月28日金曜日

渋谷新南口便り~ 絶賛ハロウィン中でもゲンガーにあえんがー!


ハロウィン真っ只中の昨日ですが、コレクターが金メダルになりました。

お、遅い方なのかな?



さて、昨日も今日も一応渋谷に行って来ました。

昨日は暖かく、今日は一転、寒く、この先の冬到来をイメージすると、かなり弱気になってきました><

出かけたのは午前中だったので、雨は帰り道にちょろっとだけでしたので、助かりましたが、冬の雨でのポケGOはきちい、というか無理ですね。

昨日の渋谷はそんな天候も手伝ってか、日頃と変わらぬ神スポ状態だったんですよ。

正直、ハロウィン初日のお祭りムードで、もうルアーは出ていないのではないか、と想像していたんです。

だって、基本的にソースがハロウィン仕様だから、ルアーもその影響バッチリ受けてますからね。

ところが・・・。

【神スポ】

スリーパー


スリーパー


スリーパー

さすが、神スポットです。
ハロウィン2日目、ほぼ満開。

しかも、スリーパー連発。これがほんとのトゥルースリーパー!?(ごめんなさい)


ただ、ほんと新南口、ヒカリエと日頃以上にハロウィン仕様によって、代わり映えはないので、特筆する事がない・・・。

【ヒカリエ】

ガラガラ~@ヒカリエ

ハロウィン対象なのに、むしろ渋谷ではかなりレアになっているズバットですが、ヒカリエで久々沸いておりました。

ていうか、ヒカリエは絶対ソース増えてますね。良い事だ。

ゴルバットはまだ見ていませんねw

他の地域ではどうなんでしょうかね~、いえ、このまま出てこなくていいんですが!

そしてやっぱり、ゲンガーいないな~と、新南口まで戻ると


初ゲンガーかくれてた!

ところがこれ、時間切れだったようで、数歩歩いたら消えてしまいました><

これが初回で、今日までゲンガーのげの字もございません。

そして今日。

【246付近からの神スポ眺め】


案の定?! 神スポ、散りましたw

正直、このイベント期間中は、散ってしまうだろうなーと思っていたので、驚きはありませんw

むしろ2日目によく、満開になっていたなーと。

とはいえ、24時間張り付いている訳ではありませんので、たまたま、かもしれませんが。

でも、まあ・・・。この期間は、あまり期待しない方がいいのではないか、と思います。


こんな状態なので、今日は新南口→西口→代官山と歩いてみたのですが、やっぱりただ歩くだけだと、ハロウィン祭り感ってあったりなかったり、なんですよね。

いかに、渋谷駅周辺が凄いか、という事がわかりました。

そして、何気に神スポルアーのお蔭あっての祭り感だったんだなー、と。

神スポがないと、むしろゴーストですら、レア。

モンボでいいや、と思っていたのが今日はズリの実から投げさせていただきました。

価値観の変わるスピードが速すぎw



イベントの恩恵で、なんとかシルバーメダルになりました!

面倒臭がらずに、この期間にどんどんげっとしないと!

【代官山】


ただ歩くだけだと、スリーパー、ガラガラも結構レアである事がわかります。
ゴーストですら、そう簡単にはお出ましになりません。

ガラガラなんて出てきてくれたら超うれしい!

昨日はモンボだけでしたが、今日は(ry

そして、逃げられるw

【代官山アドレス】


この時期、ピジョットが超レアに思える不思議


代官山そのものは、ポケGOエリアとしては、お勧めではないですが、買い物ついでなどで行くとしたら、中でもアドレスは良いポケGOスポットだと思っています。

まず、ポケストップが多く、ジムもあって、ソースもまあまあ。
外の公園的な所はもちろん、屋内にも椅子があって座れるんです。
たまーに、ルアーが出てる事も。たまーに。

ただ、ジャスミンが行っている限りでは、ここアドレス付近での超レア的な出会いはありません。


今日、アドレスジムにいたケンタロス(アメリカ限定)が
一番レアw


2chでは、代官山にもプテラが出てたという情報がありますけど、このアドレスとは少し離れている付近でした。

まあ、代官山という土地柄、ポケモンよりは、おしゃれなポケT入荷したかな? って感じの客層だと思いますので、出ていてもそれが話題にならないってだけかもしれませんね。

でも、お散歩するには、気持ちのよい町なので、ポケモンいっぱい出してくれたらいいのにな~と思います。

実際、新南口に通うようになって、めっきり足が遠のいておりますw


そんな代官山、さらっと歩いただけでは、ハロウィン部隊も下っ端ばっかりで、大した祭り感はありませんでした。

明日に期待!










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!