3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年10月22日土曜日

90日目:捕まえた数106(+1) :渋谷神スポ便り~オフ会de初マック潜入&マタドガスげっとだぜー!



今日は、トキワのもりのぼぼちさんに声をかけてもらって、渋谷駅神スポットのマクドナルドに初潜入してきました!




その前に、ヒカリエ横で久々にかくれていたカモネギを見つけました!

少しずつ、周辺のポケソース把握出来てきたかな?


【マクドナルド店内】

神スポへは最近は毎日のように通っていますが、基本1人なので店内に入る事はありませんでした。

今日、ぼぼちさんが席を取っておいてくれて初めて入店出来ましたが、気になるGPSもさすが、満員御礼なだけあって、ほとんど問題ないんですね~。

いつも肩身狭い思いで道端に立ち止まってGOしてる事と比べると、快適すぎました!

(でも、1回だけ、ポケモンタッチしたらフリーズして、勝手にアプリ再起動になっていました。
瞬間的に? 重くなるような事があるみたいですね)

そして・・・。

気が付けば、おしゃべりに夢中で、スクショはほとんど撮っておらずw

いやー、おしゃべりしながらポケGOするのって最高ですね!w

店内には1時間とちょっとだけの滞在でしたが、ぼぼちさんパワーのおかげで、なかなかの豊作でしたよ。

覚えているのだけでも、

ヒトカゲ、ガーディ、ピッピ、プリン、ゼニガメ、フシギダネ、ゴース、ニャースなど。
可愛いのがいっぱい!
あと、ウツドンも出ていました。



(イメージ画w)


ぼぼちさんは、渋谷は2回目という事で、特にプランはなかったのですが、店内でのかくれポケモンにマタドガスのシルエットが!

日頃のパトロールの成果でおもてなしをするチャーンス!

ちょうど、ぼぼちさんもまだ持っていないという事で、マックを飛び出ましたw


でも、今だから言えますが、運が良かったと思います・・・。


宮益坂上った所ですぐ出ましたw

ちなみにジャスミンが探しに行こうとしたルートは宮益坂の神社付近→ヒカリエ右坂上、でした。


初めてお友達と一緒にポケモンを探すという体験が出来て、超テンションが上がってしまったので、マップ上のスクショ撮る余裕無くなってましたw
(というか、ほぼ何も撮れてない><)

評価は、「とっても強い」でした!

外に出たついでに、せっかくなので普段ジャスミンがウロウロしているコースをご紹介しようと、ヒカリエに移動すると、


フシギバナが!

得意気になって探しに行くも、こちらは見当が当たらず、時間切れに><

ここで、ぼぼちさんとジャスミンのかくれポケモンが結構違う事が判明!

フシギバナについては、ジャスミンのかくれにはずっといるのですが、ぼぼちさんの方では消えていたり、出ても順位が全然後ろだったり。

GPSが不安定という事を差し引いても、なんだかおかしい感じでした。

元々、かくれポケモンの表示自体も不安定だなぁ、とは思っていましたが、並んで歩いているのに1人にはいて、もう1人にはいない、というのは、かなりひどいですよね・・・。

その後も、ベトベターを探した時、まったく2人のかくれ状況が違って、かなり混乱しました。
(どちらが正しいのか、も確かめようがないですから)

帰り際に最後に、と立ち寄った神スポで、クサイハナもかくれていたのですが、さすがにもう満足したので、探さずに帰宅しましたw

結局、マクドナルド滞在と合わせると、2時間30分くらい渋谷でポケGOしていた事になりますが、やっぱりある程度時間をかけるといろいろ出てくるんですね。

でも、1人だとなかなかそんな長時間やるモチベーションがないですし、楽しさも違いますよね。

お友達と一緒に遊ぶから、時間もあっという間だし、楽しさも倍増しているんだな~と思いました。

またぜひ、第2回、第3回とおつきあいしてもらえたらいいなーと思いました!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!