3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年10月4日火曜日

72日目:捕まえた数100、見つけた数103(+2) :図鑑100匹記念! 渋谷駅新南口から西口調査開始!


本日、72日目にしてやっと図鑑100匹達成いたしました!

お、遅い・・・方ですよね、きっと><

でも、シルエットが出てきて、それを探すのが楽しいので、なるべく(進化ではなく)野生で出会いたいな、と思っています。(つーか、進化させるのが大変><)

国内ポケモン、それでもまだ残り42匹いますからね~。
これからも、こんな調子でのんびり探しマース。

という訳で、相変わらずの渋谷駅新南口ですが、今日は、線路の反対側、いわゆる西口にも行ってみました。



今日は、珍しく早々に新南口でシルエットが出たんです!


新南口の良い所は、コンパクトな所。

運悪く線路の向こう、西口エリアじゃない限りは、まず見つからないという事はないような気がしています。


駅前の通りですが、この道を歩き、川の手前の道を歩き、それでもダメなら明治通り、という感じでローラー作戦すればだいたい見つかる・・・とジャスミン調べ、ですw

これで無理な場合は、線路の向こう、と思って諦めますw


サンドパン
意外と小さかった><


もう、迷わずズリ+ハイパーです。ズリも枯渇した反省から今では30くらいは在庫持つようにしました><

極端すぎますかねw

そんな死闘はないかw

CPがかわいいので、1発げっとできました!


進化系は、それだけで純粋にうれしいですよね~。

そもそも、水の都民のジャスミンの家の近くは、水と相性の悪いポケモンは存在がレアです。
炎系はもちろん、サンドも珍しいんです。

だから、進化させればいいか、という発想の方が難しいんですよね~。

こうして、ゲット出来てしまえばオールOK!

そもそも動いている姿、見たいですしね!

でも、ほんとサンドパンって人間と同じくらいのサイズだと勝手に思い込んでいましたw

意外とサンドと変わらない? んですねw

ちょうどサンドが二人羽織りしてる位の感じw


と、言う訳で、ジャスミンが行く時に、プテラのプの字もないのは毎度の事ですが、さくっと図鑑が更新出来たので、ずっと気になっていた「線路の向こう」西口に行ってみました!



新南口と線路を隔てた西口エリア。

ポケストがいっぱい見えるので、行ってみたくなりました。

渋谷駅の新南口というのは、ちょっと便利なんだか不便なんだかわからない、後付けの入り口です。
実はジャスミンもポケGOするまで、知らなかったんですけど、線路を超える移動が出来ないんですね。

普通、駅といえば、線路を超えて移動できるようになっている・・・とイメージしていたのですが、この新南口は、それが出来ません。
出入口が1つなんです。

なので、西口側の施設は、いまだに西口からのルートしかないんですね。

という事は、ポケGO的には、ギャンブル的要素でもあって、そもそもジャスミンのような滞在型ではなく、徘徊型にはあまり気にする部分ではないのですが、滞在型さんには、悩む所だと思います。

新南口と西口の行き来は、結構手間がかかりますので。

手段は2つしかなくて、

①246(メインの渋谷駅に向かう)まで出て線路を超える。

②恵比寿方面に向かって、並木橋交差点から線路を超える。

ざっくりと言うと、新南口からですと気持ち、246の方が近いでしょうか?

でも、ほぼどっちもどっちなのが、手間が掛かる・・・理由です。

なので、新南口付近で欲しいポケモンが出た時に、それが線路の向こうだった場合は、かなり迂回する必要があるので、ジャスミン的には「諦め」なんです。

(位置によっては届く事もあるのかもしれませんが、新南口から反対側のポケモンを見たことがまだありません)


はい、線路を超えて西口エリアに来ました~。

こちらからは、線路を超えたポケモンが出てきました!

まあ、すぐに246沿いのダイコクドラックに吸い込まれてしまったんですけどね・・・。(お買い得品あるわー、また行こw)

ひとまず、線路沿いの道、ポケストもいっぱい見えますし、並木橋まで通じてますので、そこを歩いてみました。

ところが・・・。

かくれポケモンはそこそこいるのに、この道では1ポケにも遭遇しませんでした><

それと、ポケGOあるある、でポケストいっぱいあるーって思っても、これ結構な距離なんですよね・・・。

実際に歩いてみて、このルートはナシだなw と思いました。

今度は、また気が向いたらもう少し入り組んだ辺りを探ってみたいと思いました。

ちなみに、どーでもいい個人情報なんですが、学生時代に渋谷に通っていた事があるので、ちょっとナツイエリアなのです。
あの頃は息切れなんて知らなかった・・・。


実際、移動してみて少し考えを改めたのは、体力に自信のある方だったら、もしも隠れポケモンがプテラとかだったら、走って移動する価値はあるのかもしれないな、と思いました。

その時の居場所にも寄りますが、運が良ければ間に合う可能性はありそうに感じました。

ジャスミンは・・・。

多分、息切れして走りきれないですし、行ったけど間に合わなかった―、って落ちが見え過ぎるので、無理せず探す・・・かな?w


そして、家の近くで、カブトが出たので、川まで取りに行ったんです。
なんか、ポケソースが減ってしまってから、取に行くという事が減ってしまって、つまらないので、カブトでも行ってみるかー、て感じで。

そして、カブトを取って画面が切り替わると・・・。



待ちに待ったシルエットが!

こんなラッキーもあるんですね~v


ぐへっへ 夜道のヘンタイさん
じゃなくて
クサイハナ

なんかクサイハナって超可愛くないですか? キレイハナも好きなんですけどネ
かわゆすぎるv

マジで会いたかった~♪




でも、できれば昼間に会いたかったw 夜はヘンタイすぎる・・・。

ズリ+ハイパーで1発げっと!


これが記念すべき図鑑100匹目となりました!

ここ最近としては、超ついているとしかいいようのない1日でした。

でも、全部家の近くの出来事じゃない・・・。くすん。



ところで、タマゴ倶楽部は・・・。

本日とうとう、ふかそうちが無限の1つになってしまいました><

旨い具合に10kmが手に入ったというのに、またしても孵化サイクルのスピードダウンとなります><

次が悩みますね。

10km入れちゃうか、とっておくか。

次にふかそうちがもらえるのはLV25らしいのですが、到底先です・・・。

悩む~><







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!