3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年10月14日金曜日

今日までの渋谷駅新南口便り~かくれポケモン・メモ10/13&14


昨日はバージョンアップがありましたね。

内容は、ジャスミン的には大きく影響するものはなく、ツマンナーイって感じ。

早く、「かくれポケモン」をどうにかして欲しいですよね~。

そして、今日はジャスミン的バージョンアップがありましたw

ピカチュウと歩くようになって100Km突破しました!

なので、今日から新しい相棒に!!




悩んだ末、コイル、君に決めた!!



えっと、本ゲームでは、ほっとんど縁がないというか、絶対PTに入れないんですけどネ・・・。

でも、ポケGOではコイル警察とか? なんか人気っぽいですよねw

つーか、とにかく電気が足りないのです。

ギリ、家でかくれに入るコイルを取りに行ったのですけど、やっぱりギリ範囲って事もあって、通うにはちょっと遠い・・・。せめて通り道ならいいんですけど、まったく用事がない方向なので、コイルの為だけに・・・というのは、無理でした><

こんな感じなのでマジ、永遠の停電状態ですよ。

コイルですらなかなか会えないので、進化準備をしておこうという事です。

でも、こうして連れて歩いてみると・・・、ま、まあ結構、可愛く見えてくるもんですね。

さて、毎度のしょっぼい新南口レポですw

まずは昨日から。


まあ、いつものって感じですがディグダはジャスミン的には珍しいです。

ちょっと欲しい・・・と思いましたが、道すがらは出会えず。


ポニータ、サンド、特に炎のポニータは、電気に次いでジャスミン的にはレアなので、会いたい~と思いましたが、会えず。

駅付近で会えない場合は、激レアでもない限りは深追いはしません。
だって、どうせ見つからないんですものw


この日も、神スポットは満開って感じでした。

タイミングによっては、しぼんでいる時もありますが、時間が経つとすぐ補充されるような感じがします。

最近は、特に寒くなってきていますが、相変わらずトレーナーさんは集まっているようです。

でも、人が多い分、怪しい人もふらふらしているので、ちょっと怖くもあります。


なので、最近はすぐ信号を渡る事にしています。



ルアーからはピッピが嬉しかったです。
まあ、あちこちに隠れてはいるんですけど、なかなか出てこない事も多いので。


基本セットの水だらけ。

立ち止まってげっとする程でもない(なぜなら水の都民だから)ので、この日はささっとヒカリエ方面に移動。


ヒカリエ前で、珍しくピッピ! ヒカリエ近辺もジャスミン的にはまだレア遭遇がないので、ピッピでも嬉しいという、低姿勢。


ヒカリエ前です。まだピッピがいるんですね~。

でも、ここからは歩道橋で新南口方面に行くので、多分見つからないでしょう・・・。


と思っていたら、明治通り沿いでキングラーに会いました。

あーあー、こんな感じでプテラに会えたらな~。


その後、新南口付近では、毎度の顔ぶれに。

ズバットは高確率で、そこら中に出てくる感じがします。

同じくらいかくれポケモンにいるピッピは、ポイントが限られているのか、案外出会わない。

おそらく、かくれポケモンの仕様で、同じポケモンがまとめられているから、こういう感覚になるんだと思います。

多分、重ねない仕様になったらここはズバット一色なのかもしれませんww

ってくらいジャスミンはあちこちでズバッドにばかり会いますw


ところで、バージョンアップで、バトル画面にメダル(属性)マークが出るようになりましたね。
メダル集めの参考にしろって事なのかもしれませんが、すぐ消えちゃうし、良くわからないので、ジャスミン的には何の意味も成しておりません。


さて、今日です。


今日は、駅前にディグダがいましたよ。

ほんと、この辺にいる子だけでいいんだ・・・。
かくれポケモン、つかえないし、シルエットも消えたのが時間なのか何なのかわからないし・・・。

特に、渋谷は家の近所と違って、歩けば歩くだけ、「かくれポケモンが増える」という、目的を絞り込むのが難しいという事もわかってきました。

例えば同じピッピでも下手すると2か所に翻弄されている・・・可能性もある、と言う感じです。

そして迷っているうちに時間切れになったり、もしくはピッピが増えたりするので、激レアでもない限りは、あんまり真面目に探してもな~、と思うように。

渋谷ローカルルールって感じではありますが。



ほとんどお馴染みに混ざって、イシツブテは珍しいです。

でも、何処にいるんだかw あるある、ですね。


さて、今日もビックカメラ前まで行ってみました。

が、ビックカメラそのものには近寄らず。なんか警察の車止まってました。

やっぱり、ゴントランシェリエ側で充分届くし、人も少なく、新南口からは歩道橋の距離は長いですが、往復ヒカリエ経由で移動するのがいい感じに思いました。

今日のルアーは、激レアには会えなかったものの、ジャスミン的プチ・レアが結構出ていました。


ドガース


ワンリキー


ガーディ


サンド

実は一回、立ち去ろうと信号を渡りかけた時に、ブーって鳴って見慣れない色味が見えたんです。

以前なら、ルアーで出たポケモンって結構離れても残っていたので、そのままヒカリエ側に信号を渡ったんですけど、もうそのポケモンは消えていました><

ま、以前がバグだったと思うので修正された・・・んでしょうかね。

で、それが妙に気になってしまって、なんかもう一度ゴントランシェリエ側に信号渡って戻ってしまったw

でも、すぐ何か出る訳もなく、やっぱり移動しましたけどw


新南口に戻って来ました。

もうほとんどレギュラーメンバーですよねw

ドガース、珍しい。欲しいなーと思ったら、駅前に居ましたv


ほんと、プテラもこんな感じで(ry


と言う感じで、図鑑更新もなくパっとした出来事もありませんでしたw



でも、だいたい基本、こんな感じ・・・いや、もっとルアー収穫がない時もありますので、まずまずと言えるかもしれません。

図鑑埋めは厳しいですね~。

ま、それが遊びの要でもありますもんね。








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!