3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年10月31日月曜日

99日目:捕まえた数110(+1) :やっとゲンガーげっと! 恵比寿ガーデンプレイス調査!!


なんとかヤドンだけで細々とエスパー集めをしていましたが、やっぱりハロウィン効果強し! で無事金メダルげっと!

ヤドンは119匹でした・・・。多いんだか少ないんだかw



さて、ハロウィンといえば、アンチ西野さんのゴミ拾いも気になりますが、ポケGOのイベントですよ!

この期間になんとしてでもゲンガーには会いたい! げっとしたい!!

でも、さすが幻と書いてゲンガーと読む(ウソ)だけあって、なかなか会うのはしんどい。


ちゃんちゃん♪(LAW & ORDER風に

【土曜日 渋谷駅新南口→ヒカリエ→神スポ】


やっと、新南口でシルエットを見る。

だが、5分程で探索中に消える。


246近くでまた影が出るが、すぐ消える。



土曜日はハロウィン本番突入という事もあってか、またしても神スポはほぼ満開状態に。

なのでルアー沸きを期待して行ってみましたが、スリーパーにさすがの渋谷感。

そして、ゲンガーもかくれてるじゃん!

とスリーパーをスルーして、探すも、またしてもすぐ消えた><

幻すぎ~><


そしてヒカリエに戻るも、まるでジャスミンをあざけ笑うかのように、ゲンガーのシルエット登場。

だけど、これまたすぐ消えるんだよ!

すべての間が悪い・・・。

この日、かなり気の早いコスプレ人がちらほらおりました。

なんだかハロウィンの渋谷には近づきたくないのと、あまりにもゲンガーの出惜しみ? にさっさと退散。


ちゃんちゃん♪(LAW & ORDER風に)(しつこry

【日曜日 新南口→西口→代官山】

さて、ハロウィン本命と思える日曜日。

神スポには近寄りたくなく、何処に行こうかな~と思いながら家を出て歩いていると・・・。


ゲンガ―がかくれているぞーーー!

もはや、ソースは奪われ、川も枯れている地元。

日頃レアが出ると思える場所などまったくわからなくなっているので、いきなりのかくれゲンガーに、何処へ行ったらいいのやら。

ともかく少しでも栄えている方へ行くんだ!

と歩いていると・・・。



川なんですね・・・。ゲンガー。

ま、まああっさり見つけられたから良かったっちゃ、良かったんですけど、まさか川とは・・・。

枯れているので、ゲンガーしかいないという、シュールさ。

つい暖かい頃には、ここには沢山のコイキング、コダック、ヤドンが居たというのに・・・。


今はゲンガーだけが居るなんて!!

ハロウィンってすごいな・・・。


やっとハロウィン・コンプです!w

昨日まで、ゲンガーを探し求めてウロウロしていましたが、結局家の近くでげっとという落ち・・・。

あるあるすぎる!?

なんだかハロウィンのタスクがあっさり終了してしまったので、少し気が軽くなり、結局この日も新南口へ行ってみる事に。

この期間中にゴーストのメダルも欲しいもんね。

すると・・・。

【新南口駅前】


いきなりゲンガー

【新南口246寄り】



はい、またゲンガー


こんなもんなんでしょうか?

あんなに前日まで探し求めて、シルエットでさえ貴重だったのに・・・。


という事で、もうゲンガーにも沢山会えて、ハロウィンには大満足なのでした。

そして今日。

さすがに、ハロウィン仕様でどこへいってもほぼ同じポケモンが出るのですから、ちょっと場所を変えたくなりました。

【恵比寿ガーデンプレイス】

実は、期間中にもカビゴンが出たという情報を2chで見たガーデンプレイス。

そう、ゲンガ―も無事捕獲した今、次に狙うのは体型つながりでカビゴン。

ちょ、体型ってジャスミンじゃないってばよ、ゲンガーの事よ!

って、まあ似たようなもんだけどネ・・・。でも、せめてプリンとかピッピと可愛い色で言いたい。

どーでもいいですね。

といっても時は、まだハロウィン期間ですから、ちょっと様子見気分で行ってみました。

そもそも前回行ってから、ソース変更を挟んでいるので、どんな感じかさっぱりわかっていませんし。


ガーデンプレイスは、駅からの誘導ルート(スカイウォーク)はあるものの、ちょっと遠いのが難点ですね。
でも歩いていると身体が暖かくなってきます。


エントランスのストップからスタートって感じで、いきなりコンパン登場。


以前、パウワウをげっとした方まで行ってみます。

ニャース1登場。


ニャース2。ジムのふもとに出ていました。

気づきにくい&タッチしにくいです><



かくれているポケモンが、ハロウィン要員が混ざりつつもなんかのどか?

クサイハナ、ポッポ、イーブイ、ほっとしますw



期間中はアメ2倍ですから、ハロウィン要員に限らずうれしいですよね~。

イーブイもすぐいました。


カラカラ。

以前、来た時よりも、ソース変更の恩恵なのか、タイミングが良かったのか、適当にウロウロしていると割とタイミング良くブーブー言う感じがしました。

かなり好印象です。



「クロワッサンが飛んで行く」ってこれ、マジなんでしょうか?
初めて知りました・・・。



1週したい気もありつつ、せっかくなので恵比寿駅の方も歩いてみたかったので、あまり奥にまでは行きませんでした。

スカイウォークでのかくれポケモン。

マンキー、欲しかったけど、道すがらは出ず。
スカイウォークは、恵比寿駅からガーデンプレイスへ行く、ある意味専用の道なので、ここでどれくらいポケモンが捕まえられるのかは謎です。

一般道を通ったほうが、自由度は高いでしょうね。

【恵比寿駅】


ストライクがかなり久々見たって感じします。

ハロウィン要員も混ざっていますが、場所が変わるとなんか雰囲気が違う感じがして面白いですね。


駅の付近もウロウロ。

プリン発見!

新南口や神スポで見かけないと思ったら、こんなところで!

歩いてみるもんですね~。




さらにウロウロしてみると、オサレなパン屋さんを発見!

せっかくなので、お土産にパンを買いました。



おされパン屋さんの向いに、ゴーストが溜まっていました。



正直、新南口のコンパクトさとソースの多さの魅力はやっぱり絶大で、ハロウィンが終わってからの事を想うと、悩み所なのですが、カビゴンという目標を考えるなら、恵比寿に通うのもありなのかな~と揺れて来ています。

ハロウィン期間中は、さすがに神スポであってもレアを期待するのは酷なので、もうあと残り少なくなっていますが、その間に他のエリアをウロウロしてみて、考えてみようと思いました。

でも、ポケGOしながらのお散歩という意味では、圧倒的にガーデンプレイスや代官山が気持ちいいです。女子もポケGOしやすいと思います。

特に寒くなる冬は、立ち止まりがちな神スポよりは、基本歩いているスタイルの方が冷えなくていいw

でも、神スポは神なだけあって、ルアーが魅力的~!!

ちな、平日とあって恵比寿にルアーはほとんどありませんでした。

渋谷はそういう意味ではやっぱりモンスターですね。平日とかほとんど関係ないですもん。

あー悩むな~!!








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!