3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年10月21日金曜日

89日目:捕まえた数105(+1) :渋谷新南口便り~西口パトロールでゴローンげっとだぜー!



バージョンアップ以降、げっとした際にもメダルがぴょろん、と出る時がありますよね。(やっとSS撮れた><)
これって、「メダルの効果で捕まえたんですよ」って事なんですかね?

ま、ほとんど出ないので、問題ありませんがw

さて、今日も新南口~ヒカリエ~ビックマックのいつものコースを行ったのですが、珍しく時間があったのでいつも気になる西口にも足を延ばしてみました!




今日はちょっとしたレア・ラッシュな感じがしました。

というか、やっぱり歩いてナンボ・・・なんですよねw

【新南口】



シードラはレアといって良いと思います。

ワンリキー、イシツブテはメダル的に欲しい! 最近、結構見かけるんだなーと思うように。
ニャースも。

後は毎度お馴染みって感じです。


かくれポケモンの4つ目以降なのに、イシツブテが登場しました。

このパターン、良くありますけど、どういう事なんでしょうね。
これがあると、あれ、方向が違うのかな、と迷いが出るんですよね。


と思っていると、すぐ先にシードラでました!

ほんと表示順、もう少し精度高いか、3つと言わず横に伸ばして増やして欲しいw

無事げっとして、今日は、駅前通りを真っ直ぐ行かずに、ラジオ通り(川に近い道w)から246に向いました。


ラジオ局付近でよくかくれているエビワラー。
しかし、現物に会ったことはありません><

会えるといいなーと思いましたが、すぐに消えてしまいました><

【ビックマック神スポット付近】

その後ヒカリエ周辺もかくれポケモンはパッとしないまま、お花見スポットへw

夜、2chを見たら今日は、すでにプテラが出ていたようでした。

出かける前に見ないのは、そういう情報を見てしまうと、ちょっとわくわく感が減ってしまうので。
(あ、じゃあこれから行っても出ないか、と)

でも、気にはなるので答え合わせとして、夜2chやツイッターで確認しますw 
それによると、やっぱり平均的に2日に1回は出ている感じですね。
多い時は、1日2回(午前、午後の部みたいな)

ジャスミンは午前の部をがんばらないといけないのですが、早起きが・・・><

と、話がそれましたが、
ルアー収穫は・・・。


ピッピ


ピッピ



やっとフェアリーメダルのシルバー!!
ほぼ渋谷だけでがんばりました><


ハクリュー!
すんごいズリ+ハイパー使いまくってエクセレントも出たのに逃げて行きましたけど。

捕まえてください! 食い逃げです!


そしてピッピとミニリュウ


かわいい子大会

ガーディ、ピッピ



ゴース
これで、やっとオカルトマニア10匹になりました・・・。恐ろしいブルブル


神スポ付近のかくれを見ると、こちらにもピッピとプリンが。

今日はルアーにも満足したので、先日見つけた宮益坂のソースに確認に行ってみる事に。


プリンを差し置いてピッピ出たー!

ていうか、正解で嬉しい! やっぱり歩いて見つけられた時が一番嬉しいですね!

でも、プリンはどこなんだろう・・・と捕まえて戻ると・・・。



プリンもいたー!

交差点付近でかくれを探す場合は、密集しているのとまあまあ近いので、このポケソースは見に行ってもいい気がしました。

ただし、この宮益坂付近も交差点同様GPSが不安定です。

ヒカリエ側からのほうが安定していた位、GPSがズレるので、いるのに出てこないという事もありそうで、ちょっと怖いエリアですね~。

初めて交差点付近で綺麗にポケモンが見つけられたので、ホクホクで後にする事に。

【ヒカリエ】

今日はヒカリエ周辺は、パっとしなかったです。
かくれも報告するまでもない、そもそも数が少ないというか、スルー。

ただ、ビックマックのルアーでの収穫など気分が良かったのと、時間と体力に余裕があったので、もう少し歩いてみようと、いつも気になる西口に足を延ばしてみました。

【渋谷駅西口~代官山】

西口といっても歩いていると代官山になります。

代官山は買い物などでちょいちょい行きますが、西口はさすがに用事がないですからね・・・。

でも、ポケGO的には、代官山よりは西口の方が新南口から眺めていると、ポケストップもいっぱいあるし、こちらで見つけられないレアがそっちにいるのかも・・・と、なんか「隣の芝は~」状態なんですよねw


246付近で見たかくれポケモンです。

なんだかすでに、エリアが切り替わった感があって面白いですね。

モンジャラはあまり新南口では見た事ないですね。
フシギダネも、ルアーでは見ますけど、かくれているのは記憶にないかも。

とはいえ、来てみて思い出すのが、西口は広くて道が複雑で、ポケモンを探すのがかなり難しい!

歩き出したら一気に疲れが来たので、あまりウロウロせず、代官山まで行ってみようと真っ直ぐ歩きました。

ソースがない事はないですが、ぽつ、ぽつ、です。

やっぱり新南口がジャスミン的ナンバーワンんだなーと、再確認しつつw


ルアーに、シードラ&タッツー親子が!

と、それよりシルエット!!

さくっとシードラだけ捕まえた後、ゴローン探しじゃー!

最近、考えを改めたのが、「シルエットが出た場合、進行方向逆から行く方が消去法としてスムーズじゃないか」という事です。

ようは、範囲内に入った、のであれば出る事ですぐ消えるから、確定が早いだろう、と。

以前は、戻るという行為がすごく行動に移しにくくて、まず進もうって感じになっていたのですが。

早速実行に移して、すぐ戻ろうと振り返りましたが、ふと見るとポケストップが遠い。

うーん、なんか違うって感じがしたので、戻るのではなく横にずれて近くのポケストップを目指す事に。

するとあっさり、シルエットが消えたんです。

ん? この感じはタイムオーバーか? と思って、まあ手がかりもさっぱりありませんし、諦めて結局予定通りのルートに戻りました。

かくれポケモンもパっとしないまま、てくてく歩きました。


すると、ぶーっといったので、画面を見てみると、

え? ゴローン?!

見てください。かくれポケモンは小鳥1羽だけですよ。
こんな感じで歩いて来たんですよ・・・。


実はこの場所、某セレブなマンソンの前なのですが、以前もここで、サンドパンが突然居て(かくれにいない)タッチしたらエラーで消えた事がありました。

また、エラーか?

セレブな住民にしか見えないはずのポケモンなのか?

やっぱり、芸能人とか社長さんが「ねー、家の前にレアポケモン出してよー」って頼んでるんだな!!

とエスパー炸裂。

ドキドキしながら、タッチすると・・・。


いけました。


とれました。


ここの場所、なんなんでしょう・・・。

謎ですね。ま、げっと出来たのでいいんですけど。かくれに出ないって、困り者ですね。

【代官山】

ゴローンの場所も代官山ではあるのですが、その後も、珍しくいろいろ見つけられました。


サンド


ウツドン

【まとめ】

今日は、シードラ2匹、ゴローン、ウツドンと珍しくレアに沢山遭遇出来ました。

宮益坂のソースを見つけた事で、交差点付近にも少し詳しくなれました。

なかなかこれだけ周るのは、ジャスミン的には大変なので、頻繁には無理ですけど、やっぱり歩いて見つけるのは楽しいな、と思いました。

でも、ルアーの便利さと期待感は捨てられないんですよね~。ジレンマですw

ま、とにかく家の近所じゃどーしようもないんだな、という事は確実なので、少しずつでも渋谷でなんとかしたいと思いますw

あと、早起きしたいですw







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!