3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年10月24日月曜日

92日目:捕まえた数107(+1) :渋谷新南口便り~プテラ降臨! マジで震えました。


昨日も今日も、渋谷パトロールに行って来ました。

そして、いよいよ・・・。



と、まずは毎度のかくれポケモン報告から。

レアちっくなものだけダイジェストでお送りします。

【日曜日/新南口246寄り】


ベロリンガ

これは珍しいと思いましたので、見つけられたらよかったんですけど、246付近となると道すがら会えない場合は、選択肢が難しいので諦めます><

【新南口】


ニョロゾ

2進化目という気軽なノリの割には、意外と見かけないニョロゾ。

こちらも道すがらは会えず。

【ビックマック交差点】


ゴース

レアではないですけど、ゴーストメダルやっと銅になったばかりのジャスミンには、レアなんです><

ビックマック付近で隠れていたので、探しにいってげっと!

すぐ見つかるとうれしいv

【ヒカリエ】

マンキー

ヒカリエ付近で、ちょいちょいかくれているのは見かけるのですが、ジャスミン的にはレアなかくとう。
こちらも道すがらは会えず。

【代官山】


ブーバー

そういえば、土曜日にビックマック交差点でもかくれていました、ブーバー。
新南口付近でもちょいちょい見かけます、と言うかジャスミン的にはエレブーよりは縁があるみたい。
ほのおも貴重なのでいたら欲しいのですが、その実態は見つけられず><

【月曜日/新南口】

ケーシィ、プリン

どちらもレアと言う程ではないのでしょうが、アメ欲しいです。
それと、ケーシィはあまり見かけない気がします。見つけてもすぐ逃げる伝統芸だしねw


プリンは駅前にいましたよ~。ケーシィはわからず><


駅前通りを246に向っていると、サンドがいましたよ~。


スターミー、カラカラ

カラカラはさておき、スターミーは珍しいですね。

川の近くに居ましたが、すぐには出てこず。
もしかしたら、日曜日のニョロゾと同じソースだったり・・・?

気になりますね~。


歩道橋の階段の下でカラカラげっと!

スターミーは諦めてヒカリエに向いました。

【ビックマック交差点】


また、日曜日と同じような場所にゴースがいました!


ピッピも忘れてはいませんよ。後ろ姿のリボンが可愛いんですよね~。
ポケGOで初めて知りましたけどw

【ヒカリエ】


うーん、ヒカリエ周辺はなんとなくですけど、ソース増えた気がしますね~。

前は、こんなに同時に出た記憶、ありません。

ベトベターもなかなか気軽には出ない感じがするので、見つけられて嬉しかったです!

ヒカリエの246寄りの坂上です。


で、日曜日と本日の渋谷パトロールは終了。

図鑑更新はなかったですけど、ソースで見つけられる事が多くなってきて、アメやメダル集めが捗った感じがして楽しかったです。

え?

あ、プテラ?

そうなんですよ!

やっとげっとできたんです!!

でも・・・。

ビックマックでも新南口でもない所でw


そんなものなんでしょうかね~。

いつものスーパーの近くでしたw



マジで、震えてしまい、無我夢中でほとんどスクショがありません><

とにかく、最初右下に出たゴルバットをプテラと勘違いしてすごいドキっとしちゃったんですよ。

でも、よく見たら見慣れたやつだったから、なんだよーって思ってたら、ほんとにプテラが出てw

もう慌てるしかなくて、見つけた時も一番やってはいけない「いきなりモンボ」してしまった位><


やっぱりプテラは、プテラ欲しくて渋谷に通っていた位ですから、全然違う所で出会った事に若干の拍子抜けはありつつも、超緊張しました。

カイリューの何倍もw

そして、ゴルバットで何度も練習していましたが、CP204と超低いおかげか、むしろゴルバットのほうが難しいと思いましたw

でも、緊張でめっちゃ外しましたけど><

よく、逃げずに捕まってくれたと思いました。

まずまず、ですけど><


思い出の図鑑登録メモリーもめっちゃ、シャッターチャンス外しています><

で、プテラ便乗ラッキーなのか、帰り道で


クサイハナがかくれていたので探しました!


そのすぐ直後にシャワーズも!

さすがに、たたでさえプテラとクサイハナで超寄り道していて、ごはんの時間に影響してしまっていたので、シャワーズは泣く泣く諦めました><

以前なら、家の近くの川ですぐ見つかったかもしれませんが、今は枯れてしまったので、会えませんでした。


さて、プテラと言う目標を掲げて渋谷通いをするようになり、そして思惑とはズレましたがプテラげっとは達成しました。

でも、行き始めると、渋谷の魅力はプテラだけじゃないという事がわかり、今でもまだ渋谷に行く気まんまんです。

ただ、これまでよりは固執しなくても良いので、気が向いたら違うエリアもパトロール出来るなーとは、思っています。

ちなみに、次に狙うのはカビゴン!

ビックマックでも目撃情報はありますが、レア度はプテラ同様、セレブ級です。

今度もまた長期戦になるかもしれませんが・・・。

これからカビゴン情報を仕入れてがんばりまーすv







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!