3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年10月26日水曜日

94日目:捕まえた数109(+2) :渋谷新南口&神スポ便り~ ハロウィンも渋谷でGO!【LV24に】


ポケGO初の大規模イベント!? ハロウィン・イベントが始まりましたね~。

何も考えず渋谷に行きましたが、ジャスミン的には行って正解でした!

あっちもこっちもハロウィン仕様で楽しい~ &通常のポケモン狙いの方は、ご注意を。



【新南口】

正直、家の近くではハロウィン感がまったくなかったんです><

やっぱりソースがないと、イベントも何も関係ないって感じですね><

なので、新南口に近づくにつれ、どんな感じかな~とワクワクしていたら、イベントのせいかルアーも多いような。


近づいてみると、あれ? カラカラより骨がデカい!?


ガラガラだー!

ハロウィンを楽しむつもりで、思いがけないレアに出会って早速テンションUP!


わーい、図鑑が埋まった~、とこの時は大喜び!

そう、まさかガラガラ&カラカラまでも、ハロウィン対象とは思いもしなかったので。


新南口とはいえ、かくれているポケモンの種類が少ない!

ほとんどがハロウィン仕様になっているって事ですね!

スリーパーのシルエットにどっきどき!

もちろん、初めて見ましたよ!

イベント様様です。


マクドナルド前も、ゴースト&ゴースのペアで、豪華!

まったくいつもの新南口とは違う感じで、面白いですね!


途中、タマゴが孵化したので、イベント期間のサービスを狙って、とっておきの10Kmタマゴを無限ふか装置にセットしました!

ラプラスかラッキーかカビゴンお願いします!

1日2kmは歩くから多分期間中に孵化できる・・・でしょう!

【ヒカリエ】

スリーパーを探しつつ、ヒカリエに向いますが、スリーパーのシルエットは消えてしまいました。

でも、期間中にまた出るよね、と思いながら歩きますと・・・。


ヒカリエのルアーであっさりスリーパー

ここまでソース沸きが期待できる中、ルアーでお初というのも微妙な気持ちではありますが、もちろん喜んでイタダキマス!


興奮してバトル画面SSするの忘れた><

さいみんじゅつで寝てたのかもしれない・・・。


そして、ヒカリエのソースもハロウィン真っ盛り。
ガラガラ&カラカラも対象なんだ、とこの時理解しましたw

まあ、骨好きって事で、ぽいといえばぽいですもんね。

それと、ニャースも恐らく対象ですよね。ペルシアンも出てこい!


そんなこんなで、おかげ様でやっとじめんがシルバー・メダルに。

ありがたや~。

そして、ここまででなんとなく予想はつきますが・・・。

【渋谷ビックマック】


今日も満開!

というか、今日はイベント効果なのか、あちこちにルアーが出ていましたよ。

おそらく、どんなもんか使ってみようって感じ?


ゴース


ゴース

昨日まで、ゴースが隠れていたら探しに行っていたのに・・・。

さすがに、この様子を見ていたら悪い癖が出て、気が付いたらスルーしてました><

あかん!

ちゃんと面倒臭がらずに取らないと、メダルがもらえない!!


でも、このイベント約1週間あるんですよね・・・。


普段も出なくはないゴースよりは、せっかくなので隠れているスリーパーやゴーストを探す事に。




スリーパーはすぐに見つかりました。

こうなるとコイキングもレアですねw


【ヒカリエ】

そのまま、ヒカリエに戻りました。

すると!!


ルアーにゲンガー!!

このイベント中とはいえ、ゲンガー様はレアなようです!

もちろん初対面なので、緊張のあまり、またしてもSS撮り忘れ><

そして・・・。


安定の逃げられ

イベント中の目標が出来ました!

ゲンガー欲しい!!


ヒカリエも珍しく? ルアー出てました。

ていうか、ヒカリエってポケストップが少ないですよね。

【246付近】


ゲンガ―はいません><

それと、朗報でもあるのですが、運営も空気を呼んだのか、あれだけいたズバット&ゴルバットがほとんどいませんw

対象ポケモンでもあるのに、この配慮!

むしろ、少なくなるとズバットでも捕まえたくなる・・・そんな不思議な体験をしましたw


【新南口】


またガラガラもいました。

さすがに、ゴース>スリーパー=カラカラ>ゴースト>ガラガラ>>>>ゲンガー

って感じでしょうかね? (超適当ですけどw



そして、今日レベル24になりました!
10月12日にレベル23になったので、約14日、2週間でした。
なんか、22→23の時より、ちょっと早いのは、渋谷通いのお蔭でしょうか?

ハロウィン期間も利用して、沢山ポケモンを捕まえたいと思います!


家の近く以外で。

これ、渋谷から戻った流れでの家のかくれポケモンですけど・・・。

ハロウィンはどこ?

しかも、2匹出てるだけマシで、いないか、1匹って事も。

ハロウィン仕様に代わってもソースは増えないので、こういう事になるんですよね・・・。

やっぱり過疎民は渋谷に行かないと、イベントも味わえません><






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!