3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年10月25日火曜日

渋谷新南口&神スポ便り~ ビックマックのポケストップまとめ


今日は、アプデがあり、結構バグに困らされました><

①ポケストップ、ポケモンが表示されずに、何も出来ない。(何度再起動しても、なる時はなる)

②バトル中投げたボールが画面から消えて、そのまま戻らなくなり、進行不可になる。
(ボールの影が見えているので、画面外から戻らない無限ループぽい感じ)

この現象は、ジャスミンはビートルで2回なったので、以降小さい虫はムシしました><

こちらは再起動で対処。

アプデとバグはセット・・・。
ま、このアプリそのものがまだ完成度10%ですから、ジャスミン達は有志のデバッカーって事ですもんね><



さて、今日は午前中は用事のついでに、恵比寿駅周辺を少し歩いたのですが、時間が悪かったのか、まとまって出るようなソースが見つからず、やっぱり渋谷の新南口&ビックマックの利便性と比べてしまうとテンションが上がりませんでした><

で、時間もあったので、午後改めて渋谷に出かけました。

とはいえ、いつもと同じって感じで、大した収穫がなかったので、ポケストップをまとめておこうと思います。




【渋谷ビックマック/5点ポケストップ】


バカボンのパパ


ホープくん


マクドナルド渋谷東映プラザ店


ワイモバイルビックカメラ渋谷東口店


ワイモバイル渋谷東口

明治通りを挟んだワイモバイル渋谷東口はもちろん、バカボン、ホープ君は、密集していてもまあまあ回すのに苦労はしません。

が、ジャスミン的には、マクドナルドが結構難しい。
かなりの確率で、ワイモバイルビックカメラ渋谷東口店になってしまいますw

そして、ワイモは、2つあるので「あれ、これ回したばっかり」とかわからなくなりそうですが、とにかく回しておけば間違いはありませんw

【渋谷ビックマック/7点ポケストップとなる追加の2点】


ソフトバンクステージビックカメラ渋谷東口別館


Shibuya PLUG


宮下公園寄りのこの2点が加わると、いわゆる7点と言われます。

離れている分、タッチは簡単ですが、そもそもすべてを網羅するのは、GPSの調子次第。


ポケストップタッチのサイクルよりも、ルアーのサイクルの方が早いですから、事前にボールはたっぷり持っているに越したことはありませんし、慣れないとなかなかポケストップが上手く回せないかもしれませんので、慌てる事がありませんように。


そうそう、今日はゴーストが出ましたよ。

もう、ハロウィン? って思っちゃいましたw

ちなみに、

2016/10/27(木)~2016/11/2(水)はハロウィン・イベントですね!

・捕まえた時のアメの入手量が6個になる
・博士に送ると貰える数が2個になる
・タマゴ孵化時の入手量も2倍になる
・相棒ポケモンの見つけるアメが4個になる
・不気味なポケモンとの遭遇率がアップする
・ズバット
・ゴルバット
・スリープ
・スリーパー
・ゴース
・ゴースト
・ゲンガー

えー、ズバット&ゴルバットは、かなり不安なんですけど・・・。渋谷はただでさえ、だらけ、なのに><

でも、他の普段見かけないポケモンは、期待しちゃいますね!
やっぱり期間中も渋谷にGO! かな!







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!