3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年11月29日火曜日

【ポケットモンスター・サン】8:アーカラ島:空間研究所~ライチの大試練【3DS】


マオの試練をクリアすると、カンタイシティに戻り空間研究所へ寄る事になります。

そこで待っていたのは、ククイ博士の奥さん! バーネット。



夫婦でポケモンに携わっているんですね。

いいですね!



なんとリーリエは倒れている所を夫妻に助けられて、そのままお世話になっていたんですね!

なかなか、変わった経歴をお持ちで・・・。

ま、本人も変わっていますが。

そして、バーネットさんが研究している「ウルトラビースト」についてお話しを聞きます。



外に出ると、タイミング良く、ウルトラビーストの裂け目が?!

【ディグダトンネル】


ひとまず、ライチの大試練の為にディグダトンネルに向かいます。

毎度お馴染みになってきた「全員倒したら戦えるトレーナー」


奥に進むと、スカル団とのバトル。

今回はハウとペアバトル。


【キロク】ポケモンで押せる岩もありました。


【9番道路】

トンネルを抜けると9番道路です。

【交番】

とくになし。

【コニコシティ】


ライチさんのお店は進化の石SHOPらしいです。買えるのは便利ですね。

釣りでラブカス
【ポケモンセンター】


・ナゲツケサルを見たいエーテル財団の人


・交換 ズバット(出)とニョロゾ。

ニョロゾ


中華街のような雰囲気でした。お店もいっぱい。

【ロミロミ】&【なつきチェック】

【キロク】なつき度が上がるお店。1日1回まで。

【美容院】

【ブティック】

【かんぽうや】

【レストラン】

【おこうショップ】

ここは、「こううんのおこう」を迷わずげっと!
アシレーヌ(先頭)につけておいて、お金を倍もらわないと!

【わざマシン】


【ライチの店】



カセキは2つとも買いました。
すぐ、8番道路にあるドリーム牧場? に行ってポケモンにしてもらいました!



ズカイドス=ずがい


プロトーガ=ふた



肝心のライチは留守で、「メモリアルヒル」の奥にある命の遺跡で待っている、との事でした。



街の奥にはピカチュウがいて、ピカチュウZをもらいました。


また、ピカチュウにボルテッカーを教えてくれるお姉さんも。

【メモリアルヒル】


ピカチュウ

ちょうどメモリアルヒルで、手持ちのピチューがピカチュウに進化しましたw
ピチューのなつき度は、フェスサークルやお店を利用して、ぱぱっと上げました。



マシェード

ネマシェが進化しました。



ユンゲラー

こちらも、ケーシィを進化させました。

この後、フーディンは通信進化なので、もう1体くらい作っておこうかな。


ボクレー


奥に進むと、スカル団とエーテル財団とのイベントが発生。
スカル団とバトルになります。

助けたお礼に、後でハノハノリゾートに行く羽目に。

【アーカラ島はずれ】


わざマシン28「きゅうけつ」



ラッタ


ヌイコグマ


パラスがパラセクトに進化!

 進んで行くと、プルメリ登場!


バトルになります。
ゴルバット、ヤトウモリ

【命の遺跡】

リーリエと合流します。

そういえば、ほしもぐちゃんが遺跡に行きたいって言ってったもんね。
ごめんね、忘れてたw

そして回復してくれます。

アーカラの守り神、カプ・テテフの遺跡に行きたがるほしもぐちゃん。

そこにライチもやってきて大試練のバトルとなります。




ライチのポケモンは岩系。

ノズパス、ガントル、ルガルガン。

水系のアシレーヌは楽勝でした。



いえい!

大試練はただバトルするだけなので、意外と試練の方が印象に残るかもしれませんね。

この先苦戦する事でもない限りw


イワZげっと!



命の遺跡は、ポケモンで押すギミックが。

後で来る事になりますね!

次は、ハノハノリゾートを目指してつづく!!

↓応援お願いします~

ポケットモンスター ブログランキングへ




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!