3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年11月1日火曜日

【タマゴ倶楽部】家のタマゴ事情11月1日:10kmタマゴは、ブーバーとエビワラーでした



実質、ハロウィン・イベント最終日となる今日ですが、天気予報は雨という事もあって、完全にポケGOおさぼり状態でした><

オカルトメダルも110匹と、さすがに金は遠かったですw

そんな中、近所で捕まえたコイキングで巨大なコイキング・シルバーになりましたw

まったくハロウィン関係ないw



そんなこんなで、ハロウィン・ネタも特にないので、タマゴについてまとめておこうと思います。

ちょうど11月になりましたしね。

前回は10月10日でしたので、約20日程でどれくらい増えたのでしょうか。

タマゴ孵化数 92
2km 33 0.4
5km 46 0.5
10km 13 0.1


孵化数は前回71個でしたので、21個孵化出来ました。

ハロウィン・ウィークに10Kmを2個孵化しています。
アメ増量は美味しいですからね。

2km
001 フシギダネ 0
004 ヒトカゲ 0
007 ゼニガメ 1
010 キャタピー 4
013 ビードル 1
016 ポッポ 4
019 コラッタ 2
021 オニスズメ 3
025 ピカチュウ 1
035 ピッピ 1
039 プリン 1
041 ズバット 9
074 イシツブテ 5
129 コイキング 1
33
5km
023 アーボ 1
027 サンド 5
029 ニドラン♀ 0
032 ニドラン♂ 2
037 ロコン 0
043 ナゾノクサ 0
046 パラス 0
048 コンパン 0
050 ディグダ 1
052 ニャース 2
054 コダック 4
056 マンキー 2
058 ガーディ 1
060 ニョロモ 4
063 ケーシィ 0
066 ワンリキー 2
069 マダツボミ 3
072 メノクラゲ 3
077 ポニータ 3
079 ヤドン 0
081 コイル 0
083 カモネギ 0
084 ドードー 1
086 パウワウ 0
088 ベトベター 0
090 シェルダー 1
092 ゴース 0
096 スリープ 0
098 クラブ 1
100 ビリリダマ 未所持
102 タマタマ 2
104 カラカラ 2
108 ベロリンガ 1
109 ドガース 1
111 サイホーン 0
114 モンジャラ 0
116 タッツー 1
118 トサキント 0
120 ヒトデマン 3
137 ポリゴン 未所持
46
10km
095 イワーク 1
106 サワムラー 2
107 エビワラー 3
113 ラッキー 未所持
123 ストライク 0
124 ルージュラ 2
125 エレブー 1
126 ブーバー 2
127 カイロス 0
131 ラプラス 未所持
133 イーブイ 2
138 オムナイト 0
140 カブト 0
142 プテラ 0
143 カビゴン 未所持
147 ミニリュウ 0
13

タマゴ入手と孵化するポケモンの因果関係は、あまり信じたくないのですが、ズバットの偏り具合を見ると、何かあるのかも・・・と思いたくもなってきますね。

そもそも入手困難な10Kmタマゴについても、少ないから何の検証にもならないと思いつつも、その中での偏りは、少し気になってきます。

今回の2個も、ブーバー、エビワラーとダブリな上、どちらも渋谷産なので、なんとなく入手したポケスト近辺のソース影響説が気になり始めました・・・。

つーか、プテラ狙いでタマゴ・ガチャしてるつもりだったんですけどネ・・・。

まあ、外しますよね・・・。

ただ、ツイッターでは、いわゆるラプラスっぽくない? ポケストから出たタマゴからも産まれている報告がないわけではないので、あくまで確率なのかもしれませんね。

(そもそもそういう人はラプラス自体が複数産まれていたりする><)

が、がんまる><


タマゴ所持数
2km 0
5km 8
10km 1
9
総タマゴ数 101 割合
2km 33         0.3
5km 54         0.5
10km 14         0.1
101

前回、一瞬10kmの割合が増えましたが、ほんと一瞬でしたw

ま、こんなもんですよね。

ただ、とっておきの2個を孵化した後、恵比寿に行った際に、多分ガーデンプレイスで10Kmタマゴを気づかぬうちにげっとしておりました。




ハロウィンも終わりに近づいていたので、さすがにふか装置には入れず、また温存しております。

これまで渋谷産が続いていたので、産地オカルトについては、このガープレ産10kmの中身がちょっと楽しみだったりするんですけどね~。

カビゴン! カビゴン!

さて、明日出かける頃にはハロウィンは撤収した後です。

ソースの変更等気になりますので、まずは新南口に行ってみたいと思っています。

さ、寒いらしいので、行けたら・・・ですけどw


ジャスミン的には、大ボスのゲンガーを捕まえた時点で、結構イベント終了な満足感を得てしまっていました。

サービス期間だから、いろいろ捕まえたいという気持ちもありつつ、でも、イベントとしてはちょうどよい内容と期間だったかな、と思います。

ゲンガ―に出会うタイミングも個人的にはいい感じでしたし。

なかなかじらされましたがw

世間では、次はクリスマスだ! と期待して盛り上がっていますが、確かに、年末年始は何か欲しいですよね~。

期間限定で、寒くなるから好きな所にソース配置できる、とかそんなんでいいです。

ソースの中身はランダムでいいので。

よろしくお願いします。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!