3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年12月16日金曜日

【ポケモンGO】渋谷新南口便り~ さすが新南口! ギャラドス、プテラ、ブーバー


今日もとっても寒い1日でしたね。

新南口までは行くものの、ショートコースでささっと帰って来よう! と出かけた時は思っていました・・・。



が、今日の新南口はすごかった!

初めて、新南口の新南口ならではのレア感を見せつけられた気がします。

帰りたいのに帰れないって感じ。

まずはギャラドス!

到着後、すぐかくれていたので、川の何処かだろうな、と思いました。

新南口の川は延々続きますが、ポケソースが密集といえば、本当に駅前から246の間なので、探しやすいんです。



川に移動しようと思ったら、ピッピとサンタピカチュウが仲良く登場。

ちょ、とりあえずピッピ捕まえながら移動。

忙しいです。



ギャラドス!

予想通り、川というか、まあ道なんですけどね。
堂々と登場!

ギャラドス先生は、野生で2度目。でもバグ祭りで、バトルする事が出来ず、過去のしあわせタマゴ誤作動事件で、仕方なく進化させて図鑑は埋まっていたのでした。

ですから、バトル自体は初めて!


きゃー、ギャラドスーってだけでもコーフンなのに、良くみたらCP???だよ!

ここで、超緊張に。

こ、これは欲しい!




5個くらいボール投げましたかね。
無事げっと!

評価はまずます、ですけどね。CP2136でした!

すごいのかな?



そして、その後まだ待ってくれていたピカチュウとかミニリュウとかつかまえていたら・・・。

ぽんっとブーバーがかくれポケモンに登場。

おお、せっかくだから探すかと、歩きながらかくれポケモンを開いたら・・・。



プテラもいるぞーーーー!

すみません、プテラの方が優先です。

ちょうどマクドナルド付近でしたので、前回居た恵比寿寄りのソースに向かってみます。

ところが到着する頃には、かくれから消えていました。


ん、という事は逆か、と駅前通りを渋谷方面に行ってみます。

かくれポケモンに復活はしましたが、なかなかTOP3には来ず。
そしてブーバーも消えていました。

もし駅前通りにいなかったら、方面的にはヒカリエか・・・? と思っていたらあっさりいた!


いると未だに驚くプテラ


思いっきり駅前通り、少し渋谷寄りでした。(そしてかくれポケモン表示はかくれたまま)



さあ今度こそ来い! 2匹目のプテラよ!


やっと、2匹目をげっとできましたv
ボールは5個くらい使ったかな?

評価は普通でしたけどね。

ところで、渋谷駅近辺という事で、人もいっぱい来るかな、と思ったら意外としーん、としていました。

ゲットした後、もう一度マックの前を通った時には、ポケGOしながら店内に入っていく人達が居たんですが、プテラはスルーだった感じでした。

もうプテラなんて見飽きているの?

あと今回分かった事で、新南口の駅前通りでも、今回のプテラ出現ソースと、前回のソースではギリ、範囲外になるんだなーという事。

新南口パトロールという意味では、やっぱり駅前のマクドナルド付近で張るのがいい感じなんですね。

当たり前かもしれないけど、今までそんなに探した事なかったからw わかりませんでしたw


さて、ギャラドスからのプテラという、超レアコースで、寒かったのにちょっぴり冷汗的な汗もあったり、コーフンして熱くなっていましたが、せっかくだからブーバーも探してみる事に。

ブーバーは、駅前通りでは消え、川に近づくと出るので、完全に金王八幡宮付近に思えました。

ま、そこで見つからなかったら諦めて帰ろう、という気持ちで行ってみたら・・・。



ブーバー

ビンゴでした!


ポケストは渋谷区の木ケヤキ

ん? 倒れてる?


位置的には、引いてみるとこんな感じ。

探索ルート的にははなまるうどんの横をポケスト回しながら登る感じで。

ブーバーもアメは必要ですし、何より貴重なほのおですから、嬉しかったです!


ほんと、寒いからちらっと行ってサンタピカチュウでも居たらいいなーくらいだったんですが、思わぬお宝な出会いが3連発で、しかもちゃんとゲットできたというのが、少し早いクリスマスプレゼントをもらった気分でした。

えと、あとはラッキーとラプラスお願いします。

それとあとリザードンと、えーと・・・。

とにかく、今日の新南口はまるでテーマパークのような楽しさでした!

やっぱり通うのは止められませんね!







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!