3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年12月20日火曜日

【ポケットモンスター・サン】16:ポニ島、日輪の祭壇~ウルトラスペース


いよいよ島巡りがすべて終わりました!

目指すは、ポニの大渓谷奥の日輪の祭壇。




そこでふえを吹けば、ウルトラスペースの扉が開く!?



リーリエの反対側に行くと、あっさりふえを吹く事に。


一緒に吹きます。(イベントで)


すると祭壇に変化が!


集まった光が注いできます。


そして、ほしもぐちゃんが入っているリーリエのリュックが吸い込まれて行きます。


ほしもぐちゃん・・・、どうなっちゃうの?



ソルガレオに進化したーーー!


がおー! 咆哮です。


ソルガレオは伝説のポケモン。

ほしもぐちゃんこそが、伝説のポケモンだったんですね。

ずっとなんやかんや面倒を掛けられてきたからなんか、感動。



ソルガレオの背中に乗ります! かっこいい!


そしてウルトラスペースへ!

【ウルトラスペース】


いかにも寒気のするウルトラスペース。

マップは探索するものではなく、1本道で短いです。


グズマもいましたけど、正気を保つのが精一杯って感じで、疲労していました。


ところが、ルザミーネは元気はつらつ!

むしろ居心地の良さを感じている位。

グズマにはすぐ飽きちゃったんだって。

さすがサイコ女王様?


リーリエ達の出現には、あからさまに嫌な顔をします。
ルザミーネを連れ戻そうだなんて、余計なお世話。
パラダイスの邪魔者でしかないですもんね。


でもリーリエは言われてるだけの今までのリーリエではありません!

しっかり言い返します。


だけど、ルザミーネ。狂っているかと思いきや、いきなり正論w

あんたたちって勝手よね、「使えないポケモンは好き勝手にパーティから外すくせに」と。

それを言われたら何も言い返せまへん。

おっしゃる通りでございます。


ともかく話しても拉致があかないので、バトルです!


ウツロイドに取り込まれているルザミーネ。

PTメンバーは以前と同様ですが、LV50な上、オーラでパワーアップしているので、手応えはありました。

ピクシー、ドレディア、ムウマージ、ミロカロス、キテルグマ



バトルに勝つと、ウツロイドから解放されたのか、正気? を取り戻すルザミーネ。


サイコなアラフォーから、母の顔に戻ります。


そして全員ソルガレオに助けられ、元の世界に。

ハプウが心配で見に来ていました。


いよいよほしもぐちゃん・・・ソルガレオとお別れかと思いきや、一緒に旅をする為にバトルする事に。

アニメのような展開に、うるっと来ますね。

こういうドラマチックな伝説げっとは、シリーズでも初ではないでしょうか。

伝説ってどこか遠い存在で、それが当たり前だと思っていましたが、やっぱり今回のようなドラマがあると、より一層愛着が湧いて特別なポケモンがより特別になりますね。



伝説なので、覚悟はしたのですが、ほぼイベント・ポケモン扱いなのか、モンスターボール1発でげっと出来ました!

名前は何度も「ほしもぐちゃん」にしようかな、と悩んだのですが・・・。
覚えなくなるので、オリジナルのまま、にしましたw

これからはPTメンバーです!


バトル後、クチナシが来ていました。
クチナシって名前と違って、いつも文句ばっかり言ってる・・・w

次の目的、ポケモンリーグを目指す為、ウラウラ島のラナキラマウンテンに連れて行ってくれる所で・・・つづく!



ポニの大渓谷がとにかく長く、厳しいのとその後の日輪の祭壇イベントからウルトラスペースも、ほぼイベント続きといって良い感じなので、図鑑の更新等する隙がありませんでした。

気持ち的にも、寄り道している場合じゃなくどんどん進めたいという感じで。

まさに息つく暇もないといった感じでしたが、まだまだ終わりではないんですよね。

これから目指すは、ポケモンリーグです!

↓応援お願いします~

ポケットモンスター ブログランキングへ





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!