3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年12月1日木曜日

渋谷ビックマック便り~ 第2回オフ会で初の巣デビューは「ヒトカゲの巣」!



ポケモンの巣の事は、ポケモンの巣マスターのぼぼちさんに聴け!

という事で、今日は、トキワのもりのぼぼちさんと第2回ポケモン・オフ会でしたw

ここぞとばかりに、ビックマックに行ったり、ヒトカゲの巣にも連れて行ってもらいましたよ!



ここ最近、新南口には行っても、ビックマックには近寄りもしていませんでした。
(何故なら寒いし、ちらっと行った所で、レアに遭遇する確率は、かなり低いから・・・)

でも、マックに滞在できるとなれば、話は別。

ちょうどランチの時間でもあったので、それならばマックでランチするっきゃないでしょ! とw

意外? だったのは、午前中だとあのビックマックとはいえ、結構空いている事でした。

もちろん、その後は、ランチという事もあってみるみる埋まっていきましたけど。

終日満席という訳でもないんですね。

そしてまたしても席取りをしてくれたぼぼちさん情報によると、最初はルアーも少なかったそうです。

合流した時は、いつもの感じでしたけど。

あと、久しぶりのビックマック付近は、やはり寒さのせいか、一時期よりは人が少なく感じました。

まあ・・・。

冷えは怖いですからね。


第2回の今日は、サンムーンも発売しているという事で、ポケGOだけではなく、サンムーンも取り出して(サンとムーンなのでw)交換してもらったり、フェスサークルのVIPにし合ったりもしていて、でも視線はルアーチェックもして・・・と、大忙しでしたw


そうそう、とても残念な事なんですが、久々のビックマックは、ジャスミン的には、ポケスト回しの仕様が変わった事で、かなりストレスを感じましたね・・・。

なので、途中から(お目当てが出るまで)眺めているだけになってもいたのですが。

相変わらず、レアの確率はジャスミン的には低く、目立ったポケモンはベロリンガくらいでした。



このベロリンガ、隣に居たぼぼちさんには出てこなく? 再起動している間に消えていたそうな><

怖いですね~。


そうそう、今日はビックマック店内とはいえ、かなりGPSが粗ぶっていて、しょっちゅうヒカリエに視察に行ってましたよw
前回滞在した時はかなり安定していて、さすが店内はそうなんだ、って思っていたんですが、たまたま・・・だったという事でしょうか。

これで取逃す可能性は十分ありました。

でも、ヒカリエの様子がわかるのは、悪くなかったりw

そんなこんなで、かくれポケモンもたまには見ないと、と思ってチェックしたら、カイリューがかくれていました!

ぼぼちさんも欲しいという事なので、さくっと場所を移動します。

今回はかくれの後半だったので、かくれを信じて、ヒカリエかな? と思いました。

前回マタドガスでかくれのTOP3が宮益坂だったので、それを参考に。

ただ、最近のかくれの信頼度の低さと、そもそものGPSの荒ぶり具合から、まったく自信はありませんでした。

が、消去法としても行って確かめれば安心ですしね。



なんて、不安になりながらも、もう坂道を覗いたら人が沢山居たのでしたw

さすが、カイリューともなると、どこからか人が集まってくるもんなんですね~。
スターだわ!

ズリ+ハイパーで1発でしたv

いい子でしたが、バトルも得意なぼぼちさんに見てもらった所、いわゆる良いカイリューではなかったようです。

でも、やっとの2匹目なので、とっておきますw


まだ時間には余裕があったので、プテラ待機で、新南口付近でお茶をしました。

そこで、ぼぼちさんが「今日は巣の更新日かも!」と気づき、その場でいろいろ調べてくれて、ヒトカゲの巣が、代々木公園と有栖川公園になっている事を教えてくれたんです。

これはチャンス!

ポケモンの巣マスターのぼぼちさんに連れて行ってもらえる機会なんて早々ないので、せっかくだからどっちでもいいので行きませんか、と。

そして代々木公園へ・・・。



渋谷からですので、NHKの前を通って向かいます。

近づくと、目の前には(ポケGOには)水平線が・・・。

分かってはいましたが、広いです・・・。

でも、マスターが一緒だから平気です!



NHKホールを超えて、開けた辺りでもうヒトカゲがかくれていました。

公園にまで入らずとも、この付近で2匹くらい連続で出てきました。

でも、もちろん公園に入ります。



ヒトカゲ効果か、ルアーも。

入口入った付近でぽんぽんっとヒトカゲ。

「これは巣だね」

とマスターがつぶやいていたのが、印象的でした。

そうなのか!!

その後、巣での振る舞いなど、教えてもらって、ウロウロしました。

ただ、あまりにも広いので、基本エントランス付近に皆さん溜まっている感じでした。

ルアーもありますしね。

30分くらい滞在して、ジャスミンのタイムリミットになってしまったので、引き上げる事に。

帰りがけのNHKサイドでもやっぱり出てました。


こっちもヒトカゲ。


あっちもヒトカゲ。

ジャスミンは、やっと今日ほのおメダルがシルバーになっただけあって、とにかくよく逃げられました・・・。

全部捕まえていたら、30分程度で10匹にはなっていたと思います。
すごいですよね。

渋谷方面から行く場合は、公園まで行かずとも、NHK寄りでのんびりやるものいいかもしれません。
道も雨の後とはいえ、綺麗ですし、明るいですし、ベンチもありました。

公園内は、場所によっては足場が悪かったですし、虫も多く、雨の後は腰をかけるのもちょっと難しい感じでした。

でも、ヒトカゲは魅力的ですよね!

初日? だというのに、すごい人でしたから。

到底、リザードンは遠いのですが、初めて素に行けた事と、それがヒトカゲだった事、しかもぼぼちさんに連れて行ってもらえた事が、何より楽しかったですv



NHKの前の道、綺麗にソースが並んでいましたw

渋谷駅から、代々木公園までの間は、目立ったポケモンとは遭遇しませんでした。


それにしてもオフ会超楽しかったですv






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!