3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年12月14日水曜日

【ポケットモンスター・サン】15:ポニ島、エーテルパラダイス~彼岸の遺跡


エーテルパラダイスの地下1階の船着き場からポニ島へGO!




ながねぎ げっと! カモネギ用ですね。

 

グラジオに話しかけるとポニ島へ連れて行ってもらえます。

【ポニ島/海の民の村】


海の上にある村だけあって、マリンスポーツをする人達に迎えられます。


小屋もそれぞれ水ポケモンになっていたりして、のどかで楽しい雰囲気があります。


伝説ポケモンにいよいよ近づいていっているようですね!
どきどき・・・。

【小屋】


マグマブースター げっと! ブーバーに持たせて通信するとブーバーンに進化します。


エレキブースターをげっと! エレブーに持たせて通信するとエレキブルに進化します。


プテラをくれるお姉さん。


プテラ!

ポケモンGOのおかげで、レア度が上がっていますw もらえて超うれしいw
この為の仕込み!?



海の民をまとめる団長さん登場!

ハプウの家を訪ねる事に。しまクイーンはハプウ??



アママイコとグランブルを交換してくれるお姉さん。グランブルはすぐ先のポニの原野に出現します。

【ポケモンセンター】


ドラゴンの最強技「りゅせいぐん」を教えてくれるお姉さん。
ただし、なつきMAXじゃないとダメでした。


レックウザに「ガリョウテンセイ」を教えてくれるおじいさん。

わざわざいるという事は・・・。
本作でレックウザ、出てくる・・・!?

レックウザは大好きで、もう1本ソフトを買って2匹目を捕まえたのを覚えています。
あのダンジョン、超難しいのに、がんばったw

他、わざマシンも売っていました。

【ポニの原野】


それ程広くはないですが、ビーチから水上エリアもあります。(が、水上ポケモンはなかなかエンカウントしませんね><)


グランブル 村でアママイコと交換してもらいましょう。


トリトドン


タマタマ

【ポニの古道】


すぐにハプウの家がありました。
そしてハプウと再会。

ポニにはしまキングはいないんですって。皆で遺跡に向かう事に。


すると急に呼び止める声が。って、何気に人が見てて怖いんですけど!


やっぱり隠れてた!w


ハプウのおばあさんでした。


ライドギア カイリキーげっと!

「押す」タイプのライドギアですね。それにしても、意表をついた乗り方ですが・・・。

ここまでくると無理して乗らなくてもいいんじゃないか、と思ってしまいそうですが、でも面白いからいっか!w

ライドに関しては、特に赤緑からのポケモンが採用されているのが、好感持てました。

これがポケモンの魅力でもあると思います。
過去のポケモンがただ古くなっていくのではなく、いつまでも現役感があって、本当に多くのポケモンから好きなポケモンが選べるんですよね。

さて、強力なライドポケモンをげっとして、彼岸の遺跡に向かいます。


この先のポニの荒磯をさらに超えた所にあるようです。



ポニの大渓谷には、今はまだ入れません。


ポニの樹林は、チャンピオンになってから。

【ポニの荒磯】


原野→古道とひとつひとつはコンパクトでも続くと、長いなぁ、と思う所にさらに荒磯になってびびっていましたが、荒磯は一番コンパクトですぐ遺跡につながりました。ホッ。


わざマシン79「こおりのいぶき」

荒磯から行きます。

 

釣り ホエルコ


ホエルオー

釣り ホエルコが呼びました。

【彼岸の遺跡】



カイリキーの出番です!


遺跡の奥に行くと・・・。


先に到着していたハプウ。



今ここで、しまクイーンとして認められました!!

 

ウルトラホールの先に行く方法を聞きます。


ハプウも、守り神カプ・レヒレとともに、ウルトラビーストと戦っていたんですね!
ハプウは太眉で、牧歌的な雰囲気がありますが、なんだかドーンと落ち着いていて、カッコいいんですよね。


やぱり2本の笛を吹く事がキーのようです。


そして、探すはナッシー・アイランドにあるという、もう1本の笛・・・。

という事が判った所で、つづく!!

【アーカラ島/4番道路】

そろそろブイズを作ろうと思って、イーブイ探しをしていたらププリンげっと!

それにしても今回のイーブイは、かなりレアですね・・・。
大分探しましたがなかなか出てきませんでした。
結局、1匹見つけた所で、諦めてタマゴ作戦に変えました。

ププリンもイーブイ同様レアだと思いました。


ププリン


【進化したポケモン】


ナックラー→ビブラーバ


ダンゴロ→ガントル


ヤンチャム→ゴロンダ


サンド→こおりのいし サンドパン


タマタマ→リーフのいし ナッシー


イーブイ なつきMAX 夜以外レベルアップでエーフィ


イーブイ シェードジャングルの岩でレベルアップ リーフィア


イーブイ なつきMAX 夜にレベルアップでブラッキー


ププリン なつきMAXでレベルアップ プリン

↓応援お願いします~

ポケットモンスター ブログランキングへ





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!