3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年12月6日火曜日

【ポケットモンスター・サン】12:ウラウラ島、15番水道~グズマ(試練?)~大試練


エーテルハウスでアセロラに聴いた通り、ビーチに着物の人がいました。





ギーマからサメハダーのライドギアをもらいます。
これで、ビーチにある岩が壊せるようになりました。


わざマシン93「ワイルドボルト」


ヤドン
【16番道路】

【ポケモンセンター】

ミミッキュの情報を見たい人がいます。見せると、20,000円もらえました!

ちなみにここから次のポケセンが結構遠く、ちょっとしんどいかもしれません。

【ジーナのトレーラーハウス?】


ジーナ達にやっと再会できました。


ここで、ジガルデセルからジガルデを作れるのですが・・・。
なんだかややこしくてちょっと難しいです><


ジガルデ10%

とりあえず10%が可愛いので、これを連れていく事に。


わざマシン81「シザークロス」

【ウラウラの花園】


アブリボン

他、別フォルムのオドリドリがいました。

【月輪の湖】

花園から行けるのですが、今はまだわざマシンがあるだけで、何も起きませんでした。


わざマシン03「サイコショック」

【17番道路】


【交番】

何故かニャースだらけの無人の交番。可愛いけど、ちょっと不気味?


交番の奥に、ジガルデ・コア


わざマシン84「どくづき」

【ポータウン入口】


謎のおじさん登場!
中に入る覚悟があるかどうか、聞かれます。

【ポータウン内】

あちこちにスカル団が居て、バリケードを張っていますが、抜け道があるので、バトルしつつ奥へ進みます。

【ポケモンセンター】


やっとポケセンだーと、地図を見ながら楽しみにしていたら、なんとポケセンもスカル団が乗っ取っていて? ボロボロ・・・。

カフェもなければ、ショップもなく。
だけど、回復だけはしてくれるのでホッ。

【いかがわしき屋敷】

一番奥の建物に入ります。

スカル団だらけで、ボロボロです。
ただ、ポータウンに入ってからこの屋敷でも野生のポケモンは出ないので、少し楽ではありますが。

トレーナーバトルが続くので、経験値はさくさく稼げますから、育成用のPTは入れ替えするのがちょっと面倒な場所ではあります。


部屋をくまなく歩いていると、メモを見つけます。
合言葉が3つ、見つかりますので、メモメモ。

ふくろだたき
グソクムシャ
エネココア
NO!

スカル団はいかなる時も「NO!」と答えるのがスカしてるって事も教えられますw


わざマシン36「ヘドロばくだん」


グズマとバトル!
クズマはキャプテンではないのですが、これが試練の代わりだと思いました。
バトルに勝つとグズマは出て行きます。


ムシZをげっと!

リザードンで退散しようとすると「ここでは使えない」と出るので、何かあるかな、と思ったらイベントがありました。


アセロラがやってきて、謎のおじさんが「クチナシ」という人で、おまわりさんである事が判明します。

あの、ニャースだらけの交番は、クチナシさんがポケモン保護で拾ってきているから・・・だったんですね。

顔はジャンキーですけど、いい人? のようでした。

【エーテルハウス】


無事、ヤングースが戻りますが、またハウはかまれるの?w
ウケるww

アローラのポケモンは、個性的な子が多くて楽しいですね。

所で、留守中にリーリエがいなくなってしまった事件が発生!


グラジオまでやってきて、リーリエとコスモッグが居なくなった事を責めてきます。

そして謎のバトル開始!
バトル前の回復がないので、注意です。


あなたは怖いです。


ほんと、そう。
分かってるなら何故?!


バトル後、乗船所に来いと言われて、ついていくと自動で移動になります。


クチナシさんもやってきて、しまキングだと名乗ります。

そして突然の大試練

ヤミラミ、ワルビル、ペルシアン

こちらは、バトル前とバトル後に全快してくれますので安心。

やっぱりニャース好きって事でのペルシアンなんでしょうねw

バトル後、あくのZをげっと!

これにてウラウラ島巡り終了となった所で、つづく!


ウラウラ島は、試練も「試練だよー」っていう感じではなくて、ストーリーを追っていると自然に試練が終わっているといった感じで、これまた他の島とは違う味わいがあって、一瞬試練の事を忘れている程。
特に、クチナシさんは盲点で、そういえばしまキングいるよね、と新鮮な気分でバトルが出来ました。

こういうのも楽しいですね。

【島スキャン】

遅ればせながらやっと島スキャンを理解しましたw


キバゴ

ちなみに、キバコ2日連続でした・・・。
1日1回な上、QRコードも集めないといけないのに、同じのって結構ショックですよね。
どちらもホクラニ岳だったので、島スキャンのポケモンは一応場所固定っぽい? のかな。


【進化したポケモン】


ドロバンコ→バンバドロ


ベトベター→ベトベトン


ヌイコグマ→キテルグマ


ワンリキー→ゴーリキー


ヒノコヤマ→ファイアロー


ニャヒート→ガオガエン


ハーデリア→ムーランド


フクスロー→ジュナイパー


ユキワラシ→オニゴーリ


メタング→メタグロス


ケイコウオ→ネオラント

【ミラクル交換】


アーケン
サンでは手に入らない化石ポケモン

交換ありがとうございました!


↓応援お願いします~

ポケットモンスター ブログランキングへ




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!