3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年12月24日土曜日

【ポケモンGO】【イベント】ホリデーギフト&旅立ちの仲間が始まりますよ~


今日、ポケGOを立ち上げたらお知らせが来ていましたね!

しっかり見る前に消えちゃって、二度と見れませんでしたけど・・・w

という事で、公式のお知らせをチェックしました!



いきなり2つのイベントの予告でした!

◆ホリデーギフト

【期間】

日本時間2016年12月26日から2017年1月3日まで

【内容】

・その日最初に訪れたポケストップで、「ふかそうち(使用回数1回)」が1つ手に入る。

・トゲピーやピチューなど、最近になって発見されたジョウト地方のポケモンのタマゴがポケストップから多く見つかる。

・赤い帽子をかぶったピカチュウ増量。


◆旅立ちの仲間

【期間】

日本時間2016年12月31日から2017年1月8日まで

【内容】

・カントー地方の「旅立ちの仲間」フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメと、その進化したポケモンたち(リザード、リザードン、フシギソウ、フシギバナ、カメール、カメックス)をいつもより多く見つけられるかも?

・見つける為に、「ルアーモジュール」の使用推奨。期間中はいつもの30分より長い60分間有効になる。


ネット上で予想というか願望? が流れていた氷系ポケモン増量というのは、スルーのようですね。
残念。
2月のバレンタイン・・・に期待?w

まあ、あほあほジャスミンは、今日からふかそうちがもらえるのかと思って、ポケスト回って全然出てこない! バグか!! と1人カリカリして歩いて来たんですけどねw

アプリのお知らせはスクショ撮ろうと思ったら、さくっと消えてしまい、一度消えたら見直す事が出来ない・・・ ですよね?

家に戻って改めて調べたらまだ始まっていなくってホッとしましたw

これまで予告があったりなかったりなので、こんがらがっちゃいましたw


それにしても、ふかそうちが毎日もらえるというのは太っ腹!?

無課金プレイヤーには大変ありがたいですね。
しっかり9個もらって、手元のタマゴは一掃したい・・・のですが、並びが変わるから、本当に一掃できてるのかどうかわからないんですよねw

現状のタマゴ事情は、10kmが先日久しぶりにげっとできて、2個キープしてあります。

でも、できればイベント中にベイビィの確率が上がっている10kmをもらったほうがよかったのかなぁ?

タマゴについても、ベイビィ率が上がっているとのことなので、10kmも入手できる・・・といいなぁ。



御三家増量も、予想していませんでしたが、うれしいですね~。

ヒトカゲは今日、連れ歩きから外しましたw
気が早い?

だって上手く行けばリザードン、げっとできるかもしれないんですもんね!

それにしても、ルアー推奨を公式が明言してしまったので、これはビックマックに集合って事でしょうか?

さ、寒いけど・・・、行くっきゃない!?


【近況】

図鑑の更新は、なかなかできませんが、ポリゴンとカビゴンのゴンズを発見できています!



ポリゴンは、新南口の端っこ、少し外れますが、恵比寿方面に行った清掃場の所に。

これまでタマゴでしか見た事なかったので、初遭遇に感激しました!

えーと、大抵のポケモンは「意外と小さいな」って感想なんですけど・・・。

ポリゴン、でかくね?

ほんと、生? で会えるといろいろ楽しいですねw



ポリゴンは、渋谷駅の新南口ではなく、線路を超えたエリアでよく報告がされていたので、いつかは線路を超えないといけないのか・・・、と思っていましたが、新南口徘徊コースで遭遇出来てラッキー!




かなり人気のない住宅街でカビゴン!

え? こんなところに?

という場所だったので、びっくりしました。

そして、とっても静かでスクショの音が響いておりました・・・。はずい。

でも誰もいなかったから!!

カビゴンなのに・・・。


CP低めのおかげか、1発げっと!

やっと・・・2匹目w


なんだか、慌てて図鑑埋める必要がなければ、いつかはどこかで会える・・・のかなぁ?

とのんびりした事を想いましたw


でも・・・、やっぱり早く会えるに越した事はない!

と思ってサンタ・ライチュウ楽しみにしてるんですけど、全然いないじゃん!

今回のサンタイベント、完全にライチュウ・スルーですよね・・・?







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!