3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年12月29日木曜日

【ポケットモンスター・サン】18:殿堂入り後~ウルトラビースト・プロジェクト


殿堂入りしたといっても、そこでアローラの世界が終わる訳ではありません。

殿堂入り後のお楽しみがいくつかあります。

そのうちの、もっとも大がかりなサブ・ストーリーと言えるのが、ウルトラビーストの捕獲!



【自宅】

殿堂入り後にゲームを立ち上げると、自宅からスタートになります。

お約束のように、元気よく迎えにくるハウ。


カントー版ニャースに大コーフンするハウ。
ニャースかわええ。


ジュナイパーZ げっと!


ガオガエンZ げっと!

持っていない御三家のZをもらえました!

気が付いたらZ技、まったく使わずに終わりました・・・。

ま、ストーリーには無くても勝てるって事ですねw


家を出ると、おじさんに声を掛けられます。


あやしいカード げっと!


カードを見ると、「アーカラ島 8番道路のモーテル 客室にて待つ」とありました。

モーテルは何軒かありましたが、イベントがあるんですね~。

【アーカラ島 8番道路/モーテル】


早速、行ってみました。
懐かしいハンサムの登場ですw


一緒にいるのは、リラ。
このプロジェクトではハンサムの上司。 


ウルトラホールからやってきたウルトラビースト(UB)を、捕まえるのにチャンピオンに手伝って欲しい、との事。
もちろん、やるしかないですね!

リラとはバトルもあります。

フーディン、ムウマージ、マニューラ、ボーマンダ、カビゴン

勝つと正式な仲間入り、となります。


【エーテルパラダイス】

まずは、エーテル財団の地下2階にいる、ビッケさんに会いに行きます。

ビッケさんとは、久しぶりに会うので、積もる話がありましたw



一番面白かったのは、どーでもいいグラジオ近況報告www

タイプ:ヌルに破かれた服に自分でファスナーをつけた、そうですwww

タイプ:ヌルの暴れん坊っぷりと、それをファスナーでリメイクするグラジオwww

案外、女子力が高い事を知りました。

んなーことよりー、


ウルトラボール げっと!

研究室に行くと、ウルトラボールをもらいました。

隣の研究室では、特定のポケモンに関するアイテムをもらいました。


いでんしのくさび げっと!

キュレムのフォルムチェンジ用


いましめのツボ げっと!

フーパの姿を変えるアイテム



こころのしずく げっと!

ラティアス、ラティオス用


QRスキャンで、いろんなポケモンが図鑑登録できますが、多くのポケモンが「アローラに生息している・・・」と出ますよね。
これらの伝説級もそうなんですが、今後入手のチャンスが用意されている・・・と思っていいんでしょうかね!

(アローラにはいない、と言われるポケモンも沢山いますからね)

楽しみ!!


エーテルパラダイスに行ったついでに、最上階の奥に行くと、噂をすれば・・・のグラジオさんから、タイプ:ヌルがもらえてしまいます!

こんなにあっさり手に入るなんて!

【アーカラ島 8番道路/モーテル】


戻ると、UB発生!

UB01:ウツロイド

ヴェラ火山公園、ディグダトンネル


ウツロイド げっと!

ディグダトンネルに行きました。

最初は、ボールも10個と数が決まっているし、おそらく準レア・ポケモンですから、捕まえるのに不安があったのですが・・・。

何のことはない、ほぼイベント捕獲で、通常の捕獲より簡単設定でした。

HPを減らす事なく、いきなり投げて、ほぼ1、2発で捕まえられました。

エンカウントについても、優先はされていると思いますが、運が悪いと、3、4回程かかる事もありました。

ウツロイドを捕まえた報告に戻ると、次の発見情報が!


【メレメレ島 2番道路/モーテル】

今度はメレメレ島に移動します。


UB02:マッシブーン×2匹

メレメレの花園


マッシブーン げっと!

1匹だけとは限らないんですね~。
なるほど、捕獲が楽な訳です。

報告をすると、また出現情報からアーカラ島のモーテルに移動。


【アーカラ島 8番道路/モーテル】


マツリカがやってきて、ポケモンバトルになります。

クレッフィ、マシェード、グランブル、アブリボン、プクリン

マツリカは、なんかあぶれちゃったキャプテンって感じで、立ち位置が良く解りませんね。


UB03:デンジュモク×2

シェードジャングル、メモリアルヒル


メモリアルヒルに行きました。


デンジュモク げっと!

もう、お分かりのパターンですね。

戻ると次の出現報告、そしてウラウラ島 13番モーテルに移動。


【ウラウラ島 13番道路/モーテル】



 UB04:カミツルギ×4
17番道路、マリエ庭園


17番道路に行きました。

4匹と多い割に、ちょっとエンカウントしにくかった、です。
草むらがいくつかあるので、頻繁に移動しました。


カミツルギ げっと!

戻って報告すると・・・。


ハンサムの過去とリラのお話しが・・・。

ハンサムは過去のUBプロジェクトでしくった体験があるんだそう。


UBは、ウルトラホールを通った人に引かれるんだそうです。
ウルトラホールを探す気持ちからなのか、単に凶暴になるだけなのか・・・。


その人を「Fall」と呼び、ウルトラスペースに行ったジャスミンもそうですが、もう1人・・・。
自覚があるのかないのか、リラさんも、Fallなのでした。

なんだか海外ドラマのような展開になってきましたw


次はポニ島へ移動!

【ポニ島/海の民の村/ホエルオーのレストラン】

ハンサムとクチナシが居て、リラの過去のお話しになります。

ホウエン地方出身で、どこかで塔を守っていたこと、腕が立つトレーナーということ。

何の記憶もないので、調べた所、

エメラルドのバトルタワーのタワークイーン、だったそうです。

そりゃ、記憶にないはずです。エメラルドは遊んでいないし、バトルタワーとか縁ないしw

そして、リラもウルトラスペースを彷徨った影響で記憶喪失とか。

ちょっと難しいお話しも、シリーズが続くポケモンらしい・・・、と言える気がしました。


それと、何故かクチナシとのバトルもありました。

ヤミラミ、ペルシアン、ワルビアル、アブソル、ドンカラス


UB05:アクジキング

エンドケイブ



アクジキング げっと!


報告に戻ると、どうやらこれで全UB捕獲が終わったようです。

エーテルパラダイスに行きます!

【エーテルパラダイス/シークレットラボ】


1000000円 げっと!

これはウルトラビーストげっとに加えて、さらに100万円もらえるとは、なんて太っ腹!!

今回、クリアしてもお金がないなーと思っていたので、助かりました!
(高級バック最後までお金が足りなくて買えなかった・・・)

ただ・・・。

ハンサムが新たなUBが、というような事を言うのですが、勘違いって感じでスルーされるんですね。

気になったので、イベント後に、リラがクチナシさんと待ち合わせというローリングサンダーや、ハンサムのモーテルに行ったりしたんですが、何も情報はなく・・・。

結局、ネットの攻略を見ました。

【イベント終了後にネクロズマ】

テンカラットヒル
最奥空洞の草むら

Lv75ネクロズマなので、ゴールドスプレーを利用してあぶり出します。(先頭のポケモンをLV70位にしておけば、ネクロズマしか出なくなる)

遭遇率はまさに運で、苦労する人も居たようですが、ジャスミンは、2、3歩歩いて1発エンカウントでした。



UBイベントではないので、ボールは通常のボール推奨との事。

でも、位置づけとしてはUB??


ネクロズマ げっと!

運よく、あっさりげっとできました。


【サンには出ないUB達】



テッカグヤ GTSで交換


フェローチェ GTSで交換


この段階になると、実はすでにGTSでUBの名前はほとんど目にしていたんですよね。

ただ、それによると、イベント終了後に何か足りないなーと感じていたのですが、ソフトで顔ぶれが違ったんですね。

サンで手に入らないのは、

テッカグヤ、フェローチェ

どおりで、テッカグヤ求む、を良くみかける訳でした。


逆に、ムーンに出ないのは、カミツルギ、マッシブーンのようです。

交換用に複数捕獲できる、って事だったんですね。


それにしても、最初にネクロズマを見つけられる人って、すごいですよね!

偶然なのか、それとも、ローラー作戦なのか・・・。

やっぱり図鑑完成には、攻略情報がないと、無理なんですよね~。

↓応援お願いします~

ポケットモンスター ブログランキングへ





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!