3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年12月10日土曜日

【ポケットモンスター・サン】14:ウラウラ島おさらいと図鑑埋め


ラッキー

先(ポニの島)に進む前に、ここまでのおさらいをしました。




【ウラウラ島/ホクラニ岳】

ピィの仲間呼びでピッピを狙いに行きましたが、ラッキーな事に? ラッキーを呼んでくれました。
それにしても、この仲間呼びバトル長すぎますよね・・・。

ていうかピッピ、ピクシーに全然つながらない!
ピィそのものが結構レアなので、また忘れた頃に取に行かなきゃ・・・。

【ウラウラ島/地熱発電所】

トゲデマルを取り忘れていたので、戻った所・・・。


バクガメス サンにしか出てこない。
かなりレアでした。


デンヂムシ
進化で作る所でしたが、そのまま登場してくれました。でもこちらもレアだと思いました。



やっとこさのトゲデマル 超レアでした・・・。
マリエシティのブティックに見せにいって10000円もらえましたw

地熱発電所前は、上記3種、ジャスミンにとってはかなりレアでした。オールオンリーワンです。
これ以上はタマゴでいいです><

【ウラウラ島/ハイナ砂漠】

試練をクリアすると入れるようになるので、行ってみました。

ずっと砂嵐が吹いていて、ちょっとストレスを感じるマップです。



メグロコ


右の方に進むと、エスパーZがありました。


マップを上の方に進むと、実りの遺跡でした。


まだライドポケモンがいないので、何も出来ません。
後で何かあるんでしょうね。

砂漠は、結構ウロウロしましたが、途中で何やら道に迷ったようで、同じ所をぐるぐるし始めたので、リザードンで帰りました。

恐らくまた来る羽目になると思うので、これ以上はその時に。

【進化させたポケモン】


フワンテ→フワライド


メグロコ→ワルビル

【島スキャン】


ルクシオ
アーカラ島 8番道路

【GTS交換】


ゲンガー(ゴースト通信進化)


カイリキー(ゴーリキー通信進化)

ゲンガ―はPTに入れたいので、GTSを利用して通信進化しました。

通信進化ポケモンは、同じポケモン同士で募集すると比較的条件達成しやすいと思うので、交換しやすいと思います。

最初は検索でやっていたのですが、あっという間に成立してしまうので、何度も「その相手はもういません」となってしまってなかなか進まないので、ストレスになりました。

【ミラクル交換】


ワニノコ

交換してくださった皆様、ありがとうございました!

↓応援お願いします~

ポケットモンスター ブログランキングへ




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!