3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年12月13日火曜日

【ポケモンGO】金銀タマゴ追加!&サンタピカチュウイベントスタート! 新南口便り~ プテラ降臨!


今日から、イベント「ホリデーピカチュウ」と金銀タマゴの追加が始まりました!

●金銀タマゴ追加は、バージョンアップです。

●ホリデーピカチュウは、12月29日(時間不明)までのイベントです。

年末慌ただしくなってきましたね~!



って、知ったかで書いていますが、出かけた時にはまったくこの情報を知らなかった情弱ジャスミンです。

急にかくれポケモンに赤いサンタの帽子を被ったピカチュウが現れたので、メタモンの時のように大コーフンしましたよ!

でも、見つけられませんでしたけどね!

ま、29日までのイベントという事で、渋谷駅新南口に行けば会えるかな、と思っていますw

では、分かった事をまとめます。

●ホリデーピカチュウ

赤いサンタの帽子をかぶったピカチュウ、サンタピカチュウとも呼ばれています。

恐らくこの期間はすべてサンタピカチュウで、ハロウィン同様ピカチュウの出現率が上がっていると思われます。

というのも、これまでほとんどピカチュウなんて見かけた事のない場所で、かくれていたから、です。

ホリデーピカチュウを進化させると、ホリデーライチュウになる事と、ライチュウもまたホリデー仕様で登場しているそうです。

ただ、ライチュウはピカチュウ以上にレアなので、ハロウィンのゴースト位の出現率になっているといいんですけどね・・・。
そもそもアメ集めるのも大変なピカチュウなので、このイベントで解決できるといいのですが、今の感じだとハロウィンのゴース程ではないので、もっと増やして欲しいですね。

●金銀タマゴバージョンアップ

孵化 進化
5km ピチュー ピカチュウ
5km トゲピー トゲチック
2km ププリン プリン
2km ピィ ピッピ
10km ブビィ ブーバー
10km エレキッド エレブー
10km ムチュール ルージュラ

タマゴの仕様上、すでに持っているタマゴから産まれる事はないので、まずは手持ちを孵化させない事には・・・。

ちなみにジャスミンは今日、5㎞タマゴをげっとしたんですが、もうどれだかわからないです・・・。

そして10㎞はただでさえ手に入りにくいのに、さらにリストが増えたので、益々10㎞タマゴから欲しいポケモンを得るのが難しくなりましたね。

最初はうれしいベイビーもそのうち、またベイビーかよ、って感じになるのか。
それとも、ラプラスやカビゴンが出てベイビーが出ない! となるのか・・・。

そもそも10㎞タマゴがないので、わかりまてんw

中では特にトゲピーが進化も含めて追加なので、皆欲しいと思います。
これが5㎞というのは親切かも。
アメは公式の画像から50と予測。
ちなみに、トゲキッスはダイパからだったんですね。いろいろ曖昧ですw


という、今回は完全に課金バージョンアップでしたw

無課金でがんばる!

【渋谷駅新南口】

そして、今日の新南口ですが・・・。

やっと!
やっと!
夢の新南口産プテラに会えました~。



いつかは、きっとこの新南口で、とイメージしていましたが、実際にかくれポケモンに現れるとかなりキョドりますねw

とにかく、新南口に着いてすぐでした。

どうせ、今日も居ないだろうってノリで見たら居たので、夢かと思って何度も見ちゃったw

そして、新南口ですから、いつもの駅前通りを見ればいいのに、どこから調べるかかなり焦りましたね。

念の為、ローラー作戦しましたw

でも、なかなか見つからなくて結局、駅前通り恵比寿寄りのコンビニ前。
いつもの「おじさんポケスト」の近くで発見!!


これはまさに由緒正しい、新南口プテラそのものですね!

いつも、夜2chを見て「新南口プテラ」の文字に、ときめいていました。

今日はダメだったけど明日なら・・・。

とにかく出てくれる限り、いつかは会えるだろう。

諦めませんでした。

せっかく新南口に行くんですもんね。一度くらい、拝ませて欲しい。

そう、願いを捨てずに・・・。

これが2匹目のプテラです。

新南口はプテラ以外にもレアが出るので、プテラだけを狙って行っているわけではありませんが、始まりはプテラでした。

プテラが出るというから、新南口に目をつけ、そして実際行ってみてそのコンパクトながらにソースが多い事とか、レア率も高い事、ビックマックにも近いなど、すっかり気に入って通うように。

それから数か月。

長かったな~。

まさに、運がなかったんですけど、本当にやっとやっと新南口で会えました!


さあこい! 2匹目のプテラよ!!










まあ、こんなもんだよね。


新南口だけが頼りです・・・。








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!