3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年12月5日月曜日

【ポケットモンスター・サン】11:ウラウラ島、マリエ庭園(再)~アセロラ試練【3DS】


マリエ庭園に再び戻ってククイ博士に会おうとすると、そこにはすでに・・・。




スカル団のグズマに絡まれるククイ博士。
スカル団のボス登場です。

キャプテンになれなかったグズマ。
それでふてくされちゃった?

もちろん、バトル!

グソクムシャLv31
アリアドスLv30

まだまだ楽勝です。


ふくめんを無事返し、アシレーヌZをげっと!

リーリエとアセロラも一緒に合流。

ククイ博士はリーグを作る為、ラナキラ山に行きました。

次は、11番道路の先、カプの村を目指す事に。

【はずれの岬】

リサイクルプラントでイベントがありました。


バトルをしました。


近くにいるバトルスタイルの人の弟子になると、バトルスタイルをレッスンしてくれます。



ヤブクロン

【11番道路】



わざマシン74「ジャイロボール」


ネッコアラ



【12番道路】



ハプウが来て、ライドギア・バンバドロをもらえます。
これで、岩の上を移動できるように。



コータス

言われた通り真っ直ぐ進むと、13番道路に。


【地熱発電所】


寄り道してみましたが、とくに何もなかったのですが、「明日来て」という研究員が。


わざマシン63「さしおさえ」

翌日、わざマシンをもらいました。


エレキッド


エレブー エレキッドが呼びました。


【13番道路】


【グラジオ登場】


相変わらず様子がおかしいグラジオ。


初めてハウと意見が合いました。

ほんと、出た! って思ったw

スカル団がほしもぐちゃんを探しているという情報が。

グラジオ、いい人なの?


ハイナ砂漠にはまだ入れません。

【トレーラーハウスぽい家】


わざマシン12「ちょうはつ」

【カプの村】

【ポケモンセンター】


ゴーストとゴローンを交換してくれる人が居ます。
通信変化するポケモンは、ゲーム内で入手できるとありがたいですね。


ゴローン


ゴローニャ ゴローンが通信変化


ペリッパー


アブソル


ロコン! かわいい!!

【14番道路】




スーパー・メガやすの跡地がありますが、まだ試練は受けられません。


わざマシン30「シャドーボール」

海にありました。

【15番道路】



【エーテルハウス】




アセロラはキャプテンなのでした。


ヤングースに足をかまれるハウ。
だんだん(うざかった)ハウが面白くなってきた!

ハウスを出るとスカル団のイベント。
リーリエが絡まれます。
お約束のバトル。

その後、アセロラが試練に案内してくれます。


アセロラの試練は、ポケファインダーを使って撮影するもの。
ポケファインダー、すっかり忘れてました><

それぞれの場所をAボタンで調べると、ポケファインダー起動となり、ポケモン撮影後バトルの繰り返しです。


レジ


かご


奥のぬいぐるみ


ドア


ぬしはミミッキュ!!

アニメでは、ピカチュウ憎しの説明がありましたが、ゲームではないままなのかな?
倒すのは忍びないですが、試練なのでごめんなさい!


試練達成! いえい!!


ゴーストZげっと!


ゴルバット


クレッフィ

他ゴーストも出てゲンガーを呼ぶらしいですが、それよりもゴーストをげっとしてゲンガーに通信進化させる方が早いと思いました。

【エーテルハウス】


エーテルハウスに戻ると、プルメリが来ていました。

バトルになり、ポータウンのアジトに来いと言われます。


ポータウンに行くには、15番水路にいる着物の人に聴け! と言われて・・・つづく!!

【ここまでの進化】


ヤトウモリ♀→エンニュート

大分レベルが上がっても進化しないので調べたら♀のみだという・・・。


ダンバル→メタング


カリキリ(朝・昼・夕方LV34以上)→ララテンス

なかなか進化しないので調べてみたら、時間帯条件付きでした><
基本的に夜に遊んでいたので、なかなか進化しなかたんですね><


プロトーガ→アバゴーラ


ヨーテリー→ハーデリア


コイル→レアコイル


モクロー→フクスロー


ニャビー→ニャヒート


コソクムシ→グソクムシャ


ニャース(なつき度MAX)→ペルシアン

これも、いつまで経っても進化しないので調べたら「なつき度MAX」という条件付きでした。あれ?前からそんなのありましたっけ?


ケララッパ→ドデカバシ

【ミラクル交換】


ギガイアス

なんですけど、表示バグってますね。進化超えて入手する事を想定していなかった・・・?


シェルダー


ジジーロン

サンでは出ないのでラッキー! 対になっているのはバクガメスとの事。げっとしたら流しますね。



ナックラー

【交換】

トキワのもりのぼぼちさんに交換してもらいましたv


サンには出ないバルチャイ 対になるのはワシボン


通信進化でユンゲラー→フーディン

皆さま、ありがとうございました!



↓応援お願いします~

ポケットモンスター ブログランキングへ




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!