3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年11月12日土曜日

111日目:捕まえた数112(+1) :渋谷新南口便り~ ベトベトン、ブーバーげっと!【LV25に!】


ポケストップを回したら、レベルアップしましたw

情報量が多すぎるw

LV24になったのが10月26日でしたので、約18日かかった事になります。

ふかそうちがもらえたのでやっと10kmタマゴを孵化させるぞー!



デイリーボーナスのコンプ? ボーナスは


ポケストップアイテム20個でした。

10個ボーナスよりも、さすがに多いですね~。

そして、ゲットボーナスの方は、うっかりタッチしてしまって確認できませんでした><

でも、経験値みたら、4000くらい増えていたような・・・。

ネットで2000というのを見ましたので、気のせいかもしれません。次回しっかり確認します。

ちなみに、ポケスト・ボーナスは、幅あるみたいです。20個は少ないほうかも?


さて、イベント終わりの今日は、迷わずいつもの渋谷へ向かいました。

今日は、お天気もまあまあ歩くにはいい感じでしたね。

でも、ホカロン2個、タイツ+ソックスという重装備ですけどw

【新南口】


イベント中も特に大きく変わっていた訳ではありませんが、ピッピ、プリンといつものフェアリーズがかくれていて、ほっとしましたw



駅前で、すぐにプリン。
ソースは見えているだけで、5個。

ほら、イベント中とほとんど変わらないでしょ?w


ピッピは、少し246方面に行ったほうに。


明治通りを超えた所にもピッピが。


川には、ミニリュウも。

最近、ミニリュウもよくかくれている気がします。

【ヒカリエ】


最近のお気に入り、ヒカリエ横の坂も、イベント中と変わらない感じでした。

見えているだけでソースは5つ。

ケーシィはにげられましたw

で、ケーシィのバトルから戻ってかくれを見てみると・・・。


ベトベトン!!

初めてのシルエットで、しかも久々のシルエット!! 

これは、見つけねば!!

ひとまず、30分沸きの可能性があるので、まずは落ち着く事にw

ヒカリエの坂道を上がっている所でしたので、位置的には、坂上を目指してみる事に。

歩いてもなかなかシルエットの表示位置が上がってこなかったのですけど、可能性のある場所に移動するにしても、ローラーした方がいいと思って、迷いませんでした。

が!!

途中、ポケGOが強制終了!

な、なんだってーーー!!

起動するも、なんだか重いので、スマホを再起動する事に。

立ち止まっているのも何なので、ゆっくり少しずつ移動して、内心は超イライラしていましたw

すると、周囲に立ち止まってスマホを見ている人が数名居ることに気づきました。

これは・・・もしかして・・・。


いるのか!?

そこでは、もちろん立ち止まって、再起動を待ちました。

こんなに1秒1分が長く感じた事は・・・。


まあ、何かしらあるよねw

そしてやっと、立ち上げると・・・。


ベトベトンいたーーー!
目の前にw

場所は、坂道の一番上のヒカリエを囲んでUターンしている所でした。

気にしてみてみると、後から向かってきている人もいましたので、やっぱりベトベトンは、珍しいですよね!

今日ばかりは、渋谷という人の多いエリアに助けられましたね~。

でも、ビックマックの人数を思えば、静かなものでしたけどw

ジャスミンが居た間に、やってるっぽい人は、10人もいない位でした。


さて、問題は、無事連れて帰れるかどうか。

初ゲットの場合はCPは低いほうが安心しますねw


ズリ+ハイパーで1発げっと!!

意外と、当てるのが難しくて3回くらい外してましたがw

やったーーーー!!

おっと、やる事がもう一つ!



もうベトベターと一緒に歩く必要ないので、ロコンたんに交代!!

やっと可愛い子と歩けますv

【神スポ・ビックマック】

ベトベトンゲットできたので、もう帰ってもよかったんですけどw

まあ、せっかくですし、気分も良かったので、ビックマックも覗きました。

人は、さすがの土曜日という事で、すでに多かったです。(特にビックマック側)


いつもと変わりませんでした。

ちっちゃい子がいっぱいw

隠れているのもパっとしないので、さくっとヒカリエに戻る事に。

そうそう、宮益坂上付近に行くと、ポケストップとかが反応しなくなって結局スマホ再起動するというのが、昨日、今日とありました。

なんだろー。

【ヒカリエ】



戻ってきてもソースは5個もあるので、楽しいです。
ゼニガメも発見。

目ぼしいのがいないので、また新南口をさらって帰る事に。

【新南口】


ミニリュウもいいけど、やっぱりブーバーは珍しい+ほのおなので、探して帰ろうと思いました。


やっぱり、「かくれポケモン」が、表示数超えてかくれているせいか、上手く機能していない感じで、ブーバーは途中で消えてしまったんです。

が、もういっか、とルアーを目指して歩いていたら、いました。駅前にブーバー。

まあ、ブーバーなので、気づかずに帰っていてもダメージは少ないですけど、これが、まだシルエットだったりすることもあるのかと思うと、怖いですね~。

何はともあれ、「サーチ機能」が命だと思うので、せめてレア度で表示優先を管理するなどの、応急処置して欲しいですね~。


ところで、今日はこのベトベトンが2chにも報告されているかなーと楽しみに見てみたのですが・・・。

話題に上がっていませんでした><

という事は・・・。

当たり前っちゃ当たり前ですけど、報告されていないレア出現っていっぱいあるって事ですよね。

出ているのに、誰にも気づかれないレアも・・・。

知らない=居ないと同じだと思うので、もっといっぱい出した方がいいと思います!!w










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!