3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年11月21日月曜日

【ポケットモンスター・サン】3:2番道路~茂みの洞窟【3DS】


ついフェスサークルで遊んでしまうジャスミンです。
チケットはどんどん溜まるので、日々消化する事にしました。



【2番道路】

【草揺れるポケモン】

影と動きが見える草むらに入ると、ポケモンの方から寄ってくる、と教えてもらいました。

しかも、そのポケモンとバトルするとアイテムを落とす事がある!!

このアイテムは、勝手に手に入るもんだと思い込んでいたのですが、キラっとしている時に地面を調べる必要がある・・・と、5回くらい戦ってやっと気づきました><

そして、狙うとキラキラが出ない!!

という事できのみ1個しかもらえていません><

【入口の草むら/ポケモン】

最初によってきたのはマクノシタでした。

が、うっかり倒してしまい、以降何度かウロウロしましたが、2回目はまだ会えていません><


スリープ

【ハウオリ霊園】

道なりを右に行くと、フワンテがいるらしい霊園がありました。

トレーナもいっぱいいますが、すべて倒して、2つある草むらをウロウロします。

が・・・。

フワンテ全然出てきません。
これはもしや・・・。
時間か!?

これがあるんですよねー。だいたい夜落ち着いたら遊ぶので、決まった時間になりがち。

明日こそ!

【ハウオリ霊園/ポケモン】


ムウマ


ゴース


ズバット

【わざマシン100】


奥にわざマシン100がありました。


ウロウロしてたら、アシマリちゃんがLV17になり、オシャマリちゃんに進化しました!

おっしゃれー!

【きのみ畑】


霊園を出て先に進むと、なんとデリバードが!!

かわええ。

きのみ畑でスカル団がくだまいているので、助けを呼んでいたのでした。

もちろん、さくっと退治しました。

そして、おじいさんに話しかけると、きのみマスターの案内が。

それにはキーのみを見せる必要があります。メモメモ。


まだ手に入れてません><


【モーテル】

先に進むと大きなモーテルがありました。

が、特に何もなく。

【モーテル先の草むら/ポケモン】


オニスズメ


ドーブル


【ポケモンセンター】

先に進むとハウがいて、ポケセンに一緒に入ります。

・【NPC交換】オニスズメとワンリキー



早速、げっとしたばかりのオニスズメをワンリキーと交換!

・【キロク】ポケモン欲しい女の子に、アブリー@3番道路を要求される。(この時点では、まだ行けない)

【茂みの洞窟】


ポケセンのすぐ先に、イリマ様が立っています。
茂みの洞窟の入り口です。

試練が始まると、終るまで出る事が出来ないというので、ドキドキしますね。


【イリマの試練】

・3匹の巣穴ポケモンを倒して、奥の台座からZクリスタルを取る。
・ぬしポケモンも出る。
・試練終わるまでは、洞窟内での捕獲は出来ない。

ポケモンが強い、と言われるので、超緊張しましたが・・・。

ここに辿りつくまでにLV20オシャマリになっていたジャスミンには、楽勝でしたw

巣穴を調べてバトルの繰り返しかと思いきや、土のもこもこでポケモンから近づいてくる事もあれば、巣穴をあっちこっち移動するのを追っかけたり。

そして残り1匹になると、スカル団がやってきてバトル。

その後、3匹目のデカグースとバトル!



このバトルに勝って、オシャマリはLV21になりましたv

【奥の台座】

そして、奥に進めるようになります。

ところが、台座を調べると・・・。


ぬしポケモン登場!
またデカグースです!

このバトルでは、仲間呼びを使ってきました。ヤングース1匹呼んでました。


なんと、ぬしポケモンはイリマ様が鍛えていたんだって!!

失礼しました・・・。

でも、これでイリマの試練、達成!!


ノーマルZげっと!



エレガント!?

さすがでございます。
せっかくだからカメラ目線でお願いしたかったです。


【わざマシン31】



【ポケモン】

ヤングースの他、ズバット、ディグダが出ていました。
デカグースいないのかな? ディグダも1発で倒してしまって、まだ捕まえていません><

【キロク/アイテム】


台座の上にアイテムが見えますが、今は取れませんので、岩が壊せるようになったら来ないとですね! メモメモ。


【3番道路へ】

もうイリマ様とお別れかな、と寂しく思っていたら、キャプテンパワーで、ゲートを開けてくれて、3番道路を案内してくれるとのこと!
やったー!

ククイ博士も合流して、Zパワーのレクチャーがありました。
そのバトルでガーディが出てくるんですが、近くにいるのかな? ワクワク。


さらにまた新たなお題が。


リーリエ失踪!?


つづく。


やる事がじわじわ増えていますね~。

早く、きのみ育てたい!

何故なら、状態回復はきのみで安上がりにしたいからさ。

今は、毎回ポケリフレしててめんど(ry

先に進めば進むほど溜まる、プチ・クエストも気になるし・・・。
ところでカフェは飲み物頼まないとマメくれないんですね・・・。けち!


↓応援お願いします~

ポケットモンスター ブログランキングへ




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!