3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年11月8日火曜日

渋谷新南口&恵比寿ガーデンプレイス便り~ 【イベント】ポケモン増量中!?




今日から、突然「ログインボーナス導入イベント」が始まりましたね!

ハロウィン明けのソース変更騒ぎから、すぐなので、てっきりその影響だと思っていたら、いつの間にかのイベント発生。



まず、今回のイベントについて。



・2016年11月8日~11月12日午前5時(日本時間)まで

デイリーボーナス開始記念のボーナス!

デイリーボーナスは毎日ポケモンを捕まえたり、ポケストップを訪れたりすることでXPやほしのすなをもらえるボーナスです。7日連続で達成すると更にいいことが!

・普段より多くのポケモンがみなさんに会いに来ているようです。

・ポケストップでは更に多くのどうぐを手に入れられます。スーパーボールや、トレーナーレベルが20以上の皆さんはハイパーボールをたくさん集めるチャンスです!


とのこと。


イベントは今日から、ですが、デイリーボーナス自体はすでに3日目の計算?!

ともあれ、アプデ前から挙動は確認できていましたが、インターフェイスがよりわかりやすくなっていました。

実は、今日はまだ暖かい日かも、という事で、このイベントの事は知らずに恵比寿ガーデンプレイスに向っていました。

恵比寿駅付近からガーデンプレイスでわんさかポケモンに会うので、

「ソース変更の恩恵すごいなー、恵比寿もいいなー」と思っていたんです。

少し歩いて疲れたので、ガーデンプレイスで休憩していたら、アプデに気が付きDL。

でも、DL情報ではイベントだという事までわからなかったので、これが恵比寿なんだ! とずっと勘違いして興奮していましたw

【恵比寿駅東口】



マクドナルド・ジムの近くのソースです。

5個確認できます。

恵比寿の駅付近に来ていきなりわーっと出たので、やっぱり駅前はすごいなーと思いました。
(が、実際はイベント仕様?)

これに気を良くして、ガーデンプレイスを目指しました。


途中、かくれているポケモンに、クサイハナ、フシギダネ、ウツドンと、豪華な草トリオが!


クサイハナ

クサイハナは道すがら、みずほ銀行の前でげっとできました!
やった!


ガーデンプレイス

そして、ガーデンプレイスに到着~。
そう、すでにクリスマス仕様になっていました!

これから夜は結構混雑するのかな~? 


かくれているのは・・・、サイホーンはいいですね。
まだ草が足りないジャスミンはパラスもいい。

けど、まあ他は・・・。

ごしごし。あれ、おかしい。カビゴンのシルエットがないです。


多分、日本一おいしいジムにはいましたけど・・・。

というか、ロブションって前にきた時もジムだったのかな?

いいですね~。ロブションジム。いつかは、ここで戦ってみたいものです。


そしてちょっと歩いていると、なんじゃこりゃーーーー!

エントランス入った所ですが、9個のソースが確認できますwww

内容も、ケーシィ、イーブイ×2、タマタマ、パラスと、ジャスミン的には、なかなかいい感じ。

まあ、これもイベント効果なわけでしたが、この時点ではそんな事知らないので、超興奮!

もうガーデンプレイスに通う! と心に決めたくらい。

今日は、予報がはずれて? それ程暖かくなりませんでしたが、外周を1週している内には、温まってきました。

ファッション誌の撮影をしていて某モデルさんがいましたが、そんな出会いよりもカビゴンなんだYO!



ぐるっと回る頃には、ストライクもかくれていましたが、見つけられず。

以前恵比寿に来た時も駅でかくれていたので、ストライクは良くいるのかもしれませんね。

反対に、主のようなイメージだったパウワウは寒さと共にいなくなってしまったのかな?

今日は、たっぷり1週して、少し休みつつ滞在もしたのですが、カビゴンは・・・どこ?

と涙を拭いて、駅に向かいました。

【スカイウォーク】

タイミングにもよるのかもしれませんが、この日もスカイウォークではほとんどポケモンには出会いませんでした。
1つくらい。

ただ、ポケストップはそこそこ回せますね。

【恵比寿駅周辺】

ピッピ、プリンは、恵比寿でも結構出るのかな?
だったら、マジで、ショバ換えしてもいいかも・・・。

タマタマも草なので、悪くないですね~。

そういえば、渋谷駅新南口はあんまり草いないのかも?



イベントだからなのか、駅前にはルアーもちらほら見えました。

ソースは8か所見えていますね~。ゴーストがすでになついです。


ルアーが出ている事が多いポケストップです。
アトレ新館の近く。


という感じで、とにかく、目立ったポイント限定ではありますが、ソースの数が多かったので、カビゴン目当てでもあるし、恵比寿通いにしてもいいなーと思っていました。

その後、帰宅し、一息ついた後、成城石井で買ったアップルパイ@150円(ニュースで見て食べたかった)をおやつにしながら、2chを見ていたら「イベント」の文字が。

え? そうなの? と、やっと皆と情報共有できた・・・という感じなんです。(おそ

で、だったら、むしろ新南口気になるじゃーーん、と居ても経っても居られなくなり・・・。

さくっと行ってしまいました!

【渋谷駅新南口】


かくれポケモンは、変わらず。


うーん。ソースも変わらない感じ・・・。


もともと多いせいか、普段との違いがない・・・。


ミニリュウは、ちょっと珍しい?

けど、数そのものは、増量感がない!!


でも、このミニリュウでドラゴンがシルバーメダルになった!

わーーいv


これはなかなか悩ましいです。

イベント中はレアの確率もUPしているかもしれませんから、そういう意味では渋谷駅は魅力的。

でも、ソース増量感がいまいち・・・?

ただ、たまたま行った時間が悪かったという事もあるので、「悪くてこの感じ」かもしれない・・・。

恵比寿の増量感は確認済み。
レアについては未知だけど、もともとカビゴン報告も多かったので、期待はしたい。


あーーーー、明日はどっちに行くか~。


イベントは意外と短く、あと3日(最終日は朝に終わっているのでほとんどナシと同じ)なんですよね~。

渋谷にもカビゴンは出る可能性あるから、3日だけなら渋谷に集中しておいた方がいいのかな~。

ソース増量の影響がルアーにもあるかどうかも、気になりますね。
でも、立っぱなしは寒いよ、ママン。


なんで、夏にこういうイベントやってくれなかったんでしょうね~。

寒さが憎い!






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!