3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年11月4日金曜日

渋谷新南口便り~ 今日はブーバー&カモネギ&カメール


今日は、有給を利用して連休にしている方も多いようですね。

そんなせいか、街も半分休日のような雰囲気?

ルアーがあちこちに出ていました。



さて、昨日からハロウィン・イベントが終わり、日常がしっかり戻っていましたね。



はい、神スポもこの通り。


ハロウィン後半は寒い日が続きましたけど、明けの祝日の3日は、歩くのにちょうど良いお天気で、

新南口→ヒカリエ→神スポット→ヒカリエ→西口→代官山

とジャスミン的渋谷のフルコースをしてしまいましたw

さぼっていた分を取り戻す・・・というか、これからどんどん寒くなりますから、歩ける時に歩きたいのです。



ひとまず、神スポの様子見という事で来てみましたが、数日ぶりに味わう神スポはやっぱりすごいですね~。

でも、それはあくまでも数の魅力という感じで、質については、やっぱり運。

基本は期待しない方がいいって事も、思い出しましたw



神スポでかくれているポケモンも、しっかり元に? 戻っていました。

スピアーは珍しいので、探してげっと!

ヒカリエの方だったと思います。(マップのスクショ撮る余裕なかった><)

神スポはヒカリエの方まで感知しているので、良くできていますw

ヒカリエもソース増えている感じですし、プテラはもちろん、近辺にレア実績があるので、渋谷に居るならチェックしたい所です。

スピアーを追ったまま、ヒカリエに移動。


ワンリキー、サイホーン、プリンは欲しい!


246寄りの道でプリンとワンリキー、セットで居ましたw

ここ、くっつきすぎなんですよねw

サイホーンは見つけられませんでしたが、天気が良いので、そのまま西口へ。

とはいえ、特に出会いはなく、代官山で、



ピッピ! 久しぶり~!!


ドガース!


代官山アドレスで、かくれているカモネギを発見!

ちょっと探しモードになりましたが、時間切れ? 見つけられず。

と、イベント開け初日は、まったりスタートとなりました。

そして今日です。

図鑑の更新はありませんでしたが、なかなか珍しいポケモンに会えました。

【新南口】


ブーバー!

炎は貴重なので、欲しい! と思ったら、


ほぼ駅前に居ました。
やった!


ブーバーとって戻ると、プリンも居たv


珍しくルアーが出ているので、行ってみる事に。

神スポも見事ですねw

でも、けつかっちん&お天気が良かったので、ヒカリエ&神スポと天秤にかけて、のんびり歩く事を選びましたw



西口はまだまだ情報不足なのですが、とにかくポケストップがいっぱいあるのが、気になるんですよね。

ちなみに、新南口側で出ていたルアーは、西口からもアクセスできました。

そんな確認をしつつ、今日は赤いルートを歩いてみました。

初めて来た場合、かなり戸惑うはずの道の複雑さ、加減。

特にこの赤いルートは、「これ入って行っていいの?」とかなり不安になるような構造なんです。

でも、いつかプテラやまだ見ぬレアのシルエットとか出た時に、おろおろしている時間はない!

日頃から調査しておく必要があります。

結果的には、時間が良かったのか歩いていると、ブーブー、いい感じでポケモンが出てきていました。

かなり入り組んだエリアですが、結構、ソースがあるんですね。


昨日に続いて、またカモネギが!

イベント開けで、一斉に放ったって感じでしょうかね。

よし、レアと出会った時の練習だ! と探してみる事に。

とりあえず、さっぱり手がかりはありませんが、少しでも栄えている方向に行った方がいいかな、と開けた方に向って歩くと・・・。


結構、すぐ近くにいましたw

無事げっと!

やっぱり西口は広いので、もっと来てみた方がいいな、と思いました。

その後は特に目立った出来事はないまま、代官山へ。


カメール!

なんか、ハロウィン明けだと、どんなポケモンも新鮮で嬉しく感じますが、やっぱりレアになると、さらにテンション上がりますね~v

代官山アドレスの近くだったので、アドレスをターゲットに探してみましたが、時間切れか、見当はずれだったのか、見つけられず・・・。

そして、帰路につこうと歩いていると、またしても!


カメール2!!


ジャスミン的にはなかなかこんなゴージャスな日はないんですよ!

ハロウィン明けのサービスかなんかですかね?

ただ、すでにけつかっちんだったので、探す余裕はなく諦めて歩いていたら・・・。



道すがらげっと!!

代官山と恵比寿の間くらいの住宅地でした。

すごい!


いわゆる自給的な面では、神スポには敵いませんが、やっぱり歩いて、出会える喜びは、格別なんですよね~。


会えれば・・・ネ。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!