3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年11月14日月曜日

渋谷新南口便り~ ニドキング、ヒトカゲが隠れていました!


今日の神スポ・ビックマック。

さらっと通り過ぎるだけのジャスミンには、なかなかビックマックでパっとした出会いがありません><



今日は、雨が降りそうなお天気だったので、ポケGO的にはテンションが上がりにくい日でしたね~

ざっくり言うと、新南口→ヒカリエ→ビックマックのいつものコースは歩きましたが、かくれポケモンは相変わらずバグっている感じで、探すにも探しにくく、雨が降りかけている天気と合わせて、本当にパっとしませんでした。

【新南口】


駅前ワンリキー。


駅前サンド。

【ヒカリエ】


ヒカリエピッピ。

と、今日はスクショの数もいつもと比べるとかなり少なかったです><

何せ、かくれポケモンと実際に出るポケモンが違い過ぎて><

特にヒカリエはひどいですね。

ヒトカゲもかくれていたんですけど、とにかく、気まぐれに消える、出るの繰り返しで、まったく探せませんでした。

そんな中、今日の大目玉な出来事!!


ニドキングがかくれていましたよー!

新南口のちょうど、いつも並んでいる牛カツ屋さんの付近で確認しました。

なので、このままヒカリエ方面に行く前に、戻る形で、新南口駅前の方をチェックしようと思ったんです。

実は、ジャスミン、この表示位置ってあまりシビアに考えた事はありませんでした。

もちろん、探している最中にTOP3に上がってきたら、近づいているんだな、とは思いますが、かくれポケモンへの信頼度が低い今、TOP3以下の位置ってあんまり気にしても無駄かなー、と。

ただ、明治通りへ出て恵比寿方面に歩き出した時に、GPSが結構くるって、明治通り向かいのはなまるうどんの上の方まで行っていたんですね。

その時、ニドキングがTOP2に来たんですよ。

だから、合っているのかなーと思ってそのまま新南口駅前に向ったんですが、駅前に辿りつく前に、消えてしまいました。

それで、ミスったか、とまた元の道をなぞりましたが、二度と出ず。

ただ、それが今の状態だと、本当に消えたのかどうかわからないので、一応また気になって駅前まで行きましたが、もうかくれポケモンそのものがガラりと変わって、気配も何も感じなかったので、諦めました><

しっかり、「時間で消えたよ」っていう事がわかるだけでも、モヤモヤ感がなくなりますよね~。

GPSが狂った事をあまり深く考えていなかったのですが、後から思うと、もしかしたらはなまるうどんの裏エリアだったという可能性もありますよね。(そこでTOP2に来たから)

時間に余裕があれば、ウロウロして辿りつけるんでしょうけど、あっという間に消えてしまったので、仕方ないですね><


そして、気になっていつもの2chチェックをしたら・・・。

ニドキングの話題はなし。

それよりも・・・。

新南口にプテラいたの??

結構、ジャスミンが居た時間と近いっちゃ近いんですけど・・・。

かくれポケモンにはいなかったから、もう消えちゃった後だったんですよね・・・?


そう、信じます><


ニアミスで会えないよりも、かくれポケモンのバグで会えない事のほうが、ショック大きいですよね。

あと1歩歩いていたら居たかもしれないなんて・・・。

恐ろしすぎる!

いくら、滞在時間が30分になっても、間に合わない時は間に合わないですもんね!!


と、プテラ・ショックで興奮してしまいましたが、手がかりでもあるんですよね。

同じような時間に新南口に居た方が、ニドキングには気づいていないという事は、やっぱり新南口駅付近ではなくて、ヒカリエでもなくて、ちょっと人目につきにくいような所に出ていたのかもしれない、と。

レアソースの選択肢として、覚えておこうと思いました。


ニドキングもプテラも、がっかり感はハンパないですけど、やっぱり渋谷には夢がある!

という事で。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!