3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年11月28日月曜日

渋谷新南口便り~ ユンゲラーを見つけました!


最近は、寒いので、新南口→明治通り超え、246付近(ヒカリエのかくれポケモンチェック)→金王八幡宮エリア

というルートがお決まりになっているのですが、金王八幡宮の前で、かくれポケモンにユンゲラーが出てきました!



位置的に、ヒカリエはギリどうかなーという感じでしたが、新南口は入りそうなので、まず新南口方面に移動。

すると、すぐにかくれポケモンから消えました。

という事は、青山寄りという事が考えられるので、かなり未知の世界!

まずはポケストを頼りに、一番近場の金王八幡宮に沿ってぐるりと歩いて246に出ました。

金王八幡宮でTOP1に来たんですけど、246まで出てヒカリエの方もありえるのかな? と思い、交差点を目指しました。

すると、やっぱりすぐに消えました。

という事は、青山方面確定、と思って246を戻りました。

でも、その先どう探したらいいのか、さっぱりわからないなーと思っていたら・・・。



ラッキーな事に246沿いにいました!

でも、またしても「かくれポケモン」の優先順位は適当でした・・・。(かなり下になっていたので、難問かな? と思っていたのですが)




CPは756と、それ程高いわけではないので、長期戦にはならないかな・・・と思ったら・・・。




はい、1投で逃げられました・・・。

やっぱり逃げ足が、速いんですか?


がっくし><

ちなみに、ユンゲラーが居たポケストはこちらです。


そして、その後ケチがついたのか、何故か3連発、逃げられました・・・。

雨も降ってきたし、とっとと帰りましたよ。


それにしても、久々のシルエット探しは、やっぱり楽しかったです。

特に、逃げられたとはいえ、自力で見つけられるとすごいテンション上がりますよね。

この位置は、ビックマックや新南口からは到底届かないので、歩いてみるもんだな、と思いました。

ま、どこでもそうなんですけどねw






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!