3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年11月11日金曜日

渋谷新南口便り~ 【イベント】今回の大目玉はカブトプスでしたw


コダックがおしくらまんじゅうしてました。

さて、イベント最終日でした。
厳密には朝5時までですが、ジャスミンのイベントはすでに終了しております・・・。



今日は、せっかくのイベント最終日だというのに、天気が最悪でしたね。

雨は小雨でしたが、風がすごく強かったので、傘をさしていると危ない感じでした。

なので、結局ガーデンプレイスは無理だな、と思ったのでいつもの新南口へ行きました。



準レアも増えているはず・・・とはいえ、やっぱりちらっと歩くだけでは、早々出会えません。

でも、ガーディ、ニャース、イーブイ、プリンと可愛い子がいっぱいかくれていました。


プリンは駅までですぐに会えました。
イベント効果か、ルアーが目立ちますね~。


明治通りを超えたルアーも、道を渡らずに届きますが、パっとしないので、そのまま道を渡ってヒカリエに移動します。

ポニータはうれしい!

そう、ほのおもレアなんですよ~。冬だからこそ、暖かいほのおをもっと!!

【ヒカリエ】


かくれポケモンを見る限りは、本当にイベント感はなし。

そして、渋谷駅近辺はソースが多いせいか、このかくれポケモンがほとんど使えなくないですか?

表示があふれているのか、出会うのはかくれてないポケモンだったり、1歩歩いて更新したら総入れ替えに近く変わってしまうから、本当に消えたのか、居るのに表示外になっただけなのかわからなくて、お目当てが居たとしても探しにくいんですよね。

今回のイベントをやる前に、かくれポケモン仕様を何とかして欲しかった。



というわけで、ヒカリエ下でかくれにいないドガースが急に出てきてうれしいびっくり。


内容はさておき、ヒカリエ横の坂は沢山ソースがあるので、歩いていて楽しくて最近のお気に入りでしたが、明日からはどうなるんでしょうかね。

プテラの気配のないまま、ビックマックへ。


ポニータ!


ポニータ!

え? 今イベント中ですよね?

って感じに地味な出会いしかありません><

しかも神スポ、やっぱり超寒いよ~。


ビックマック横ソースにサイホーン。



水多すぎ・・・。
さすがにヤドン、コダックは近所でも取れるので、こうなると寒い中ビックマックに立ってる意味がわからなくなるんですよね。


かくれてるのもパっとしないし、そもそもかくれが、使いにくいしで、「このイベントつまんない!」とおかんむりになりつつ、おさらいして帰る事に。

ヒカリエ下にロコンを見つけて、ちょっと楽しくなる。

けど、逃げられる><

つか、ロコンなんてかくれていたか? とかくれポケモンを確認すると・・・。


カプトプスいたーーー!

見た時すでに歩道橋の上だったので、ヒカリエに戻りにくく・・・。

新南口方面に向かうと、消えてしまいました><


でも、カブトプスは結構レアだと思うので、これはイベント気分が味わえてテンション上がりました!

なので、満足して(単純)帰れます。



途中、かくれポケモンにないパラセクト

そうそう、こういう準レアでいいから、いっぱい出して欲しかった!!


また少し歩いているとカブトプスが!

寒さと疲れでもう探せませんでしたけど><

カブトプスのサービス・デイだったんでしょうか?

それにしても、今回のイベントはハロウィンと違って、ポケモンしばりがある訳ではないので、結局普段と変わらぬ、「運」次第という感じでした。

会える人は会えるし、会えない人は・・・。


このイベントで図鑑更新できたらなーと、淡い想いを抱いていましたが、なんだか考えが甘かった、と今思います。


明日からまたソースがどうなるのか、気になりますが、寒さとの闘いに負けそうです><






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!