3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年11月19日土曜日

118日目:捕まえた数115(+1) :渋谷新南口便り~ ピクシーげっと!


今日は、7日目ボーナスの日でした。

今日の1匹目と7日目が重なって入るので、2500xp保証なんですね~。うまうまv


そして、ポケストップのボーナスは、冒険ノートに載らないんです・・・ね?
あれ? 前に載ってたのは単なるイベント増量って事?

沢山アイテムが出ていましたが、冒険ノートには「アイテム3つ」になっていましたw
多分、こちらは通常に回した分だけ表記されている感じ?



今日も、渋谷駅新南口に行きました。
ここ数日、ぱっとした事がなかったので、今日もあまり期待せず、しかも雨予報でしたので、止んだ隙にちらっと行く事に。

なんでしょう。

想い強い方が、願いは叶う、なんて、ハートウォーミングなファミリードラマなどでは、よく見かけますが、ポケGOに限っては、無欲の方が出会いがあるような気がします・・・。



到着直後に、ピクシー隠れてました!

でも・・・。少し歩いて、もう一度確認の為開いたら、


あっさり消えていました><

ただ、前回のマタドガスっぽい感じもしたので、まだいるかもしれない、と睨みつつ歩きました。

ピクシーといえばピッピの進化系です。

ピッピといえば、246寄りです。(ジャスミン調べ)

駅前通りを素直に246に向って進みます。


クラブ、アーボ、ズバット、トサキント・・・。
ちがーう!

やっぱり、消えたものは消えたのかな・・・。

と、思いきや。


ピクシーとピッピ、仲良くいたーーー! かわええv

工事中で慣れないとわかりにくいですけど、明治通りのはなまるうどん前から、駅前通りに抜ける小道の角です。(並んでいる牛カツやさんがある所)

新南口だとこの付近でピッピ遭遇率が高かったので、睨んだ通りでした! いえいv

ピクシーのシルエットは、さすがピッピ出没エリアだけあって、2回くらい見ていたのですが、やっと・・・。やっと会えました!

しかも、新南口に通っていまだ数える程しかレアに会っていないので、超うれしい!!


なかなか回避率が高く? ひらりとかわされる事が続きました><

でも、10個は使っていないと思います。

一瞬、逃げられそうだな・・・と脳裏によぎりましたが、1度会えたし、ピッピのアメあるから、いっか、と開き直ってましたw


CPはなかなか高めでしたが・・・。評価は安定の「まずまず」w



それにしても、一瞬のかくれポケモンを見ていなかったり、見ていても消えた事で、探すのを諦めたり、また一見さんには、探しにくかったりしますから、このかくれの不具合? はやっきいですよね。

ジャスミンも、新南口を毎日くまなく歩くわけではなく、やっぱり「かくれ」を見て、こっち行ってみよう、とか、今日はいいや、と判断していましたので、これからは、どうしたらいいのか・・・。
寒いから無駄な長居は避けたい所なのに。


という訳で、ちょうど雨がぽつぽつきていて、傘を差していたので、ピクシーげっとで、大満足して、長居をせずに帰りました。毎日こんな感じだと楽しいのに・・・。

ビックマックは華やかでしたけど。

あ、親子でいた、ピッピもしっかり捕獲できました。


そして、ソース変更については、やっぱり新南口ではほとんど影響を感じませんね~。

心穏やかに、お散歩できますw






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!