3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年11月25日金曜日

【ポケットモンスター・サン】5:アーカラ島:カンタイシティ~スイレンの試練【3DS】


アーカラ島のカンタイシティに到着しました!



到着後のイベントを見たら早速ウロウロします。


【乗船所】

特になし。メレメレ島に戻る事ができます。

【観光案内所】

【キロク】・姓名判断師


プレゼントでもらったゴンベの名前をつけかえたかったので、早速「ゴンベイ」にしましたw
これで、今後ゴンベが出てきても、見分ける事ができますw

案内所でIDくじが引けるのかと思って楽しみにしていたんですが、メレメレ島にしかないんでしょうかね。ちょっとがっかり。

くじを引くためだけに戻るのは、今はまだかなり面倒なので、諦めます・・・。
ま、IDもほとんどないので、引いても当たらないでしょうしねw


【ブティック】

ブティック前でリーリエのイベントがあります。

アーカラの守り神は、カプ・テテフと教えてもらいます。

ホテルしおさいで、大事な人と待ち合わせしてるんだって・・・。

今回は、リーリエがストーリーの要って感じですね。

【キロク】元キャプテンのおじいさんに「ナマコブシ」を要求されます。


ハノハノビーチ、どこにあるんでしょうね~。

【ポケモンセンター】


特にお使いはないポケセンですが、わざマシンを売っていました。
後で必要になるかな?

【ホテルしおさい】

ロトムに行くように言われるので、近づくとイベントが始まります。


お忍びセレブカップル的な、デクシオとジーナに出会います。

デクシオをバトルした後、ジガルデキューブをもらいます。

デクシオが気になる事を言っていました。

「5人組を想い出す」

やっぱりデクシオは元アイドルで解散してしまったのでしょうか・・・?

え? 時事ネタ?

【ホテルしおさい内部】


マップのキラキラを調べると、ジガルデキューブが反応しました。

これから、ジガルデ:セルを集めるんですね。


ホテルには、申告通りリーリエが居て、待ち人を待っていました。

【4番道路】


鍛えるのにオススメ! とデクシオが言っていた4番道路です。

この通りはかわいい子がいっぱいいるような気がしました!

【4番道路/ポケモン】


ヨーテリー


イーブイ


ドロバンコ


きのみを調べると、マケンカニ


【オハナタウン】


のんびりした雰囲気の西部ちっくな街並みのオハナタウン。

到着するとハウとバトルになります。
バトル前に回復してくれるので、ご安心を。

ピカチュウと進化したニャヒート。

捕獲用にゴンベを先頭にしていたので、Zわざでそれぞれ1撃で倒しましたv


やればできるんだZE

街の人の情報で、カキさんの試練をこなせばリザードンにライドできる・・・らしいです!
リザードンがあれば、空を飛ぶで、IDくじが楽に引けるようになる!?

この街のポケセンも特に何もありませんでした。


【オハナ牧場】

キャプテン・マオから、ライドギア・ムーランドをもらいます。

ムーランドはBボタンでかくれたアイテムを探すという能力も持っています。
活躍間違いなし!

でも、Bボタンの移動はのろのろなので、ちょっと面倒でした。

【ケンタロスとバトル】


牧場の端っこにいるケンタロスはちょっとしたイベントがついていました。
トレーナーバトルになります。

勝つとピントレンズをげっと!

今回は、いろいろイベントが凝っている感じがします。

【キロク】【ポケモン預かり屋】




今回のタマゴ入手手段がここのようですね。

2匹のポケモンを預ける事で(条件が合えば)タマゴが手に入ります。

ただし、これまでと少し違うのは、預けているポケモンには何も変化がない、そうです。

という事は、確実にタマゴ目当てに絞られるので、何を預けたらいいかわからず、ひとまずスルーしました。

ここも、気軽に来れるようにならないと、困りますね。


わざマシン10「めざめるパワー」


タマゴをもらました!

このタマゴ、すでに孵化したのですが・・・、イーブイでした!
皆同じなのかな?

【ウソッキーの通せんぼ】


【キロク】後で来る事になりますね。メモメモ。

【5番道路】


前にあったように、全部のトレーナーを倒したらバトルできるサポーターがいました。



進むと、イベント。

スカル団の雇われ用心棒だというグラジオとハウがバトルした後のようです。
ハウは負けちゃったんだって。



グラジオとバトル!
ズバットと、タイプ:ヌルというなんだかかっこいいポケモン!!
いいなー。

さらに、スカル団の雑魚が絡んできますが、グラジオが制してくれます。

グラジオとデクシオ・・・。

きっと5人組の仲間ですよね?

最後に集まったら歌でも歌ってくれそうなアイドル感が強まって来ました!

【ポケモンセンター】


【ポケモン交換男】

ヨーテリーとアマカジの交換が出来ます。


アマカジ

ヨーテリーを渡す時に「ものひろい」を持っている事に気づきました!
ドロボウよりもこれだっ!

またヨーテリーつかまえなきゃ><




【キロク】ポケモン見せて男

ヒンバスを要求されました。
いよいよつりかな?



わざマシン41「いちゃもん」


カリキリ


わざマシン57「チャージビーム」


【キロク】1人、見えているのに戦えないトレーナーがいました。
先に進まないとダメかもしれないので、ひとまず進みます。


【せせらぎの丘】



キャプテンのスイレンがいました。いよいよ試練です!



コダック


パラス


いよいよ、ライドギア、ラプラス登場!




ラプラスに乗るって、何気に夢でしたよね。


というかポケモンに乗れているのってすごい! それだけで楽しい!!


【スイレンのお使い】

スイレンは、水しぶきに人がおぼれているかもしれないから、見に行けを繰り返します。



ヨワシ

でも、そこにいるのはヨワシ。

そして、これが実は試練の一環で、繰り返すと最後にぬしポケモンとのバトルになります。

2つ目にして、少し変化球って感じで、本当に今回は凝ってる感じがしますね~。





ボスはこれでも一応「ぬしポケモンのヨワシ」という事で、ヨワシ・・・なの?

確かにヨワシが集まって大きくなっているような感じで、こちらもなかなかカッコいいです。

そして同じ水タイプのオシャマリで戦いたいジャスミンにとって、水ボスはちょっと手強くて・・・。

バトル前の回復もなかった事から、ちょっと苦戦しまして、一度リセットしました。

直前のセーブデータから、ポケセンに戻って、全回復して再戦する事に。



わざマシン55「ねっとう」


シズクモ


ニョロモ


ラプラス・ライド中にアメタマ


手持ちのゴースが進化してゴーストになりました! いえいv



クリア後につりざおげっと!


途中、相性的に面倒なポケモンと出会ったら、にげてw

万全の体勢でぬしと再戦!!

今度は、勝てました!!

こういう、相性での苦労はポケモンにつきもの。

慌てて、新規で捕まえて育てて・・・って事も、良くありましたw

でも、できればごり押しでなんとか行きたいものですw



釣りで「しんじゅ」

バトル後、ポケセンまで送ってもらえるのですが、断る事も出来ます。
その後、また話しかけると、送ってもらえるので、1度は断って、アイテム回収とつりをしましょう!



釣り・コイキング


ポケセンで「ヒンバス」って言われたから、少し釣りをしていたのですが、なかなか出てこないので、後回しにする事に。
場所が違ったかもw

今回のつりは、どこでもではなくて、釣れる場所が限られているんですね。
でもその方が、わかりやすいかも。

そして、ポケモン以外にアイテムも釣れたのは、これまでもありましたっけ?
記憶が・・・w


スイレンに話しかけ、ポケセンまで戻ります。


次は、カキの試練で、ヴェラ火山公園との事。

その前に、ウソッキーの所に行くように促されました。

また、1人残っているトレーナーも、この先辿りつけるのかな?

つづく!



今日はバタバタしていて、フェスサークルで遊ぶ時間がなかった!!

これまでの経験だと、夜より午前中のほうが、アトラクションの参加者が多いイメージ(ネット)

お気に入りは、「ポケモン相性」と「異文化交流」です。

相性は、まだ覚えてないのも多くて、勉強しないとダメなんですけどw

人も集まりやすいみたいなので、コイン集めにいい感じだと思いますv

↓応援お願いします~

ポケットモンスター ブログランキングへ





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!