3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年11月23日水曜日

122日目:捕まえた数118(+2) :渋谷新南口便り~ メタモンげっとーー! タマゴからポリゴン!


新しいイベント感謝祭が始まっています!

期間:2016年11月23日(水・祝)9時~30日(水)9時

内容:XP(経験値)とほしのすなが倍

確認できているのは、ポケストップを回した時の経験値、新しいポケモンの経験値など、おそらく期間内はすべての経験値に適応されていそうです。

そして・・・。






イベントと関係あるのかどうかわかりませんが、メタモンがいましたよ!!

新南口の外れにある、渋谷清掃工場付近にいたズバット、ポッポを捕まえたら、途中でメタモンに変身しました!

びっくりしましたよーー!



かくれポケモンには、「メタモン」として表示はされないようです。

立て続けに2匹捕まえた後は、見つけられていません。


いつもなら、ポッポやズバットはスルーする事が多いのですが、今日はイベントという事で珍しくげっとしたんです。

詳しく書くと、1匹目のポッポは普通のポッポでした。でもすぐにポッポがいたので、タッチすると、それはメタモンだったんです!

あまりの突然の出来事に、本当に驚きました。

よくわからないので、次に見つけたズバットをげっとしてみたら、それもまたメタモンで・・・。

まさか2連発になるとは思わなかったので、これまたバトル画面をしっかり見てはいませんでした><

ここで、フレさんにラインして興奮しながらメタモン報告をして、その後は注意深く見ていたのですが・・・。

メタモンに会えていません。

イベント期間に増量しているのかな、と思ったんですけど、そうでもないのかな?

また、ルアーでも出るのか、などまだまだわからない事がいっぱいですが・・・。

ついでにビックマックにいって確かめようかと思ったんですが、寒さでくじけましたw


メタモンの特徴をうまく生かして、とても面白い登場の仕方だと思いますが、何せ「〇〇だと思ったらメタモンだった」のですから、そんなにレアなポケモンに化ける事はないだろう、と思います。

でもこれからは、ポッポだから、ズバットだから、と無視できなくなり、忙しくなりますねw


そして・・・。

5kmタマゴから初のポリゴンが!!

こちらも、びっくりして、生まれた時のスクショなど撮り逃しました><



タマゴなので、トップレベルでした! いえい!!

先日、影を見つけたのに、20分程彷徨っても探し当てる事が出来なかったので、すごくうれしいですv

運営、どこかで見てた・・・の?


さて、感謝イベントですが、普通ならイベント期間にもりもり出かけてつかまえるぞーって感じなのかもしれませんが、へっぽこジャスミンにとっては、「半分の労力で、稼げるのか・・・」とむしろ寒いのでさっさと引きあげましたw

冬場は、ぜひ全部倍にして、無理に外に出歩かなくても済むように・・・なんて、なるわけないですねw

そろそろ、タマゴ事情もまとめないと~。









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!