3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年11月16日水曜日

115日目:捕まえた数114(+1) :渋谷新南口便り~ 宮益坂上に電気ソース発見&プクリンげっと!


やったー!

電気グループのメダルをもらったよーーー! やっと10匹捕まえてさ・・・。

噂に聞くとお台場っていう華やかな所には、コイルとかポッポのように出ているそうですね・・・。

そんなエリアをご存じの方には、115日経ってやっと10匹って現実が信じられないかもしれませんね。

これも、リアル東京ですよ。

という訳で、なんと珍しく渋谷でコイルを捕まえたのが、火曜日の事でございました。



11月15日火曜日の出来事から。

新南口&ビックマックは特に変わった出来事はなく。


あ、ビックマック近辺はリトル・カニ道楽状態でした・・・。 うれしくない。



ヒカリエ付近で、かくれコイル登場!

ジャスミンが渋谷駅近辺に通うようになって、初めてコイルを確認しました。

これはなんとしてでも、ソースをつきとめたい!


ヒカリエ横の坂を上がってみます。

珍しく? コイルはずっとTOP1に居るんですが、道中ブーと言っても、出てくるのは違うのばかり。

こりゃまた当てにならないのかも・・・、と半ば諦めつつ、坂上からぐるっと回って宮益坂に出てビックマックを目指す事したら、居ました!

こんな所に電気ソースがあったんですね~。メモメモ。



これまであまりこのヒカリエ頂上付近まで来る事がなかったのですが、ちょこちょこソースもあるようですし、先日は頂上でベトベトンも出ていましたから、散歩ルートにした方が良さそうですね。

で、これが渋谷のピークでした。

が。

夜、地元に


プクリン!!


こんなところに出るとは!!

地元も侮れませんね!


そして、11月16日今日ですが。

【新南口】


新南口でカモネギは初めてかも。

最近はかなり増えていますから、今後も見かけるようになりそうですね。

他はパっとした事はなく、いつもの感じ。ピッピもちゃんといましたよ~。

【地下道】

新南口にあるのは16bという出入口です。
今日も、慣れる為に地下に入ってみましたが、なんか階段が臭いんです><
おえっ

そして、改めて考えるとすごく長いので、下りるのはいいですけど、上るのは結構きつい・・・。
雨なんかで足場が悪い時は特に、怖いと思います。

前回は気づかなかったのですが、この地下階段、降りて結構すぐに、右を見るとヒカリエの入り口があるんですね。

便利!!

プテラ移動ルートとしては、かなり使えそうですよ!! プテラーの皆さん!



前回知った、出口・・・、何口か忘れた><

に出ると、ちょうどバスロータリーのビックマック信号側。

なかなか珍しい、マンキーがいました。

その後、ビックマックやその周辺もパっとした事はなく。

10kmタマゴが欲しくて、2chで良く見る「スポンサーストップだと出やすい」説を確かめる為、トライしているのですが、まずタマゴが出ない><

そして、今日やっと出たと思ったら5㎞でした。

まあ・・・、そう10kmはおやすくないですよね。



ヒカリエ経由で新南口に戻ると、またカモネギ。
ミニリュウ欲しいですね。この付近でミニリュウといえば川だよねーと、思って歩いていると、



はなまるうどんにカモネギが!

う、うどんにされるぞ!

そして捕獲後、


プリン、サンドと可愛い子が出ていました!

ほんと、ある段階のソース変更から、新南口以外にも大分ソースが増えていて、侮れませんね。

以前は、ウロウロしてもろくに出会わないから、逆に新南口だけマークしておけばいいや、状態でしたが、最近はあっちもこっちもって感じで、うれしいやら、探すには大変やら。

ミニリュウの事はすっかり忘れて、ルアーに引かれて移動します。



すると、またカモネギが!

ま、今までがケチすぎましたよね。
観光YOUに優しい状況で良いと思います。


金王八幡宮ジムの前でかくれていたポケモンです。

カモネギ表示されていたのかなぁ?

この付近にもレア出るんでしょうかね。

ちょこちょこ足を延ばしてはいるのですが、これまではそんなにポケモンが出るイメージもありませんでしたけど、ルアーはちらほら見かけます。



そしてある日突然、ジムが増えた事によって、ジムがこんな事になっていますww
なんかこのジムVSジムって感じに見えますねw


という感じで、今日は新南口の向かい、明治通りを超えたエリア、金王八幡宮付近の報告でしたw


うん、今日はプテラ出まくってたみたいですけどね!

ジャスミンが居ない時間にね・・・。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!