3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年11月13日日曜日

112日目:捕まえた数113(+1) :渋谷新南口便り~ カメックス、マタドガス、ビリリダマげっつ!


今日は、日曜日。
日曜日サービスがあるとは思えないのですが、まさにそんな風に感じた渋谷駅付近でした!



【新南口】


まず、新南口到着時に、ビリリダマがかくれているのにびっくりしました。

大分前にシルエットで見たっきりだったので、本当に出るんだ・・・と。


駅前に、ビリリダマとイシツブテ揃っていました!

ビリリダマは初めてバトル出来たので、面白かったですw

ドット時代では、その後のモーションの事なんて考えずにデザイン出来たんでしょうね。
今、アニメーションさせる人は、大変でしょうねw

やっぱり、タマゴだけのポケモンは戦った事がないので、一度は野生で会って戦いたいですね。

幸先がいいな、と思いましたが、これが最初で最高というパターンも良くあるので、あまり期待はしませんでした。

ただ、今日も歩くには程よい天気でしたよね~。

それもあって、大分気分がアゲられて、何かいつもと違う事をしてみよう、と思ったんです。



駅前を歩くと、ミニリュウ、ニャースが。

日曜日のせいか、ルアーもあちこちで見られました。


安心してください。ピッピもちゃんといますよ~。


ピッピ2連荘!


まだニャース、プリン、ガーディと、かわいい子がいっぱい。


ガーディーは、西口方面だったのかすぐ消えてしまいましたが、準レア的なキングラーもかくれていました。

準レアといえばどこかなーと思いつつ、ヒカリエ方面へ向かっていると、


マタドガスが!!

キングラーはあっさり消えていますが、今思うと、表示から外れただけで、どこかには居たのかもしれません。

が、もちろんキングラーよりマタドガスの方が欲しい!

マタドガスといえば、先日宮益坂下でファーストゲットしましたが、表示位置から考えると、宮益坂はギリ圏外と思えました。

正直、新南口の端に来ていたので、戻るという選択肢もあったのですが、まあ1度げっとしている余裕で、間違ってもいいや、前に進む事に。

ただ、どうせならいつもと違う事、地下道を行ってみる事に。


これから寒くなると、歩道橋はよりつらいです。
地下道の様子を知るにはちょうど良いし、マタドガスは歩くモチベーションにもなる、と。
GPSの状況も知っておきたいですしね。

で、とことこ地下に降りると・・・。


ポケGO自体は問題なく動いているのですが、かくれポケモンが・・・。


マタドガスとその他、ごっそりいなくなった><

こりゃ、やっぱり新南口だったんだな、とがっかりしながらも、せっかくなので、このまま神スポ・ビックマックが入るのかどうか確かめる為、前に進みました。

正直、地下は初めてなので、ポケGOの状態と本当に位置があっているのかどうかもわかりませんが、ポケGO自体は、動いてるっぽいので安心。

入り組んだターミナル駅って、〇〇口とかの表示を見てもピンと来なかったりして、かなり心細い状態ですが、ポケGOがあるからなんとかなる!? とがんばりましたw

すると・・・。


ヒカリエ下にマタドガスいるじゃん!!

この時、かくれ状態は、ほぼ上の画像と変わっていないので、表示があふれているわけでもなく、本当にバグとしか思えない状態でした。

これ、消えた時に新南口戻ってたらかなり迷宮入りになっていましたね・・・。こわっ!

地下で、無事マタドガスげっと!


こんなところに、コダック軍団が!

そういえば、ヒカリエ大好きクラブになってから、ヒカリエ側しか歩いていないので、この状態を知りませんでした。

バスロータリー(地下からですが)にもこんなにソースが増えていたんですね~。

で、ビックマックにはまっすぐいけそうで、いけなそうだったので、途中で地上に浮上しました。
まさか、ビックマック前に出たらちょっと嫌だな…と思ったら、ちょうど信号を挟んだロータリーの所に出ました。
ほっw

で、せっかくだから、センター街の方とか歩いてみようかな、と思ったんですよ・・・。

でも・・・。

ヒトゴミが凄すぎて無理でしたw

せめてマークシティでも行くか、とツタヤの交差点を渡りますが、ここ、ほんと日曜日はYOUの撮影会場となっていてすごいんですね~。


交差点をマークシティの方に渡った所。
ルアーも出ていて、ソースも4つくらい。

このルアーがあるから、モチベ保てましたが、やっぱり人が多すぎてこっちは無理だー><

ヒカリエの程よい感じって、ありがたいんだ、と改めてヒカリエ大好きクラブとしての忠誠? を誓い(誰に?

隠れているポケモンもぱっとしないので、フライングタイガーに入って、やっぱり混んでいるので、もう無理だ! ヒカリエに戻りたい!!

と、数分もしないで、退散する事に。

そして、この軌道修正で、カメックスに会えるのでした。

このまま、マークシティをうろうろしていたら、カメックスには会えていなかったと思います。こわっ!

で、最短でヒカリエに行くにはどう行くかなーと歩いていると、ちょうど駅を通り抜けている辺りで、かくれポケモンを見たら・・・。


カメックスーーー!

シルエット自体は初めてではないのですが、見つける事が出来ないまま、やっとの2回目!

これは絶対見つけたい! でも、何処だ?
位置的には、宮益坂、ヒカリエだろう・・・とは思いつつ進むと・・・。


5歩くらい歩いたらいたww

先ほど、コダック軍団が居たところに混ざってましたwww

こんなところにスーパーレアソースが隠れていたとは!!



CP1259と高めだけあって、過去のバトル経験上、かなり渋かったです。
こりゃ、逃げられるパターンか? と不安になるくらい。
でも、8回逃げられたくらいなので、これでもラッキーなのでしょうか?

ボールを当てる事自体は、簡単だったのは助かりました。



やったーーーー!!
超うれしいよ~!!

これで御三家の残りはリザード、リザードンという、これまた難易度高いのが残りましたw


この後、側まで来たので、ビックマックへ。

【神スポ・ビックマック】

日曜ですから、遠くから見ると、真っ黒な人影でいっぱいでしたよ。


ガーディは、近くのソースからも連続で出ていました。
あとは、ワンリキー、珍しいのはストライクかな。

もう大満足ですからね。さらっと信号待ちしただけで、ヒカリエ→新南口とさらって帰る事に。


246寄りでルアーが出ていたので、寄ってみましたが、ジャスミンの前を歩く女の子も動作的にポケGOしていたんですね。

きっと、おんなじピッピだな! と思ってちらっと覗き見してみたら、

ゴルバットかい! しぶっ!

ヒカリエの所にいましたけどね・・・。ジャスミンは、スルーしましたよ。

その後も、新南口は、

ピッピ


ピッピ

30分化してくれたおかげで、大分ピッピに会いやすくなったと思います。

もう少しピッピが増えたらピッピ・ストリートと名付けられるのに!


さて、今日こそは2chでもカメックス祭りになっていたかな? と楽しみに見てみると・・・。

さすが30分も滞在してましたし、場所もわかりやすい所でしたから、話題になっていました!!

でも・・・。

その少し前にビックマックにリザードン出たんだって!!

え・・・。

いつもと違う事して、マークシティなんかに行かなきゃよかったってこと?



まあ、そういうのあるよね・・・。



世の中には知らない方が幸せって事があるんですね。

だって、同じ場所でガーディで大喜びしてたっつーの!







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!