3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年11月29日火曜日

恵比寿ガーデンプレイス便り~ カビゴン、メタモン、ユンゲラーを見つけました!


昨日は用事のついでに恵比寿ガーデンプレイスに立ち寄ってみました。

イベント効果でLV26になりましたv

ポケスト回せなくなるから、アイテムほとんど捨てましたけどネ・・・。



前回の感謝イベント以来のガーデンプレイス。

行きたい行きたいと思いつつも、駅からの立地を考えると新南口の方にやっぱり惹かれてしまって、なかなか辿りつけずw

しかも、ソースがいっぱいあったのは、増量イベントのお陰かも知れない…と思うと、賭けですしね。

さてどうかな~と、入り口について早速ブーブーとポケモンがお出迎え。

今は、経験値倍増中なので、かたっぱしからゲットしながら入ると、数匹捕まえた所で、あれ?

何かいるぞ?



カビゴン!!

まったくかくれポケモン見てなかったので、びっくり!

やっぱりカビゴンは恵比寿!?


ちっちゃいポケモン達をかきわけて、カビゴンとバトル!!







1発で逃げられましたけどね!

その後30分程ウロウロしましたが、やっぱり密集しているのはエントランス付近で、後はぽつぽつと点在している感じですが、広い敷地内は、仕切りがあまりないので、いざ探すとなった時にも探しやすそうで、いいなーと思いました。

何より、雰囲気がクリスマスムードでいいですし、人が沢山いて写真を撮りまくっているので、スクショも撮りやすいw

ただ、とにかく寒い!

いわゆるビル風っていうんですかね。結構な突風って感じで、冬場ウロウロはやっぱり避けたほうがいいなーと思いました。

その後、用事を済ませてまた帰り際にせっかくだから、と寄りました。



30分台でしたが、入り口にわんさか!

もちろん、メタモン目当てで、コラッタ、ポッポからとって行きますw



やっと3体目のメタモン!
ポッポでしたが、また画面良く見てなかった><


さすがにもうレアはいないのかなーと思って、歩いていたら・・・。



出たな! ユンゲラー

まさか、こんなに早くリベンジのチャンスが来るとは!

さすがガーデンプレイス!?

エントランスを離れた瞬間だったので、すぐに戻ってみましたが、居ない上、シルエットは消え。

という事は、進行方向で良かったのかな、と進んでみるとシルエットが戻って来ましたが、このままだとガーデンプレイスはみ出ちゃうよ・・・、と不安に。

まったくソース勘なんてありませんから、どうしよう・・・と途方に暮れていたら、ちょうど信号が青に。

こういう信号任せって良くやるんですけど、渡れるなら渡ってみるか、とガーデンプレイスを完全に離れて、ポケストを頼りに進むと・・・。



すぐ近くの道に居ました!

日仏会館の横です。

やったー! ユンゲラー!

今日こそは!!








はい、また1発でした・・・。








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!