3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年11月7日月曜日

渋谷新南口便り~ ソース変更! まったりソース調査中



今日は、結構寒いと言われていた事もあって、新南口だけしか行かなかったのですが、土日は、お散歩にはちょうど良いお天気で、結構探索しました。

そう、またしてもポケソースの変更があった、という事で意識的にウロウロしてみました。




正直、渋谷駅周辺はもともとソースが少ない訳ではないので、言われないと気づかないって感じなんですけどね。

ちなみに、恒例ソース変更後は自宅の「かくれポケモン」チェックもしましたが、沸き時間が約30分になっていますね!

調べた時には、1つ7分くらいのショート? ソースがあってこれは範囲ギリギリの位置なのかな、とは思いますが、それを含めて9個。

前回よりは1つ増えましたが、もちろん、家から届くソースなんてないんだYO!

あと2chを見ていたら、「時間がランダム」とか「もはや人と見えてるポケモンが違う」w等の書き込みもあって、もう1度調べる必要がありそう・・・と思いつつ、どうせまた変わるんだよね~、とか思うと、ちょっと面倒臭くもありw


土曜日はすでにソース変更後の渋谷駅新南口から。


コクーン、ケーシィーは珍しい方ですね。

ポケソースの沸き時間が増えたせいか、頻繁に表示MAXです。


246付近。

特にポケモンには変化は見られません。

ヒカリエ付近。


ワンリキーはヒカリエ近く、というイメージがついてきました。



ヒカリエは、引き続きソースは豊か?w ですね。

ここで見えているだけで、6個。

時間延長の恩恵もありそうですね。


神スポ、ビックマック。


ビックマック付近でかくれているポケモン・・・。

意外といつもの事ですが、パっとしませんw

ただ、時間延長の影響もあって、オーバーして出てきていないレアがいるかもしれませんので、今後は、面倒でも、見つけたポケモンを捕まえて数を減らす必要があるかもしれませんね~。

パっとしないので、ヒカリエに戻ります。

この日はヒカリエでもルアーが出ていたので。

ビックマックってすごいんですけど、やっぱり人通りの多さに、気が引けちゃうんですよね。
ヒカリエは、地下に潜らなければ店内ウロウロしつつ、ポケGO出来るので、女子には嬉しいです。

でも、ポケGOが気になってウィンドウ・ショッピングもままならないのですがw


ついてそうそう、フシギダネとニャースがお出迎え。

贅沢ですね~。


しかもこのダネちゃん、トップレベルでした!
もちろん、初のトップレベル! やったーーー!


ルアーからフシギソウ!

ふつう、でしたけどw


サンド


ピッピ


ソースからガーディ

あのー、すごい気のせいだとは思うんですけど、ヒカリエ周辺って可愛いコが多いような・・・?

ひょっとして、ヒカリエという施設の特性を意識して設定していたら・・・。

そういうのは、面白いですよね!


【日曜日】

この日は、新南口→ヒカリエ→ビックマック→ビックマック周辺を調査しました。

【新南口】


昨日に引き続いて、またケーシィが居ます。

変更後、イーブイの出現率も増えている感じがしますね。


ケーシィ。駅前ですぐ見つかりました。が、逃げられ・・・。



ピッピも駅前に刺さっていました。げっとした後、すぐにもう1体、ほぼ同じ場所に出ていました。
ピッピ天国!


ワンリキー、ガーディ、ニャース、イシツブテ、意外とこの辺では珍しくはなくなってきました。

だけど、ワンリキーが居る所はヒカリエの横ってイメージですw

【ヒカリエ】


早速ヒカリエに行ってみると、

「この魚はニャーのエモノにゃ!」

とにらみ合うニャースとニドラン♀が居ましたw



坂を上がると、ガーディも。
ソースも5つ、見えていますね~。

【神スポビックマック】


パラセクト!

着いた途端に居ました~。珍しいです。


ビックマック付近のかくれポケモン。
やっぱり特にパっとはしませんが、ジャスミン的にはワンリキー、ピッピ、マダツボミは欲しいのです。

ウロウロしてみると・・・。


以前、宮下公園に行ったりしていた頃にはあまり出会った記憶がないのですが、ビックマックから原宿方面に歩くと、3つもソースがありました。

やっぱり変更してるって事でしょうかね~。

そのまま、宮益坂上に出るように、ぐるりと裏道を歩きましたが、そこそこソースはありました。

レアには出会いませんでしたけどw


歩いていると、孵化したベトベターがトップレベルでした!

ビリリダマの次はこの子と歩きます・・・。

く、くさ・・・。

そして今日の新南口。

今日は、あまり時間がなくって、新南口だけでしたが・・・。

30分台、かくれポケモンはマックスなのに駅前付近をいつものように歩いても、あまりポケモンが出てきません。

どこにかくれているんだー、と不思議な位!

ちなみに、これまでもジャスミン的体感では、30分台は不毛タイムだったのですが、そういったサイクルには大差ないのかな?



明治通りに近づいてみると、なんとカツ屋の付近で、水ポケ祭りが!

こんな沸き方は何度も通っていますが、初めてです。

変更は確実ですね。

つか・・・。他の陸ポケモンはどこにいるんだーーー!

と思いつつも、別に探したいポケモンがいなかったのでしたw


今日は、タマゴからコイキングのトップレベルが!

今度進化イベントでもあったら、この子をギャラドスにするどす!


【まとめ】

渋谷駅周辺は、時間延長の恩恵が如実で、歩いているとブーブー出てくる感じが気持ちいいですね。

でも、内容は大きな変化がない、というこれまた前回と同様な感じかと。

2chの報告では、ほぼ連日、プテラが出ていますので、ハロウィン明けてプテラも戻ってきているようです。

が、ジャスミンは避けられているようで、未だ渋谷駅周辺でプテラに会えない!!

レアって1回会えたからもういい、とはならなくて、何度でも会えるものなら会いたいですよね~。


そして、渋谷駅周辺はおそらくがくっと減る事はないだろうから、ソース変更になっても慌てず騒がずで良さそうだな、という事はわかりました。

ソースが増えたというのか、時間延長で、今までよりも出会いやすくなったのかは、はっきりわかりませんが、とにかく、体感「いっぱいポケモンがいる!」と感じられるのはいいですよね。

時間延長は、純粋にこれまでは見逃していたポケモンをつかまえるチャンスが増えているという事でもありますし、後は、内容を・・・w


お天気予報によると、明日がちょっと暖かい感じなので、明日は、カビゴン狙いでガーデンプレイスに行きたい・・・。

行けるかな?

行かなくちゃ。

絶対行ってやるー!

(早起きできたら)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!