3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年11月26日土曜日

【ポケットモンスター・サン】6:アーカラ島:6番道路~カキの試練【3DS】


スイレンの試練をクリアして、次に目指すは、カキの試練!

.その前に・・・。



オハナ牧場を通る際に取りこぼしていたキラキラが見えたので、拾いました。
夜にプレイしていると暗くて、見落としていたようです><


ケンタロス

ついでにケンタロスげっと!

先に進みます。



通せんぼしていたウソッキー達が消え、しんぴのしずく
をもらって先に進みます。



すると、見慣れないポケモンがどーんと。


ハプウと出会います。
スカル団にいじめられていた? フワンテを助けてあげました。

バトルロイヤル」を薦められました。

どんどん南下します。


わざマシン88「ねごと」

途中フィールドに抜け道があって、オハナの裏につながっていました。

【カンタイシティ】

これまで行けなったシティにつながってました。


・空間研究所

今はまだ、留守中という事で中に入れませんでした。

・空間研究所の隣のビル


2Fは、おなじみ、ゲーフリでした。


図鑑コンプしたら・・・って、今回は出来るかなー?


エンディング後って事ですかね? これはクリアできますねv


3Fはエーテル財団

まだ何なのかよくわかりませんが、ホワイティでした。


・ディグダトンネル

ディグダの穴も進化していますねw


中にはライチが居て、今はまだ通れませんでした。先にカキの試練ですね。
また後で。

という訳で、再び6番道路に戻ります。


オドリドリ 別フォルム

途中の草むらでオドリドリの別フォルムをげっと!

【ロイヤルアベニュー】



【ポケモンセンター】


とくに、イベント的なものはありませんでしたが、スーパー・メガやすというのがあるみたいです。



ちょっとお高いわざマシンを売っていました。

【ロイヤルドーム】 

グラジオのイベント発生。
ヌルと孤独を埋めあっているんだって・・・。

グラジオはかなり様子が変です。


中に入ると、ロイヤルマスクが出てきて、バトルロイヤルのチュートリアルになります。


その後、どこかでバトルを見ていたキャプテンカキが声をかけてきます。

カキもちょっと様子がおかしい・・・です。 


でもやっぱり今の所チャンピオンはグラジオ。

急に、ポーズをとってポエムを呟いて去って行きました・・・。

オレとヌルだけで生きて行く?

それを忘れないため??

完全に自分の世界に入ってます。

もしくは、とんだヌル依存症??



ドームの中には、ポケモンの評価をするお姉さんが。
今はまだもらえませんでしたが、リボンがもらえるみたいです。

【スーパー・メガやす】


とっても広い店内。
スーパーってわくわくしますよね。


売ってるものは、いろんな基本アイテム以外に、「ふしぎなおきもの」なんかも。
なんだかよくわからないので、ひとまずスルー。


アローラで一番強い・・・という事は、これまたエンディング後という事でいいんでしょうかね。
その時に、ふしぎなおきもの買おうかなw

【7番道路】

ラプラスでビーチもウロウロしましたが、なかなか新ポケモンはげっとできず。

釣りポイントも沢山あって、いくらでも遊べてしまえるので、ひとまず先に進む事に。

【ヴェラ火山公園】


カラカラ

今回は、前回のスイレンの時の反省で、カキに会うまで余計にウロウロするのを止めました。

そしたら、途中で全回復してくれた・・・。



なんかカキ、出てくるだけで笑えるw 

試練は、また変化球で、ガラガラの踊りの間違いさがし!

ガラガラの踊りがまたかわいくって、楽しい試練でした。




そして、間違いさがしは、超簡単!

というか、カキは真面目な顔してかなりふざけているんですね・・・。

間違いさがし→バトルという流れで、ぬしバトルへ。



ぬし、エンニュート



オシャマリ(水)だと、炎系ポケモンには楽勝でした! いえい!


ライドポケモン リザードンげっと!!

これを待っていました!
夢に見たリザードンに乗る事と、そして、空を飛ぶであちこち行ける事!



次に山を下りてどっかいけって言ってるけど・・・。

まずは、リザードンでメレメレ島に戻ります!

と、その前にちゃんと下山をしますw


ブビィ

めちゃ死闘でしたよ・・・。
仲間呼びの連鎖で、4体呼ばれた。
そのうち1匹はブーバーだし。
一瞬、ブーバーをゲットした方がいいのかな、と迷ったんですが、ブビィのHPがいい感じになっていたので、まずはブビィをげっと!
そうしておけば、最悪ブーバーにもなるしね・・・。

それにしても仲間呼び・・・。やっぱり面倒!

特にポケモンげっとしたいのに、出来なくなるのがダメですね~。

せめて、ターン消費してるならまだしも、攻撃した後で、仲間呼びするんだから、タチが悪いです。



ガルーラ

ポケGOでは超レアですが、こちらではさくっとげっと!



ヤヤコマ



あと何か取り逃したのも居た気がするけど・・・なんだったっけ?w



わざマシン39「がんせきふうじ」

で、下山してメニューを見ていたら「!」がついているのに気付きました。


【ポケリゾート】 

また新たしい遊び、ポケリゾートが追加になっていました。


ポケモンやポケマメを使って、リゾートを育成する遊びのようです。
預けているポケモンの数? が関係してるようなので、いっぱい捕まえないと!!

きゃー、また忙しくなりますね。

カフェ行かなきゃ!


早速、手持ちのポケマメですくすくリゾートを追加しました。

そう、ここは待望のきのみ育成が出来るんですと!

ぐふふ。そうこなきゃ!

そしてあっという間にポケマメ消費しちゃいますね~。



先に進む道も見つけたところで、つづく。

ただし、先に進む前に少し戻ってウロウロしたいと思います。リザードンでv



↓応援お願いします~

ポケットモンスター ブログランキングへ




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!