3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年8月3日水曜日

10日目:捕まえた数52、見つけた数52(+2)


だんだんペースダウンしてきております。

今日は、ニューカマーは2匹(内1匹はタマゴ産ルージュラ)だけでした。



今日も、昨日のギャラドス・ショックを引きずってエリアAに行きました。

期待が高すぎたのか、結果はさっぱり・・・。

まず、すぐにシルエットに「ストライク」が見えました!

わくっとしましたが、なんとなく「家の近所で見るシルエット出てきたことない説」が過り、テンションは自然消滅しました。

同時に、なんだか急にお日様も出てきて、超暑い・・・。

日陰じゃないところで立ち止まってポケモンを捕獲するのが厳しい。

コイキング、コダック、コイキング、コイキング・・・。

これが、何かの呪文だったら・・・と想う位、いつもの顔ぶれをかたっぱしから捕獲。

まあ、ストライクなんてあっという間に消えるよね・・・。


そして、前日のギャラドスロードに来るも、まったく気配はなく・・・。

シルエットも一切なくなり、顔なじみばっかり。

それどころか、昨日はあれだけぶーぶーいってたエリアで、何も鳴らない・・・。


ふむ・・・。

時間帯か、曜日か。

毎日同じ場所というのも、ダメなの?


まだまだ、手探りで当たり前ですけどね。

そんな感じで、ほぼ馴染みの顔ぶれに挨拶してばかりで、このまま家に帰るのか・・・と思ってたところに、



タマゴからじゅらじゅらルージュラが生まれて、ほっとしました。

今日初めてのご新規さんだー!



1匹でも十分うれしかったけど、最後の最後、家の近くではラスト・ポケ・エリアで

メノクラゲげっつ!

あれ、ドククラゲは良く見るのに、こっちはまだでしたか!


なんとか図鑑に2ポケ、新しく追加する事が出来ました。




川が流れているので、水ポケが豊富なエリア。

コダックが、ドククラゲに刺されてました。



もちろん、どちらもげっとして救出しました。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!