3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年8月8日月曜日

14日目:捕まえた数58、見つけた数58(+3)@渋谷


昨日の事ですが、用事で渋谷に行きました。

でも期待したほどの成果はありませんでした・・・。



渋谷はすごい!

と思っていたのですが、あくまでウロウロ歩いてこそ、の話なんですよね~。

日曜日もとっても暑く、行ったのはドラクエミュージアム開催中のヒカリエだけ。

ヒカリエはジムになっていたので、待ち合わせ時などはとってもありがたい。

こそっとバトルしながら待っていましたw 


未だ、ポケモンが出てくる仕組みを飲み込めていない事もありつつ。

確かに、あちこちで花が咲きまくっていますが、そこに行かないとダメなんですもんね。

そして、そこに行ったとしても、ただ立っているだけよりは、やっぱり歩いて移動したほうがいいんですよね?


この暑さの中、それは苦行・・・。

そして、1人でモジュール付近ウロウロするのも怖いよ・・・。


てな事で、あちこちにいっぱいポケモンがいるー。

見たことないのいっぱい!

近くのポケモンもシルエットだらけ~。

という事もなく、

だいたいいつもの見慣れた顔ぶれ(コイキング、コダック、ヤドン)に挨拶するだけなのでした。


そして、相変わらず「近くのポケモン」があまり機能していませんね~。

どちらも、近くの表示がなく、いきなり現れました。






さすがに、渋谷まで来て手ぶらで帰る訳にもいかなかったので、2匹、ご新規さんに会えてほっとしました。

でも、どちらも近場でシルエットを見ていたので、ちょっと衝撃度が低かった・・・。


なんか、渋谷という都会な響きに、ざくざく見たこともないシルエットが登場するんじゃないかって、妄想しちゃってました><

普通に、ちゃんと歩き回らないとダメなんですね><


ちなみに、ヒカリエ周辺は、ポケストップがないわけではないですが、意外と点々としていて、あまり効率良い感じではなかったです。

ルアー状況はもちろん日によって違うでしょうが、日曜日の割には、満開とは言えませんでした。

やっぱり、ツタヤ前の交差点とか、ヒカリエとは反対側の駅の方が密集しているのかもしれませんね。

でも、ポケGOは、マップ上であちこち見れるものではないので、実際近くにいってみないと状況がわからないんですよね。

なんで、「渋谷にいった!」って言っていいのかどうか・・・、だんだん自信がなくなってきました。

ヒカリエにいった!

って言えばいいのかw


もっと体力に自信がついて、かつ、気候が程よくなったら駅を超えてみたいな~と思いました。

今は㍉。



図鑑追加という事で、10kmから生まれたイワーク。

XLという立派なイワークさんでした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!