3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年8月19日金曜日

26日目:捕まえた数67、見つけた数67(+1) :ポケスト・マスターへの道



悪天気とかいろんな意味でつらい3日間を超え、やっと図鑑を更新する事ができましたー!



この3日間、歩いていない訳ではないんですよ。

時に、スコールでズブ濡れになり、時に暑さで倒れそうになりつつも、1日1時間は歩いていました。

これがジャスミンの精一杯&フラフラですw

なので、「そんなんで図鑑埋められると思ったら甘いんだYO」と言われてしまえば、グゥの音も出ません。

でも、ポケスト巡りとしては、順調です!

何故なら・・・。


メダルげっとしましたから!
嬉しかったな。
(つか、皆もう持ってるのかも><)


ポケストップについては、つい先日、ボーナス仕様をツイッターで知り、今日改めて試してみました。(ツイートって勝手に載せていいのかわからないし、よく皆がやってる載せ方もわからないのでナシでw)


・30分以内に10か所タッチする。

・同じポケストップはNG

・10分以上空けたらNG

タイムアタック的な感じになっているんですね。

1つタッチするとタイマーが発生して、10分以内に次のポケストップで1カウント、みたいな。

そして10個目のポケストップで、ボーナス発生。

その際の報酬は、

・6個以上のアイテム

・100EXP

(通常の2か所分の報酬)

という事なので、正直、報酬はショボイのですが、ミニゲーム感覚は味わえますね。

ポケストップ巡り大好きなジャスミンはたまーに、突然アイテムがどどーっと出てくる時がある事は気づいていました。

が、それにこんな理由があったとは。

仕組みがわかれば、ただ適当に歩くよりは、意識して成功させるように歩くのも楽しい(慌ただしい)ですね!

さて、今日の実験? の結果です。

1スタート! 開始時間は14時10分なので、リミットは14時40分


2~5

以下、ぼうけんのノートの仕様で、新しい順になっていますが、5個! タイムも問題ありませんね。



6箇所目

前回から間隔が空いていますが、ポケストップがなかった変わりに、この間に3匹ポケモン捕まえていますw



7~10 

10か所目、14時20分、アイテム6個なので、クリアだと思います!


なにせ歩いているので、経験値は見落としました><

でも、アイテムの数は普段の倍です。

が、これを確かめる為に、ポケストップ回す度に、道具の数確認&捨てをしているのが、忙しかったですw


普段は、理想のアイテム配分になったら、もうアイテムをもらわない事が多いので、ボーナス発生も気づきにくいのですが、知らぬ間に経験値がちょっと多いだけでも結構うれしいですねv

まだまだ行ったことのないポケストップは沢山あるので、これからも機会があれば歩いて行こうと思います。

で、本日のご新規さん。


今日は、ポケスト・ボーナス実験という目的を掲げつつも、同時にご新規さんに会わないかな~とほんのり欲を持って歩いていたのですが、曇りから晴れ間が見え、強烈な日差しに突き刺されつつも、シルエットすら出ず。

シルエットが出ると、その間ポケモンを捕まえるヒマがなくなるので、これはこれでお馴染みのポケモンを片っ端から捕獲して行くか、と気持ちを切り替えました。


これを片っ端から・・・。

そして、目的地へ着き、お買い物をしてレジに並んでいる時に、ふとスマホの画面が目に入ると・・・。



でっかいシルエット出てるーーーー!!

もちろん表面上は一切出していませんが、内心は「はよお会計して探したーーーい」でソワソワ

今日、初めてのシルエット。

でも、突然慌てるのもおかしいですし、あくまでも店を出るまでが買い物です。

何も起きてない、何も急いでませんよ? な姿勢で、でも目はシルエットが消えていないか、隙を見てはチラ見。

そして、外に出るやいなや。

一番近いポケスト目指して小走りにw

時間経過もわからないですし、今日初のシルエットですし。

同時に、不安心も。

最近のシルエット探しの不発続きから、ついてない、センスない、どうせまた消えちゃうんだ、どうせ見つけられないんだ・・・。

なんてネガティブな感情が過りながらも、足はしっかり小走りでw

すると、ここ最近のお預けを可哀想に思ったのか、運営? 神? はやってくれました。


ヤドラン、ポケストップに刺しておいてくれたw
そしてこっち見てるw


このスクショを撮るのがまたギャンブルなんですけどねw

こんなことしてる間に消える可能性だってあるんだからw

でも、最近の「タッチしたら消えるバグ」もあると思うと、消えたら何も残りませんから、スクショでせめて思い出だけでも作戦。

今回は、大丈夫、しっかりタッチできました!


1投目は、絶対欲しい子のお約束、ズリの実です。

そして、今持てる最高のボール、スーパーボール1個目で・・・無事げっと!!

良い子でしたv



やっぱり、この「シルエット」からの現物げっとって、すごいワクワクと達成感がありますよね!

まあ今回はほとんど探した感はなかったですがw それもまたラッキー!


これでまた2、3日はお預けくらうかもしれないけどw





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!