3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年8月2日火曜日

9日目:捕まえた数50、見つけた数50



新シルエットは結構出たんですが、なかなか現物にお目に掛かれず・・・。

でもバグ祭りだったので、結果オーライ!



今日は、エリアAを1時間程歩きました。

ポケモンが出る場所が決まってる感じがする・・・と先日書いたのですが、今日の巷の話題は
「ポケソース」でまさに、そういう事のようですね!

ただ、今日気づいた出来事に、

「近くにいるポケモン」に表示されていないポケモンが沸く瞬間を見た、というのがあります。

単純に、「近くにいるポケモンが表示数以上いて、あぶれたポケモンが登場しただけ」という事もありますが、そうすると「近くにいるポケモン」の表示の順番は順不同という可能性が出てきますね。

というのも、ほぼ目の前に出たので、そんなにポケソースが密集していると思えない、からです。

(3×3で現状近くにいるポケモンは最大9ポケ表示)

また、前提としてポケソースは1体づつの管理になっている、とします。

移動速度が速いなどの要因もあるかもしれませんが、近くにいるポケモン9体をまとめてみる事ってほぼないですよね。

そもそも家に居ても、近くにいるポケモンがマックス9体出てるんですが、家の中で出てくる気配も家の前の道で出てくる気配もありまてん・・・。

これは、ポケソースがないから、といえるのですが、だとするとこの「近く」ってどこまでの範囲なんだろう? (遠いじゃん)という、根本的なツッコミもありつつ・・・。

なーんて、ポケソース理解してる風ですが、良くはわかっていまてん><

「出る場所は決まってる」って大雑把な把握ですw

と、脱線しすぎましたが、最初はうれしくてあちこち行っていましたが、同じエリアをルートを変えつつ探索する事も大事なんですね。

とはいえ、そもそも「この道でないわー」という感覚が確かにあって、そういう意味でエリアAは「なんかよく出る」という当社比選ばれたエリアだったりします。


今日は、そこで先に日記に書いた「ギャラドス様降臨」もありつつ。

ご新規さんは2ポケと、ちょっとさみしい気もしますが、バグ祭りの中だと思えば、上等でしょう!

もちろん、新規以外のポケモンは沢山捕まえております。




ワンリキー君、何気にCP高めで、モンスターボール拒否りまくられました。
ズリの実2個使いました。


先に出会ったワンリキーのわがままっぷりが鮮明だったので、またズリの実だそうかね・・・と思っていたら、素直に1投でげっと!


そして、博士に送る事に慣れ過ぎて、初ゲットなのにそのまま送ってしもた・・・。




捕まえたポケモンは168匹になりました!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!