3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年8月3日水曜日

先生! バトルがしたいです!



いつか強いポケモンをげっとして、バトルをしたい!

その為には、予習が必要です。



ジムでバトルしてる風なエフェクトが出ているのを見るのが大好きなジャスミンです。

かっこいいですよね!

バトル見学っていうのが出来ればもっといいんですけど、ジムの近くにずっといなくてはいけないのが難点><

いつも、私は関係ないですよ、な雰囲気を出してジムの前を通り過ぎます。

でも、本当は興味深々!

どこで誰がバトってるの?

バトルってどうやるの?

等々。

いつか、バトルするその日の為に、今日はしっかり予習をしたいと思います。


まず、

バトルに参加するには、ジムの近くに行かなくてはならない。

基本中の基本ですが、これが何気に大きな壁なんですけどねw

家からアクセスできる人がうらやましい・・・。

手持ちのポケモン6体で戦う。6 VS 6

どうやら、現状はCPが高い順に自動的に選ばれるようです。

もちろんそこから自由にPTを組むんでしょうね。

力の差があれば、勝負はあっという間ですが、接戦の場合は意外と時間がかかるかもしれませんね。

バトルでの操作

①マイ・ポケモンをタップ →ノーマル攻撃(チャージする)*ステータス画面の上の技

②マイ・ポケモンを長押し→スペシャル攻撃(チャージ消費)*ステータス画面の下の技

③左右にスワイプ→技を避ける


意外と? シンプルで動作としては3つなんですね。

タップと長押しは、簡単だと思いますが、スワイプは慣れが必要な上、タイミングを見るセンスなど、スキルも重要ですね・・・。
自信ない・・・。


練習モードみたいのが、家で出来ればいいんですけどね~。

いきなり本番って感じなのが、これまでのオフラインゲームとは全然違ってちょっと敷居が高くもあります><


ところで、ジムがマイ・チームだった場合は、トレーニングとして、バトルが出来るというので、まさに練習にうってつけですね!

イエローがんばってー!!(足引っ張り要員


ジムでバトルをする際に、少し気をつけたいのが協力プレイ。

もしも、同じタイミングでバトルをする人がいたら、アタックサイドは色に関係なく加担しあうようです。

頼もしくもあり・・・。

や、やばい!

へたっぴなプレイを見られてしまう・・・!!


まあ、超人気ジムでもない限り、なかなかそんな事もないとは思いますが、見方を変えると友達と一緒にジムで遊ぶ、という事が出来るんですよね。

三本の矢的な! 束になってかかれば作戦!

いつかはやってみたいな~!



今の所ポケGOやってる友達1人ですけど・・・。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!