3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年8月5日金曜日

【バトル】ジムで遊んで分かった事。



今日は、ポケモン運は悪かったのですが、我が黄色陣営のジムを見つけたので、初トレーニングができました!



まずは、トレーニング。

これは、自分の色のジムを見つけないと出来ないので、色数で言えば3分の1の確率なんですが、近場ではこれまでほとんど見たことがありませんでした><

ジム・バトルの知識は先日一応予習していたので、今日通りかかったジムが黄色かったのには、テンションが上がりました!

でも、ジムってあっという間に更新されてしまうので、見つけてから反応する近くに行くまで、すごい焦っちゃって、「こういう時に事故る可能性があるのね・・・」と実感しました。

慌てて道路を渡ったりしてはいけないのです。


そこは、ざっくり言うとちょっとした公園のようになっていて、日陰で座れる上、付近に誰もいなかったので、チャンスでした。

さっそく、アクセスしてみると、アイコンが左右に。

一瞬戸惑いましたが、右側に「パンチ」のアイコンが出るので、ぽちっと。

すると、おそらく自分のポケモンの一番CPの高い子が選ばれていました。

そう、トレーナーレベルもまだ低いジャスミンの高スペックポケモンは・・・。

ドククラゲ><

こ、これ経験値とかもらえるんだよね?

ポケモンのトレーニングになるんだよね?

そう思って、さっと選び直しました。

CPは低いけど、育ててみたいミニリュウ君。


ところが、CP100ちょいくらいでしたので、一撃で死亡・・・。

そう、死亡すると何もトレーニングにならないんですね><


とりあえず、トレーニングした、という結果が欲しかったので、仕方なくシステムの言いなりになり、ドククラゲで、再挑戦!


なんとか勝てました!!

が、やっぱり「避ける」という動作が難しいですね><




配置してあったポケモンがたまたま、いい感じのCPだったので勝てたんだと思いますが、やってみてはっきり分かった事。


トレーニングは、仲間内でやりくりするには、勝たせる為に弱い子を配置するという攻略法があるようですが、そんなリアルな仲間がいないジャスミンにとっては、やっぱりある程度高CPの子をげっとしないと、まだまだ土俵に上がれる状態ではないんだな、と。

最高CPが558のドククラゲじゃ、何も出来ない世の中なんです。

しかも、ドククラゲ、別に育てたくない・・・。

今トレーナーレベルは12です。

まだまだこれからなのでした。

のんびり、レベルを上げて、強いポケモンのオーナーになれるようになりたいと思います。

でも!!


バトルは、楽しいですね!


通常のバトル戦も少しずつ、こっそりやっていますが、これはもうPT全員でちくちくけずって、やっと1勝って感じで、黄色陣営の為には何の役にも立っていませんが、たまったキズぐすり等を消費するのにちょうどいいな、と思いましたw

そして、こうして少しずつでも操作してみないと、いつまでも慣れる事はないと思うので、これからもちくちく作戦で、続けたいと思います。

メダルもあるしね!


ていうか、早くドククラゲ当社比を超えるポケモンを捕まえたい・・・。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!