3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年8月12日金曜日

19日目:捕まえた数62、見つけた数62(+1) カメを訪ねて三千里


2日間、ご新規さんに会えませんでした。



つらい2日間。

でも、この2日間のおかげで、今ここにある幸せ、に気づきました。

家はど過疎で、ポケソースもストップもないのですが、それでも少し歩けば、ポケストップがあるし、ジムもあるし、なんならウロウロすれば誰かがどこかでルアー垂らしてくれています。

図鑑も60を超えそろそろ折り返しが見えてきて、確かにご新規さんにはなかなか会えなくなってるけど、それでもまだ出会ってないシルエットはあるし、何より、ポケモンが居ないわけではない。

ただ、ただ・・・。

当たり前だけど、何処に行ってもいつもの顔ぶれってだけ!




こんな風景ばっかり!

ポケモンの巣ってよくわからないのですけど、これ確実にコイキングの巣なんじゃね? みたいな。

野生はもちろん、ルアー垂らしてる所でも、コイキングばっかり!!

でも、いいのです。

これを文句言うのは贅沢なんだ、と理解できるようになりました。

だから、かたっぱしからありがたく捕獲しています。

おかげで、


今日、メダルもらいました///。

これからも、ありがたくげっとさせてもらいます・・・。


が。

コイキングばっかり捕まえて時間を使っているから、他のポケモンに出会わないという気もしなくもない今日この頃。

たまには無視するようにしてみようw


そんなこんなで。

今日は、比較的日差しが優しかったので、出かけるついでに少し足を延ばして、行ったことのないポケストップに行ってみました。

でも、どこへいってもコイキングさん、ちーっす状態でした。

そういう日もあるよね。(ほぼ日常)

ま、今日の目的は新しいポケストップだ! という事で割り切ってポケストップを巡りました。

普段行かない所は、マップでは隣接しているように見えて、実際行った時のギャップがありますねー。

まだまだ届かぬポケストップがいっぱい!

そういえば、冒険ノートに、「タマゴ」歴が残るようになりましたね!

とってもうれしいんですけど、今度は1度行ったことのあるポケストップが区別できるようになるといいなー、なんて。無理だろうけどw

もしくは、ポケGOマップ誰か作ってくれないかなー。

行ったポケストップにチェックつけたいの。

なんか、ポケストップ巡りのモチベになりそうでしょ。(←自分で作れ


そして帰路。
ご新規さんに会う事は考えなくなっていた頃。

やっぱり欲はポケモンを遠ざけるのか!?

シルエットにカメールが!!


今日こそ、真面目にシルエットを追ってみようと決心。

ひとまず、歩いていた方向に歩きます。

ポケソース情報はほとんどないので、点在しているポケストップを目安にしました。

1つポケストップに到着したら、現れたのはコンパン。

ち、ちがうーーーと思いつつも捕まえて歩きました。

すると、カメールは消えてちゃいました。

ここで、これまでなら、諦めていたのですが、この2日の苦い日を思い起こすと、ここはなんとしてでもカメを見つけて帰らねば!

もしくは、もう無理という所まではやってみよう、と。

正直、ロックオンしてしまうと、歩きスマホになりやすいのでご注意。
シルエットが出たり消えたりするのを見るのが大事なので、いちいち立ち止まります。
怪しいですね。


だから恥ずかしかったのですが、今日はもう解禁です!

突然、くるっと向きを変えて、来た方向に戻ります。

途中、曲がるとポケストップがあったので、今度はそこを目指します。

その途中で2か所、ポケモンと出会ったことがある(ストップではないのでおそらくソースらしき場所)

ので、ちょっぴり期待もしつつ。

1か所目、何も起きず。しょぼん。

でも、シルエットはまだあります。

すぐ近く、2か所目!

きたーーーー!!



カメールのおでましだ!!

後ろ姿だったので、一瞬なんだかわからなかったけど、ビンゴでした!

そして、改めてスクショを見ると、目的としたポケストップとめちゃ近い場所でした。

正直、そこそこ探したので、スクショ撮るのも賭けだったんで、(15分で消えると言われてますもんね)後ろ姿だけで失礼。


慌てたあまり、モンスターボールを投げてました。

が、なんていいこなんでしょう!

1投でさくっとげっと!


やんちゃな感じがかわいいカメですv

でも、かわいいのはここまでなんですけどね・・・。

「進化させたら怖くなるあるある」の元祖でもありますね。
可愛さ返して!


久々のご新規さんが、カメールで、そして初めて真面目にシルエット探しをして、見つけられたので、感無量です。


これで、また数日ご新規さんに会えなくても、そういうもんなんだって思って、がんばれます。

それに、コイキングやコダック、ヤドンが待っていてくれる!

この幸せに気づきました。


ポケモンがいるのは当たり前じゃない。

ポケモンに会えるのは幸せなんだ!

それが、例えいつも同じポケモンでも。


いつかメダルは増えるさ・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!