3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年8月1日月曜日

8日目:捕まえた数48、見つけた数48



今日は、用事で出かけたので、いつもよりも少し長く、往復で1時間半位歩きました。



そろそろニューカマーには出会いにくくなってきています。今日は、3種類+タマゴのマンキーで1種類の計4ポケ。


家を出てすぐにシルエットに、カメールのシルエットが!!

結構進化版も登場するんですね。

これは、本ゲームとは違って素直にわくっとしますね。

でも、結局会えず終い。

シルエットそのものも、出現時間が短いのかあっという間に消えました。

なかなかレアな雰囲気が味わえて、それもまたわくっとしましたv


そして、今日もう一つ新発見したのは、「冒険ノートのログすくなっ」な件です。


今までの行動範囲では特に消えた事なかったのですが、今日は、(ジャスミン的)長旅だったせいか、帰宅してログを見ると、30分ぶん消えてる!!

まさか、バージョンアップで改悪されたとか?

とにかく、長く歩いて、結構ポケモンを捕まえたり、ポケストップ回ったせいか、消える事もあるという事がわかりました。

くすん。






何故かモンジャラとごっちゃになるコンパン。

良く見ると全然違うんですけどねw



今日は、キングラーの登場に震えました。

ズリの実、3個も使ったんですけど、びびりすぎ、ですかね?

そういえば、ビリリダマ、見てないな・・・。

ズリの実あるあるで、1個投げたら「これで逃げられたら勿体ない」と思ってまた投げてしまう、という・・・。根本的に適当に使ってます><


その他、ピジョンとピジョットを間違えて、ズリの実3つくらい投げて鼻息荒く捕まえたというださミスを。

ピジョットのシルエットを見ていたので、つい焦りました><



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!