3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年8月15日月曜日

21日目:捕まえた数65、見つけた数65(+1) 気分はサバイバル!?


昨日の話です。
(今日は、遠出して疲れた・・・)



先日のバージョンアップで「近くにいるポケモン」が一部ユーザーによるテスト開始という事で、「かくれているポケモン」という文言になりました。

まだあれこれやっている最中という事ですから、今後変わる可能性もありますが。

響きとしては「近くにいる」よりは「隠れている」の方がワクワクがありますよね。

隠れてるなら見つけてやる!

みたいな。

でも、実際隠れているわけではないんですけどねw

側にいけば普通に居るんですからw

最終系がどんなものになるのかドキドキしつつ・・・。


普通にただ歩くだけでは、ご新規さんに出会わなくなっているので、いよいよ真剣にシルエット狩りの時代という事で、この日もがんばりました。

実際、目当てのポケモンを探そうとすると、遠見に出ている訳ではないので「隠れてる感」はあるんですよね。
何を頼りに探すかといえば、今は、「シルエットが出てるか消えてるか」だけの相手。
すごい原始的な事をしているような気になります。

ラッキーな事に、家を出て少し歩いたら「ドードリオ」のシルエットが!

数こなして慣れるしかないポケモン探し。
家の近くというのが都合が良くて、テンションアップ。

ただでさえ、ドラクエで日曜日は忙しいのです。

さくっと見つけて、今日はポケGOから解放されたい・・・。


シンプルなセオリーと反するのですが、シルエットに気づいたタイミングも定かではないので、まずは一番近いポケストップ&ポケソースに戻りました。

歩いててシルエットが出たんだから、短い間にいた、とは思えないんですけど、念の為。
確認って感じで。

そして、そこにはいない事を確認。

さて、その後はどうしようか。

とりあえず、行こうとしていた方向に行ってみる事に。(分岐点を曲がる)

すると、少し歩くとシルエットの順番が後ろに変わりました。


これを、まだよくわかっていないジャスミンは、「遠くになったのかな?」と思ったんです。

(後から思えばそうとも限らない気がしました><)

でも、これが結果的には功を奏しました。

分岐点まで戻り、反対を進んでみます。

すると、また違うポケモンが割り込みました。

これも、また少し遠のいたのかな、と考えました。

という事は、再び分岐点に戻り、残りの道を行ってみる事に。

その先には確かにポケストップがいくつかあるので、目安にはなるかな、と。
(でもコイキングさん達のナワバリ(川)がある方向なので、ピンときてなかった)

やっぱり途中出るのはコイキングさんなど楽しい水の仲間達。

ただ、シルエットはいい感じだったので、騙されたつもりでどんどん進んでみる事に。

この範囲ってかなり広いですよね。

そろそろ消えるんじゃないか・・・と思った頃に、ぶぶっと!!


ドードリオ、い、いたーーーー!!


これを逃しちゃならねえ・・・。

落ち着いてまず、ズリの実。

(ズリの実って連続では使えないんですね)

そして、スーパーボールを選んで・・・。


当たらない><


さすが進化ポケモン・・・。

5個くらい使ってやっとゲット!!

当たればズリの実のおかげか、さくっと捕まったので、ホッとしました。


やったね!

これで、1つ、こんなところにも出るんだ、というポケソースがわかりました。
そして、結構「近く」ないじゃん!!

って事も。

だけど、これ「本当の近く」になったら、ポケモンっていないんだなー、ともわかって、怖くなりました。






その後は、いつもの光景・・・。

かいパンやろうは、自分との闘い・・・。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!