3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年8月6日土曜日

13日目:捕まえた数55、見つけた数55(+2)


歩けばあえるんですよね~、歩けば。



今日は、2セット歩きましたw

やっぱり、日課の買い物ついででは、ご新規さんには会えませんでした。

シルエットはちらちら出るんですよ。

昼はピッピ、ディグダが出ていました。

意識して遠回りしたりしても、やっぱり会えず。

「近くにいるポケモン」って近くにいるって思ったことない・・・。

それで、タマゴも孵化させたいし、1時間程、日が少し陰ったかな、と思える夕方にポケGOの為だけに歩きました・・・。

つうか、今までながらでやろうとしていたのが、甘かったんだと思いますがw

遊びじゃなかった!!

それにしても、夕方とはいえまだまだ暑かったです><

まだポケモン捕獲時のバグFIXのお知らせもないので、あまり深追いはせず、おさんぽ感覚で。

といいつつ、ジムハシゴしたりして。

1時間って決めて出たから良かったものの、ぜんぜんキリがない!



「近くのポケモン」は相変わらず私はうまく使いこなせてなくて、またしてもシルエットが出ていない状態で、いきなりゴースが目の前にいました!

これは、モジュール効果のサービスおでまし、ですね。


難なくゲット!

1匹でもご新規さんがげっとできたので、満足。

この後はポケモンを探すというよりは、行ったことのないポケストップやジムを回りながら帰路に。

かの有名な駅前マクドナルドジムがイエローになっていたので、テンション↑で、ちゃっかりトレーニング!

しかし、まったくCPが足らず、またしてもトレーニングにならない事を痛感。

別のジムでちびちびバトルするも、本格的にボコボコにされ、瞬殺も初体験v

こりゃダメだw

とジムもあきらめてとぼとぼ歩いていると、シルエットにあの姿がーーーー!!

そう、シャワーズがうちの近くにも出たんです!!

こ、これはぜひとも連れて帰りたい!!

とうろうろしました。

でもやっぱり会えないんです。

近くにいるポケモンマックス状態で、ぶるっと来た! と思うと、近くにいるリストにいないタッツーだったり。



今ばかりは、タッツー、出てこないで。色でちょっと、びくっとしたわ。

探し方が足りないというのもありつつ。


まあ、現状の仕様として仕方ないんですよね。

近くにいるリストの表示時間中にすでに、そのリストの範囲を出てしまって、実は新しいリストのエリアになっているってだけなんだと思いました。

リアルタイムでこちらは動き回っているわけですから、リストそのものも細かく変動しているはずで、おかしくない。

でも、更新のタイミングはリアルタイムではなく、ラグ(表示時間)があるので、「リストにいない子が出る」「リストの子が出ない」という事が多々起きてしまう。

もちろん、リスト外に存在する子が登場している可能性もあると思いますけど。

自然に立ち止まっていてぽこぽこポケモンが出てこない限り、なかなか検証しにくいんですけどね。


ともかく、シルエットが出てきてその子に出会える確率は、今の所とっても低いのでした。

結局、シャワーズは結構家の近所までシルエットが出ていたのですが、タイムリミットになってしまったし、探し続けて会えるという保障もないので、後ろ髪引かれつつもあきらめて帰りました><


まずは、家の近くのポケソースをいくつかつきとめない事には、何もできないんだなーと感じました。

そして、家のすぐ近くにはポケソースが沢山あるように思えない、というか今までに1つしか見つけられてない・・・。

だいたい、家に出ないし、今時ポケモンが出ない部屋なんて、家賃下げてもらえないでしょうかね。


そして、敷地が広いマンションの中にポケソースが囲われている事もあるんじゃないかと思うと、部外者はおしまいなんですけど。

いよいよ、ジム、ポケストップ、ポケソースの有無が物件の価値を左右する時代になりましたね・・・。

うち、マジで離れ小島な気分になってきました><

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!