3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年8月26日金曜日

32日目:捕まえた数70、見つけた数70(+1) :500匹記念はストライクでした!


つかの間の? お天気で、ポケGO日和かと思いきや・・・。


暑すぎでした><



それでも、ポケGOしたくて、普段は行かない所まで(用を作って)足を延ばしたのですが、
目的地に着いた時には暑さでヘロヘロで、瞬時にUターン><

まあ、それでも途中のポケストップチェックが出来たので良し、なんですけどシルエットはなかなかお目に掛かれず。

もう帰ろうって意識したら、疲労と暑さで一気にHPが減り、「今日は無茶しちゃいけない日だった」と後悔の念が・・・。

それでもポケストップを気にしながら帰るんだから、欲望ってスゴイですね><

日頃は近場しか歩かない靴で出たら、足先も痛くなってきて・・・。

のろのろと家が見えてきた頃。

ふとポケGOを見ると


やだ、シルエットいるじゃん!

そこで冷静に頭を切り替えます。

今いる場所でも家と同じ情報が出てもおかしくない。
という事は、家からアクセスできるポケソースの可能性大!

昨日、家に居る時の「かくれているポケモン」チェックをした中に何かヒントはないか・・・。

おぅふ。

汚いメモそのままだとわからなくなるから、エクセルにお清書してそのまま。

なんも覚えてねー。

これじゃ何の意味もない・・・。

でも、その時の時間でふとひらめきました。


今の時間って、昨日シェルダー捕まえた時と近くない?

またしてもラッキーとしか言いようがない。


全然違う時間だったら、何の手がかりもないですからね。

とにかく、1つ確かめるくらいのつもりで、足が痛いし疲れていたし、すでに歩いて1時間になろうとしていたけど、ついでだし、ストライク捕まえたいし!(←捕る気マンマンじゃん)

という事で、家の前を素通りして、歩き続けました・・・。
こんな行動するなんて、考えた事も必要性もこれまではありませんよね~。

移動しているとかくれポケモンはシルエットだけになったので、とても探しやすい。

昨日と同じ場所に行くまでに消えていない事をちらちら気にしつつ・・・。


ストライクーーーー!

今日は、前日の反省を込めて少しアップにしてスクショを撮りました。

でも、いつ消えるかわからないから、ハラハラ。

ちょっと頭にストライクさんのカマがささっているようにも見えますが、気にせず・・・。



ズリの実でハートが出ている所を撮影するのが難しいです><

怖い顔で投げたズリの実、撃ちかえしてきた。

ちゃんと食べてるくせにぃ。

スーパーボールを4個投げてやっと当たりました><

やっぱり浮遊系が難しいのかなぁ?



怖い顔はデフォルトですね。

虫系って、ジャスミンはあんまり育てた事はないです。
あんまり皆が虫をバカにするから、と虫にこだわってPT組んでた人が居た事を想い出しました。
すぐほのおで燃やされてたけど・・・。

そして、この子をげっとしたと同時にポケモン500匹のメダルをもらいました!


多いのか少ないのか正直よくわかりませんが、なんとなく少ない方なような気もしつつ・・・。


メダルがもらえるのはうれしいですv


これに気を良くして、やっぱり自宅周辺のポケソース事情を把握するのは、大事な事なんだ! と改めてモチベーションアップしました!


それで、今日はまた1時間じっくり「かくれてるポケモン」チェックをしました。

大分、整理する事が出来ましたが、まだ「開きっぱなしだと機能しなくなる現象」はありますし、
見る度に、ちょっとづつ状況が違ったりして、まだまだ謎は多いです。

でも、小さな1歩がやがて大きな進歩になりますから、またちょこちょこバージョンアップして行こうと思います。


近くのポケソース総数 10or11か所。 判明したつもりのポケソース内4か所。


判明したポケソースの時間帯はメモに書き、持ち歩くようにしましたw









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!